スポンサーサイト


アカン・・・&選別~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

最近沢山の方に見に来ていただき、そしてコメント頂きありがとうございます┏○)) アザ━━ス!

私のブログ熱もこれで維持されていますww

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします!!∑(。>д<。)ゞ




まずはこちらのアピスト~

色戻ってますね・・・・・・・はい!喰っちゃってます

このバカチンが~←金八先生風に・・・・・

折角ブラインシュリンプ沸いたのに・・・・・

こちらはメダカのえさ行きですね^^;
20160203180235.jpg

今日はこちらのM血統の選別を~

選別と一言で言っても色々なこだわりありますね~

うちではまず1cmくらいで選別してます。

選別するポイントは3つです♪

髭・麻呂・透けを1cmの時点で見るようにしてますヽ(≧∀≦)ノ
20160203180319.jpg

こちらの真ん中の若海老は濃いですが、麻呂なし・・・・はい!だめ~×
20160203180342.jpg

こちらの固体は髭が半分しか白くない、麻呂なし・・・・・はい!これもダメ~

な~んてやってると全然固体居なくなっちゃいますww
20160203180434.jpg

こちらは髭もよし!麻呂は小さいですがOK~(o‘∀‘o)*:◦♪
20160203180506.jpg

てな感じで少ないえびちゃんを集めまして~
20160203180536.jpg

上から見るとこんな感じです( *´∀`)ノ

うちは良い個体だけを抜いて新たな水槽に入れるようにしてます。

理由は・・・・・新しい水槽は大きくなるから~笑

ただそれだけです。

新たな水槽からまた選別をかけて、淘汰していく予定です♪
20160203180601.jpg

こちらは移動させた個体です。

頬っぺたが薄い子も居てますが、後発系の血統なので

大きくなると一気に色も上がってきますので、次の選別まで放置しときますo(≧ω≦)o
20160203180625.jpg

こんな固体たちです^^;
20160203180653.jpg


今日のえびちゃんは~

赤ばかりだったんで、クラウド団子で目の保養~ww

ほとんどの♀抱卵してます(((o(*゚▽゚*)o)))
20160203180717.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
アピストさん残念でしたね!なかなか難しそう。
選別~いつの間にか妥協しちゃってます。
鬼にならないとダメですね。
クラウドの漏れってどうしてますか?

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ありゃ,アピスト食っちゃったんですね。

選別、お疲れ様です。

うちも早く選別出来るほど増えて欲しいです(笑)

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

レッドクラウドもいるんすね!
いいっすねー自分はまだ手がでません(´ω`)

ポチり

おはようございます。
自分の好きな個体を選別するのは楽しそうですね!うちはまだ数がいないので今年はとにかく増やすことにしました。

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ウチは選別してたら水槽空になりますよ!(笑)

長い目で期待をしてますがことごとく普通…(爆)

ポチっとなぁ〜

No title

おはようございます。
アピスト、、残念でしたね、、
選別、、鬼になかなかなれないですよね、、
節分に鬼の選別、、^^;
ポチっ

No title

おはようございます(^-^)/

お〜美しいエビさん達ですね!

どういう個体がグレード高いのか知らなかったので参考になります!

No title

しっかり選別されてるんですねー
ウチの子は麻呂ほったらかしてたら
どんどん小さくなってその血統は選別外になっちゃいましたw
日ごろからこまめにしないとダメですねー

こんにちは〜

アピスト食べちゃったんですかー

せっかくブラインシュリンプ沸かしたのに〜

って思っちゃいます。

選別基準なかなか私は設定難しいです。

No title

ヤスローさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

アピストやっちゃってくれてます^^;

まー仕方ないですね♪次に期待♪♪

選別今まで妥協してたんでこれからは厳しくいきますよ~ww

厳しくすると海老居なくなりますが・・・

クラウドの漏れは・・・・・まとめてショップに送ってます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

アピストやっちゃいましたね~笑

何かそんな気がしてたんですが・・・・

選別厳しくしないと後で影響出るので~

まずは殖やさなきゃですね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海苔海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

レッドクラウド居てますが、ここで生まれた子です( *´∀`)ノ

♂2♀1居てるんで次はピンがけしたいですね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんにちは(@^^)/~~~

