スポンサーサイト


水質検査&稚えび~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

関東方面凄い雪ですね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

現在時刻午後11時・・・・・

HAL_Shrimp地方もお外はまっちろになっとります(T_T)

明日の通勤は皆様気をつけて下さいね~( ̄^ ̄)ゞ



今日はまずタッパ水槽の水質検査を・・・・

アンモニアと亜硝酸計りますよ~

それより水槽の黄ばみ取れませんけど
20160118223855.jpg

まずこちらは立ち上げ5日目のアンモニア検査

がっつりアンモニア出てますね~( *´∀`)ノ
20160118224756.jpg

それでもって11日目のアンモニア~

全然変わってませんけど・・・・・

まだまだアンモニア検出しております^^;
20160118224832.jpg

で、そろそろ亜硝酸も検出するかもと思いまして~

ついでに検査~

徐々に亜硝酸へ移行してきてるのが分かりますね~

亜硝酸が無くなったら立ち上がりと言われてます

そこまで検査を続ける予定ですのでお付き合いよろしくお願いしますww
20160118224922.jpg


お次はこちらの水槽から稚エビの移動ですよ~

この水槽スノーラデンが入っておりまして~

そこから黒い子がチョコチョコ生まれてきております( *´∀`)ノ
20160118225120.jpg

はい!こんな子達です
20160118225214.jpg

見える子だけ掬いまして~

大体10匹前後居てました
20160118225255.jpg

移動先水槽はこちらのクラウド本隊水槽へ~

水合わせは時間の都合上割愛させていただきますww

ダイレクト(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ

頑張って強い子に育ってくださいね~笑
20160118225517.jpg


今日のえびちゃんは~

T血統のママさん

白も濃くていい感じです♪

だけど・・・・・・・
20160118225804.jpg

撮影すると逃げていきますww
20160118225825.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

現在0時をまわった所です。

奈良はまだ大丈夫そうです。

スノーラデンからも色々出るんですね〜。

あ、写真撮ろうとすると逃げますよね〜(笑)

おはようございます。

愛知は今朝は全くですね〜

油断すると危険な雰囲気ですが…………

クラウド良い感じですね〜

私もハイブリから出た黒いエビちゃん期待してます。

おはようございます!
検査液いいですね^_^
まだ使ったことないです^_^;
写真撮ろうとするとエビちゃん逃げますよね(笑)

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

水質検査、最近してないです…(^◇^;)

やっぱり水質検査せなアカンか〜Σ( ̄[] ̄;)!

たまには、やってみます!(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんは。

今日はほとんど雪が降っています
少し積りだしました。

うちのスノーラデンからも早く出てほしいです。

No title

こんばんは〜
クラウドだいぶ増えましたね〜♪♪
さすがです!!
雪もだいぶ積もってきたようですね…
ほんと明日の出勤お気をつけて!!
ポチ

No title

こんばんは^^
スノーラデンから結構生まれますよね。
強いんでしょうか!
クラウドのターコさんも独特の色合いでいいですよね!
和歌山も積もってきてます。

お疲れさまです(๑•̀ㅂ•́)و✧
検査薬なくなっちゃいましたー
買わないといけないっす、、、
ポチり

No title

こんばんは

水質検査お疲れ様でした~

うちもこの前立ち上げたのやってみるかな・・・

ラデン水槽から稚エビちゃん稚エビが一番カワイイ時期
ですよね♪

ポチリ!

こんばんは~(^^)/
アンモニア、亜硝酸の色を見て(*´ω`*)
こんな顔してしまいました(^^;
期待してまーす(^-^)/

こんばんわぁーヽ(・∀・)ノ

こんばんは!

よく降りましたね~、明日の朝も要注意ですね( ´△`)

水質チェックご苦労様です。
私もこまめにチェックしようと心がけてはいるんですが、ついついおろそかになってしまいがちです(。´Д⊂)

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

関西地方は大丈夫でしたか??
良かったです♪

スノーラデンからも黒や赤や青出てきますよ( *´∀`)ノ
これも中々楽しいですね~

写真苦手な子多いですね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今朝愛知は大丈夫そうだったんですね~♪

昨日の夜から昼までずっと雪降ってて、

周りは銀世界に・・・・^^;

喜ぶのは子供だけですね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

貴エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

私も普段は試薬全然使いませんよ~

ただ初めての配合での立ち上げ時は、

データ取る為に試薬検査してます♪

写真嫌いな子多いですよね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

うちも滅多に試薬検査しませんよ♪

タッパ水槽初めての立ち上げなんで一応試薬で検査を~

中々時間かかりそうな感じです。。。。


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

雪の影響はなかったですか??

こちらも日中ずっと降ってました^^;

スノーラデンからもちゃんと黒でますよ♪

運がよければ赤も( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

まだまだですよ♪

車通勤は明日の朝の方が怖いですね^^;

私歩き通勤なのでブチこけない様に気をつけますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ヤスローさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

和歌山は暖かいイメージなんですが、積もってるんですね^^;

スノーラデンからチョコチョコ出てくれます♪

ターコも色合い本当いいですよね~

頑張って育てていきます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

のりのり太さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

私も普段試薬使ってませんが、

初めての立ち上げだけは使って一応データを♪

あると便利ですけど、なくてもいけそうですね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

鎌倉えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

私は普段試薬使いませんが、

初めての配合(立ち上げ)の場合のみ試薬使って

データを取るようにしてます( *´∀`)ノ

慣れちゃえば全然いりませんけどね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

アンモニアがっつり出てくれると私は( ´艸`)ムププ ってなります♪

最初ガッツリ出るといい水槽になる事が多いような・・・・

結構期待しちゃってます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ぐりおさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ホントよく降りました^^;

明日の朝アイスバーンになってそうですね~

気をつけなきゃ♪

普段は試薬使ってませんが、

初めての立ち上げ方なんで一応データを・・・・

大体分かったらもう検査しませんけどね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
