スポンサーサイト


白濁り~&やりました~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は免許更新へ~

平日なのに沢山人が居て受付に時間が・・・・・・

無事免許いただいてきました♪青ですが・・・・・・なにか・・・・・



こちらの選外が入ってる水槽ですが、15匹から始めてここまで殖えました( *´∀`)ノ

45レギュラーなんですが、多分200匹は居るかと・・・・^^;

♀も抱卵続いております(。>ω<。)ノ

しかし問題が・・・・・
20160129220956.jpg

実は見たら分かりますが、白濁りが酷い(T_T)

バクテリアがエビの数について来てないのか、濾過が足りないのか・・・

とりあえず濾過を強化してみます♪

現在スポンジと底面でやっておりますが、投げ込み式のスポンジを追加投入~(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ
20160129221039.jpg

投入したスポンジほぼ見えませんね~ww
20160129221511.jpg

昨日投入して今日はといいますと~

お~っ!綺麗になってる~(((o(*゚▽゚*)o)))

このまま引き続き綺麗にしてもらって、バクテリアスポンジに定着させたいと思います( *´∀`)ノ
20160129221608.jpg

そしてやったーですが。。。。。。

よく見ると何だか色が綺麗に♪

行動もいつもと違いますが・・・・・・・
20160129221700.jpg

♀の付近をジックリ見てみますと~

やりました~♪た・ま・ご発見o(≧ω≦)o

て言うか、もう孵化してますww

いつの間に・・・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう少ししたら泳ぎ出しますのでブラインシュリンプ準備しなきゃいけませんね~

5回目の産卵でようやく孵化まで行きました

まだまだ油断できませんが、暖かく見守りたいと思います( *´∀`)ノ
20160129221727.jpg


今日のえびちゃんは~

モスラ隊です♪

抱卵したんで青くなっとります(o‘∀‘o)*:◦♪
20160129221754.jpg

こちらは♂ですね~

種親に使えそうです( *´∀`)ノ
20160129221832.jpg


週末ですね~良い週末をお過ごしくださいね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
そういえばピカピカ~な添加剤発売されましたよね。
えびが多いと濁りますよね。それだけ元気なんでしょう。
アピストさんおめでとうございます!
うちにいるアドケタさんもうまくいってほしいです。

おはようございます!
白濁りはやはり嫌ですよね^_^;
アピストおめでとうございます^_^
うちは稚魚いなくなったのでまたがんばります^_^

No title

おはようございます!!
ビーさん増えてますね〜!!
ほんとギッシリって感じですね♪♪
うちもそんな水槽は白濁してます(笑)
モスラさん超綺麗な子ですね!!
種親に使えば凄い子出てきそうですね♪♪
ポチ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ウチにも白濁り水槽1つありますよ!

なぜかその水槽が1番エビが増えてるとゆう不思議…(爆)

ポチっとなぁ〜

おはようございます。

過密になると白濁すると言われてますね〜

白濁目指してみます!

立ち上がりの白濁は、
経験してますが((((;゚Д゚)))))))

No title

こんにちは。

白濁りするほどエビが増えてほしいです。

アピストおめでとうございます。
稚魚が育つと良いですね。

このモスラを種親すると良い個体が
期待出来ますね。

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私も去年の春にやっちゃったので青です(笑)

アピストおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんばんは~(^^)/
過密って美味しいの?45レギュラーには30匹ですよね~
……こんなyuです(笑)
白濁経験してみたいですよ(^-^;

No title

ヤスローさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

確かそんな商品ありましたね~♪

フィルター追加してだいぶ良くなりました( *´∀`)ノ

アドケタさん上手くいくと良いですね~

アドケタはペアになっても喧嘩するとか・・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

貴エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

フィルター追加して白濁り少しマシに・・・・

アピスト駄目になったんですか~?

次に期待ですね~

うちはこれからどうなるか不安です^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

引越しで赤ビー全滅して徐々に増えてきました♪

やはり大きい水槽がほしいですね~

でも場所が・・・・床が・・・・笑

モスラももう少し増やしたいです( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

エビが殖えると自然とバクテリアとかのバランスが崩れちゃうんですかね?

確かに調子は良いですね~^^

フィルター追加して少しマシになりました( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

個体数増えるとアンモニアとバクテリアのバランスが

崩れちゃうんですかね??

フィルター追加して少しマシになりましたが、早くバクテリア定着してほしいです^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

すぐに殖えてくれると思いますよ♪

アピストはやっとここまできました^^;

まだまだ油断できませんね~

とりあえずブラインシュリンプ沸かしとこ♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

水分海老さんも青ですか~(≧艸≦)ブブブ

お互い頑張りましょうねww

アピストこれから楽しみです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

同じ仕様で立ち上げてますが、この水槽は良いですね~

他のはまあまあで、1本最悪ですww

最悪はリセットですね~

いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんわぁー( ´∀`)

濾過追加正解でしたねー!!

流石です(^^)

HALさん、今日はやりましたよ!!

レッドフェアリーで!!

ついに買いました!!

あのシュリンプを!!

No title

ぐりおさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

濾過追加正解でした♪

何とか白濁りもなくなりかなり透明度上がりました( *´∀`)ノ

えっ~!買っちゃったんですか??

めちゃ気になるぅ~

また記事UPしてくださいね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