ヤヴぁ~クリソツ!(爆笑)
次回、御逢いの際は生金八やってもらいましょ~う!(爆爆爆)

選別基準、最近ユルユルに~(笑)
と言うか途中からグダグダに~(爆)
何がベストか見失う事も度々・・・(爆爆爆)
飼育者の進化が詰まり気味です・・・(笑)

No title

masafiさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

そうですね~

うちもまずは殖やす事を重視してました♪

それからの選別しないと海老居なくなりますね^^;

春の爆殖に向けて頑張りましょうね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。 さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

うちも対象となるエビがほとんど居ませんが、

ここでやっておかないとエライ事になりそうで・・・・笑

親海老にはガンガン産んでもらわないと困ります^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

八景えびさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

アピスト残念・・・・次に期待します♪

節分に鬼選別~笑

厳しくしないと後々困りそうで・・・・・^^;

私もまだまだ鬼にはなれませんww海老居なくなりそうで・・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Nao_Shrimpさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

うちのはまだまだハイグレードじゃないですよ~笑

でも選別は大切なのできっちりやるようにしてます( *´∀`)ノ

きっちりやると対象の海老少ないっす^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんにちは~(о´∀`о)

なかなかの厳しい選別!!参考になります。

アピスト残念(>_<) どうすれば食べなくなるんですかね?

No title

和泉海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

以前失敗してるんで少しでも選別をちゃんとしてます。

麻呂大切ですからね~笑

最初厳しくして後々楽にしたいですね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

アピストやっちゃいましたww

次に期待しますよ~♪

ブラインシュリンプはメダカちゃんにあげますww

私も少しずつ選別の基準あげてます♪

最初はまず殖やす事重視でしたよ~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

エビトさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

えっ~!次お会いする時までに練習しときますww

選別グダグダになりますね~^^;

私も以前失敗しとります・・・・・・

何がベストかは飼育者の拘りだと思います♪

自分自身の拘りを大切にして選別頑張ります( *´∀`)ノ

飼育者の進化も色々海老見て進化させたいですね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ぐりおさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

最近選別厳しくしとります♪

以前失敗したので出来れば同じこと繰り返したくないですからね~

アピスト途中で私がやっちゃったんで・・・・

これも繰り返さないよう気をつけますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

こんばんは~(^^)/
アピスト残念でした(TT)
選別は参考になります!
家でその選別したら…いないですね( ̄▽ ̄;)

No title

こんばんは〜(*^^*)

選別も人それぞれやり方ありますよね〜

うちはとりあえず15ミリくらいまで様子見ます

その後日々モレ個体を抜いていって最終的に

20〜30位になったら種親水槽にしていますね〜

確かに数が多いと成長遅いので、あまり個体数が

多すぎないように気をつけてはいますが…

アピスト卵食いますよね〜

特にストレスかかるとすぐ食っちゃいますね〜!笑

こんばんは!
アピスト食べちゃいましたか!
残念です>_<
選別難しそうですね^_^;
僕も選別できるようにがんばります(^_^)v

No title

こんばんは。

アピストも稚魚を食べちゃうんですか。
残念ですね。

選別お疲れ様です。
うちのエビを選別したらほとんど残らないかも。

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

アピストやってしまいました^^;

原因は大体分かりますが・・・・ww

選別は各人の拘りが出ますので~

うちもまずは数を増やすことに専念しました♪

これからもこだわりを持ってしっかりやっていきます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

zwerggarneleさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

アピスト完全に今回は私のミスですww
次に期待します♪

選別は各人拘りがありますね~
拘りを見失わないよう頑張ります( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

貴エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

アピストまた食べてしまいました^^;
今回の原因は私ですが・・・・笑
次頑張ってもらいます♪

選別難しくないですよ♪
自分が好きなように拘りを持ってやればいいと思います( *´∀`)ノ
そうすると自分のオリジナルが出来ますので~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

アピスト中々上手くいきませんね~^^;
今回の原因は私ですが・・・・笑

選別うちもそんなに残りません。。。。
でも拘り忘れず頑張ります♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
