スポンサーサイト


やっと到着( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

やっと週末ですね~

金曜日は昼からお仕事をお休みしまして、免許更新へ行く予定です( *´∀`)ノ

その後はショップさんに行ければいいなと思ってますが、60分講習受けないといけないので無理かな・・・^^;

久々の平日休みなんで少しでも有効に使いたいですね~ww





本日は随分前にチャー○さんで頼んだ物が到着♪

雪の影響で出荷されてませんでしたww

ぽちったものは、えびちゃんの餌とコバエの餌と石巻貝(B級)と水草です( *´∀`)ノ
20160128213810.jpg

まずはこちらのB級石巻貝(^∇^)ノ

見た感じ全然B級ではないんですけど~ww

しかも30個のところ33個入ってました(*≧∪≦)

流石チャー○さん太っ腹~~(*´∀`人 ♪
20160128213849.jpg

以前天然採取してきて水の影響で全滅させてるので慎重に水あわせ~

水あわせ終了後各水槽に出陣してもらいますヽ(≧∀≦)ノ
20160128214007.jpg

そしてゲットした水草はこちら~

ミクロソリウムのウェンディロフ・・・・だったかな???

葉っぱの先っぽがぽわってなるやつですww
20160128214035.jpg

無農薬の物が見つかりませんでしたので、普通の物をゲットしました

農薬心配ですよね~

特にこのわたの部分に農薬が溜まると言われてますので、
20160128214103.jpg

この部分を綺麗に取り除きまして~ヽ(≧∀≦)ノ
20160128214219.jpg

アピスト水槽に浮かべておきます♪

こちらにもヤマト入ってますのでそれを見て判断したいと思います
20160128214257.jpg

各水槽見てますと~

こちらのモスがエライ事にww

一応海老ット。流モスマットなんですが、原型が見えませんね~
20160128214318.jpg

今まで見て見ぬ振りしてましたが、今日はやっちゃいますよ~

小型水槽に取り出しまして~
20160128214345.jpg

チョキチョキ

はい!下地が見えました~( *´∀`)ノ
20160128214426.jpg

切ったこちらのモスの残骸は、後日巻き巻きしたいと思います
20160128214459.jpg



今日のえびちゃんは~

生まれたてホヤホヤのレッドシャドー

久々生まれてくる瞬間見ちゃいました( *´∀`)ノ
20160128214525.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはm(_ _)m

ミクロソリウム・ウェンディロブ僕は全部の水槽にそれ入れてます。o(^▽^)o
成長が遅くていいですよね〜‼︎
トリミングしなくて済むので(笑)
僕もモスはほったらかしでボーボーです(笑)

No title

こんばんは^^
農薬怖いですよね!
ちょっと前にチャームさんの水草無農薬じゃなかったんで
念のためにプラケにえびと一緒に入れてたら5匹とも
朝に☆になってました。
ヤマト水槽に入れてもヤマトフリーズ!
念には念を入れてくださいね。

No title

おはようございます!!
色々購入されましたね♪♪
石巻貝は結構いいんですか〜??
自分はラムズさん使ってます♪♪
ポチ〜

おはようございます。

運送便混乱してましたね〜

ウェンデロフ私のお気に入りの水草の1つです!

ハッチアウトの瞬間見たことが無いんです。

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

貝も水合わせですか!щ(゚ロ゚щ) オー

ウェンディロフ、ウチもありますが意外に伸びるの早いですよ!(笑)

ポチっとなぁ〜

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

稚えび撮影はスマホレンズすか?あれはなかなか優れものですよね⑅◡̈*
ポチり

No title

石巻貝は増えなくて便利ですよねー
ラムズ君は増えて困ってます・・・

モスはトリミングする時に稚エビちゃんが多いと
かなり大変だった記憶がありまする~

No title

こんにちわ(^^)

雪が影響したんですね(^^;
天然石巻貝、家も導入したことありますが同じように★に水質にはフネアマガイの方が強かったので今ではその子を採取してます( ´∀`)

農薬付きの水草は怖いですよね(^^;
その綿の部分に畜積が…初めて知りました!!

