スポンサーサイト


色々メンテ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

雪もだいぶ落ち着きましたが、相変わらず寒いですね~

寒いと肩が凝って頭痛が・・・・・・

また週末荒れるみたいですのでお気を付けくださいませ~




熱帯魚用のコンテナBOXをゴソゴソしてると

こんな物が~マジックリーフですね♪

以前これ入れていて調子良かったのでとりあえず各水槽に入れてみました( *´∀`)ノ

これでエビが殖えるはず・・・・20160120204608.jpg

お次は面倒な巻き巻きヾ(o´∀`o)ノ

ウォーターフェザーを巻きまして立ち上げ中の水槽に入れておきました♪
20160120204631.jpg

こちらはハネゴケ

成長遅いですよ~ww

小さく切り刻んで溶岩石にグルグル巻きに~

綺麗に育ってほしいですね♪
20160120204659.jpg

最近ゲットしたハイグロフィラ ラトナギリヽ(≧∀≦)ノ

以前も育成してましたが、えびちゃんの餌に~ww

今度こそちゃんと育てます( *´∀`)ノ
20160120204727.jpg

こちらはミクロソリウムトライデント

ボチボチ巻きなおさなきゃ♪

半年に一回巻きなおしてますww
20160120204807.jpg

最後にこちら~

ガラス蓋メッチャきちゃない

これだけ汚れてると光量勿体無いですね~^^;
20160120204837.jpg

お風呂でゴシゴシ~

はい!綺麗になりました♪

これで光もちゃんと水草に届きますね~

残りの水槽も近々綺麗にしてみようと思います( *´∀`)ノ
20160120204904.jpg

今日のえびちゃんは~

モスラ隊から♪

この子はもう少し大きくなったら種親にしたいと思います
20160120204931.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
メンテと巻き巻きおつかれさまです^_^
ミクロソリウムかなりのボリュームですね^_^
しかもキレイですね!
うちは何故かすぐに黒くなります^_^;

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

色々メンテお疲れ様です。

ウォーターフェザーも巻く時

細かく切るんですか?

こんばんは(^O^)/

メンテお疲れ様です!
いやぁ、ずいぶんとマメですね(*^^*)
自分なんて、巻き巻きは一回一個やるのが関の山です(笑)
ポチっとな!

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

メンテお疲れで〜す!(^o^)/

あ…マジックリーフウチもあるの忘れてました!(笑)

ポチっとなぁ〜

おはようございます。
巻き巻きお疲れ様です!
僕も色々購入して育てたいのですが何故かうちでは育ってくれない〜( ̄O ̄;)
RO水の調整がダメなのかしら…>_<…

お疲れさまですm(_ _)m

マジックリーフ自分の水槽はペーパー低いんでいれてないっす(^^;;
前はいれてましたけどね、水がかなり黄ばんだ記憶があります(´ω`)
ポチり

No title

貴エビさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ミクロソリウムどんどん伸びてきていつも半年で巻きなおしてます^^;

これが結構面倒なんですよね~ww

黒くなる原因はシダ病も考えれますが、水換えしないで足し水のみの水槽も良くなります。


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

フェザーは巻くとき1cm位に切ってから貼り付けてます。

そして伸びてきたら伸びすぎたところをカットして、

形を整えると綺麗に伸び出しますよ♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

黒鯛海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

水草も放置すると大変な事に。。。。笑

定期的に巻いたほうが成長にもいいみたいです♪

ミクロソリウムも巻きなおしたほうが成長早いですよ~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

以前は各水槽にマジックリーフ入れてました♪

でもそれが影響あるのかどうか・・・・?

よく分かりませんがとりあえず入れときます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

masafiさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

水草も環境が合えばガンガン伸びてくれるんですけどね~

RO水は色々添加すれば大丈夫と思いますよ♪

うちも頑張って育てますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

のりのり太さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

マジックリーフ前まで入れてましたが、久々入れてみました♪

確かに水に色付きますね~ww

最後はエビが全部食べてくれるんで長期不在の時は重宝します♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんにちは(@^^)/~~~

いかん
全部、やらなきゃいけない我が家のノルマの事ばかり・・・ww
心が痛くなります・・・(笑)

フェザー巻、上手ですね~!
そろそろ〜
ブログネタの為にも色々やらんといかんですわ~!(爆笑)

No title

こんばんは〜
巻き巻き&ゴシゴシお疲れさまでした!!
いや〜しかし蓋綺麗になりましたね!!
自分も同じ悩みを抱えておりますので、これを機に頑張りたいと思います!!
ポチ

No title

こんばんは。

巻き巻きとメンテお疲れ様です。

ウォーターフェザーいいな
こんど探してこようと

マジックリーフはカエルちゃんに入れてますね
エビちゃんにも入れようかな。

こんばんは〜

水草の成長も楽しいですよね〜

我が家のハイグロフィラピンナティフィダかなりエビちゃんに食べられちゃってます。

それ以上に成長してもらいます。

No title

こんばんは~(^^)/
自分がやらなきゃいけないことがHALさんの記事に(>_<)
ええ!やりますよ!週末になったら・・・多分・・・(^-^;

海老童さん

こんばんは(*^^*)

フェザー意外と簡単ですよ^ ^
途中トリミングするとなお綺麗に育ちます♫
是非チャレンジしてみて下さいね〜

いつもありがとうございます(≧∇≦)

エービートさん

こんばんは(*^^*)

色々やってました♫
普段は面倒で中々やらないですよね〜
これでブログネタ一個出来ます(笑)
毎日書いてると確かにネタが…

いつもありがとうございます(≧∇≦)

え美武蔵さん

こんばんは(*^^*)

蓋結構汚れちゃいます^^;
夏とかはここにバイキン溜まりそうでちょこちょこやってますよ〜♫
これで水草も喜んでるはず(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

蜜柑海老さん

こんばんは(*^^*)

やっぱ食べられますか(笑)
それ以上に成長して欲しいものです^^;
ちゃんと餌あげてるのに…

いつもありがとうございます(≧∇≦)

yu_shrimpさん

こんばんは(*^^*)

先にやっちゃいました(笑)
メンテ面倒ですよね〜
気づいた時にやるようにしてます。
来週頑張ってくださいね〜♫

いつもありがとうございます(≧∇≦)
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
