スポンサーサイト


水槽色々~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

雪も一段落して安心しているHAL_Shrimpです。

今日は徒歩で通勤しましたが、沢山の方が徒歩で・・・・笑

事故するよりマシですからね~♪



今日は1週間ぶりにアマノーマルオンリーのタッパ水槽を検査しました(。>ω<。)ノ
20160125202520.jpg

水槽の方は黄ばみも少しずつ取れて段々クリアに

ミジンコも少しだけですが、見え出しましたよ~( *´∀`)ノ
20160125203530.jpg

こちらが立ち上げ5日目のアンモニア
20160118224831.jpg

こちらは立ち上げ11日目のアンモニアと~
20160118224832.jpg

亜硝酸
20160118224922.jpg

そして本日18日目のアンモニア~

少し薄くなった気が・・・・

段々立ち上がりに近づいてますね~( *´∀`)ノ
20160125203550.jpg

こちらの亜硝酸は前回より薄くなってますけど~^^;

硝酸塩への移行が始まったのか・・・・??

次は硝酸塩も計らないといけませんが、試薬ないのでパ~スww

もう少しかかりそうな感じですので気長に待ちたいと思います
20160125203611.jpg

それとタッパ水槽に少し変化が・・・・

もわもわ出てきました♪

これが消える頃には立ち上がっている指標になりますね~( *´∀`)ノ
20160125203636.jpg

隣の嫁HAL_Shrimp水槽とダイヤ水槽はミジンコもビッシリ( *´∀`)ノ

立ち上げて2週間・・・・・そろそろ入れちゃおうかと思っております♪

パイロットも餌に群がってくるので大丈夫と思います
20160125203657.jpg

そしてこちらの水槽なんですが・・・・

8月19日に立ち上げしまして、現在5ヵ月ちょいですね~

ソイルを良く見るとかなり潰れてきてます^^;

ちょっと早すぎない??

でも調子落としてからではどうしようもないので様子を見ながら時期を見てリセットしようかと・・・・
20160125203718.jpg

こちらの水槽スノーラデンがたっぷり入っておられます

こちらのスノーラデン少し出そうかと・・・・・

ご入用の方はメールホームからお願いします♪

若固体はお買い得になっておりますので~( *´∀`)ノ

ご検討お願いします( ̄^ ̄)ゞ
20160125203739.jpg


今日のえびちゃんは~

T血統ですが、徐々に殖えてきてくれてます♪
20160125203800.jpg

こちらのママさん

色もさることながら、この体型が好きなんですよね~( *´∀`)ノ
20160125203833.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ嫁HAL_Shrimp水槽が始動ですか〜?

一体どの子がチョイス?されるのか楽しみです。

良い子がチョイスされそうですね(笑)

おはようございます。

徐々に立ち上がってきて楽しみですね〜

奥様がどんな極上個体を強奪されるのか楽しみです!

おはようございます。
薄敷き水槽いい感じですね( ´ ▽ ` )ノ
うちもミニ水槽でこの仕様にしました♪(´ε` )

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちゃんと水質検査してますやん!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

オイラ最近めっきりしてません〜(笑)

スノーラデン放出ですか!いいな〜

ポチっとなぁ〜

No title

レッドビーのモリモリ体系、私も好みです!

福岡も雪落ち着きましたが、我が家の周辺は
高台にある為、道路も完全凍結です・・・。

車で店舗を巡回するような仕事ですので、
仕事になりませーん。

仕事サボって水槽イジリ(笑)

こんにちは♪

えびちゃん順調ですね( *´艸`)

山口の雪は大変な事になってますね。
暖かいから雪降らない地方かと思ってました(笑)

こっちと同じで普段あまり降らない地域が降るとパニックですね〜

足元気をつけてください(*´ω`)/ 

No title

こんにちわ(^^)

徒歩通勤お疲れ様です!!雪落ち着いて良かったですね(^o^)

アンモニアも亜硝酸もガッツリで今後が楽しみですね( ´∀`)
しかも、目安になる白いやつまで(^^)v

引き続きレポお願いします!!

No title

こんにちは(@^^)/~~~

タッパー水槽、やっぱり真似してみます!(笑)

見た目も嫌いじゃないので!

最後の赤ビー!

やっぱり迫力ある個体いいですよね~!

No title

こんばんは。

立ち上がりが楽しみですね。

奥様が何を入れるのか気になりますよ。

最後のレッドビーすばらしい個体でいいですね。

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

自分も立ち上げた水槽検査したいんすが検査薬が、、、w

ラデン増えたんすねー未だにラデンの使い道がわからないっす!私のラデンもどうしよw
ポチり

No title

こんばんは〜
嫁ハルさんの水槽はいよいよいけそうな感じですね♪♪
楽しみにしてますね!!
スノーラデンだいぶ増えましたね!!
クラウドも凄い子出てそうですね〜♪♪
今度アップしてくださいね!!
ポチ

こんばんはですm(_ _)m

スノーラデンってどうしたらいいんですかね?(笑)
使い道に迷っている今日この頃です(*_*)

こんばんは!
タッパ水槽あと少しですか?
奥さんが選ばれる個体気になりますね^_^

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

嫁一応海老選び終わりました^^;

次の記事に載せますので~

いい感じに水槽仕上がってるので多分殖えてくれると思います♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

水槽の方も仕上がってるみたいなので楽しみですね~

極上固体なんて居ないし、居ても選ばせませんよ~ww

次の記事にしたいと思います( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

masafiさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

うちも最近薄敷き水槽にハマってます♪

結構いいですが、足しソイル必要ですよ~( *´∀`)ノ

早くえびちゃん入れたいです^^


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

この水槽は初めての立ち上げ方なんで一応検査をww

スノーラデン放出しますよ~

どうですかww

嫁水槽いよいよ始動しそうです( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

鷹えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

場所によっては凍結してますね~

気をつけてくださいね( *´∀`)ノ

サボって水槽弄り・・・・

最高ですね~笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

はい!雪で大変ですよ~^^;

久々こんなに降りましたね~

事故も多発中なんで車使わないようにしてます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Uniさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

タッパ水槽も順調に経過が進んでおります♪

白いやつやっと出てきました( *´∀`)ノ

立ち上がりにはもう少しかかりそうですね~

引き続きレポしますね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

エビトさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

タッパ水槽徐々に立ち上がってきましたが、

もう少しかかりそうですね~

この方法でよければ各水槽を換えていく予定です( *´∀`)ノ

赤ビー徐々に殖えてきてくれてます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

奥様今日海老選ばれましたww

明日の記事にしますね~

赤ビーも力入れてますが、まだまだですね~

もっと良い個体作れるよう選別頑張ります( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

のりのり太さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

スノーラデンの使い道・・・・

色々ありますよ♪

うちはオスは抜いてクラウド♂かけるようにしてます( *´∀`)ノ

結構な確率で黒生まれてきますよ♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ラデン殖え続けていますww

♂抜いて♀残して黒をかけるようにしてます( *´∀`)ノ

嫁は今日海老選ばれました♪

明日またUPしますね^^


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Selene shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

うちは♀のみ残してそれに黒♂かけております。

♂は・・・・・笑

これで黒も高確率で出てきますよ( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

貴エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

タッパ水槽もう少しかかりそうですね~

立ち上がったら赤ビー投入したいんですが・・・

嫁今日海老選びました^^

明日また記事にしますね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

スノーラデン売ってくれるんですか?
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