こんにちわ♪

雪が降るとあちこち影響出ますよね^^;

石巻貝ってコケ取りですか?
前に川で採取した石巻さんは全滅だったんですね(ll゚ω゚)

貝にも水合わせ、慎重( *´艸`)

うちのモスもかなりボッサボサ!トリミングしに来てください(笑)

No title

Selene shrimpさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

全水槽に入れられてるんですね~

うちは初めてゲットしたんで楽しみです♪

成長遅いのは助かりますね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ヤスローさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

水草で全滅~Σ(艸・∀・)

やっぱり怖いですね^^;

うちは今一応ヤマト生きてます♪

もう少し様子見てから巻き巻きしたいと思います( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

本当はラムズがいいんですけど一度海老に全部食べられて

今メダカ水槽で育成中ですww

酸性に近づくとどうしてもラムズ弱いですね~

その点石巻貝はそこそこ耐えてくれるのとコケ食べるんで入れるようにしてます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

いやぁ~混雑してましたね~

予定日より送れて到着しましたが、仕方ないですね^^;

この水草良いですね~

見た目も好きです( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

一度天然採取の石巻貝全滅させたんで一応・・・・笑

これで☆になったら仕方ないです♪

この水草成長早いんですか~( *´∀`)ノ

これから楽しみです^^


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

のりのり太さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

最後のエビの写真もそうですが、うちはコンデジで撮ってますよ~

スーパーマクロ付いてるんで接写が楽々です♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

和泉海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ラムズ殖えて困ってるんですか~♪

取りに伺いますけど~ww

うちのラムズエビに食べられて全滅~

今メダカ水槽で育成しとります^^;

確かに石巻貝は殖えないのでいいですが、よくひっくり返って☆に・・・

モスのトリミング稚えび一緒にカットしそうでしたww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Uni さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

え~っ!天然でフネアマ採れるんですか(。 ・O・)

ナイスな環境ですね~♪

とりすぎたら着払いで送ってくださいww

農薬綿の部分に濃く付いてますので注意が必要ですよ~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

さと美えびさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

天候はどうしようもないので仕方ないですね~^^;

石巻貝はこけ取り用です♪

前回の天然採取全滅しましたww

色々石巻貝採取の達人に教えていただいたので次は大丈夫かと・・・・。

トリミングいつでもお伺いしますよ~網と袋持って~爆


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんにちは。

私も3時で仕事終わりました。

ミクロソリウム系は好きなので入れてますよ。
農薬が怖いので買う時はいつも行くショップで
買うようにしてますよ。

No title

海老童さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

今日は3時で終了ですか~♪

たまに早く終わるのもいいですよね( *´∀`)ノ

水草の農薬本当怖いです。

行きつけのお店なら安心ですね^^


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんにちは

講習お疲れ様でした。

万年青色の私は毎回講習長いです(笑)

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

農薬怖いですね。

私は購入する時ショップでなおかつ

ヤマトがコケ取りで入っているところからチョイスします。

No title

どーもです。
石巻貝のB級品、、、何がBだかわからないですよね、、ww
モスはすぐ伸びるから大変ですよね、、
最近は、、モス使わなくなってきました、、^^;
ポチっ

No title

ぐりおさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

講習眠かったですww

私今回金→青へ・・・・・

また金に向けて安全運転しなきゃww

5年がんばります^^;



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

水草水槽にヤマト入ってるのはポイント高いですね~

最近そういうお店減りました・・・・

うちも近所で買いたいのですが、ショップがありまてんww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

八景えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ホンマ何がBなのか全然分かりませんww

十分使えるんでこれでいいですね~♪

モス確かに面倒です。

稚えびには良いんですけどね~^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

了解しました( ´艸`)
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
