スポンサーサイト


ヤドクちゃん( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

2月になったのに文の書き出しの絵文字を変えるの忘れてました~ww

特に気づかれてませんでしたね~^^;

本日からペンギンでいきます( *´∀`)ノ




このブログを書こうと思ったら画像のアップロード失敗の表示が・・・・

22時半から23時半までFC2少し調子悪かったですね~

皆様のブログの画像が飛んでる方も・・・・・

23時41分直ったみたいなのでブログ書いていきますよ~( *´∀`)ノ




今日はタイトル通りヤドクです。

まずはコバエの数が少なくなってきたので培養を(。>ω<。)ノ

コバエの培養はこちらの培養地を使うと簡単に増えちゃいます♪
20160204224033.jpg

中身はこんな粉ですが、臭いww

ポテトベースなんです。
20160204224120.jpg

こちらにお湯を使って混ぜ混ぜ・・・・

ドンドン膨らんで、ドロドロになったら完成ヾ(o´∀`o)ノ
20160204224144.jpg

セブンのカップに入れて冷やして終了です( *´∀`)ノ

これに種親を入れておくと勝手にコバエが増えていきます♪

勿論えび殖やすより簡単ですよ~(≧艸≦)ブブブ
20160204224255.jpg


こちらは今までのレイアウトですが、今回少しレイアウト変更しました♪
20160204224319.jpg

こちらが新しいレイアウト・・・・

全然変わってないやん!って思われた方居てますよね^^;

右の出っ張りを取っ払いました~

活動するところをすこし広げるのが目的です。

後は草が伸びてきましたので^^;
20160204224348.jpg

多分♂と思われる固体です。

鳴くのは鳴いてるのですが、♀はガン無視みたいですこし寂しそうですww

そのうちおたまじゃくし見たいですね~♪(/・ω・)/ ♪
20160204224413.jpg


海老ブログなんで最後に今日のえびちゃんは~

モスラ隊ですが、以前かなり抜きました♪

成長早くなってきて、抱卵もチラホラ~(o‘∀‘o)*:◦♪
20160204224440.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
コバエ・・・えさが結構大変そうですね。
オタマジャクシも色ついてるんでしょうか?

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

コバエの培養・・・

うちでは発狂も声が上がりそう(笑)

ベントリの♂、恋が芽生えると良いですね(笑)

おはようございます。

コバエの養殖必要なんですね。

我が家ではコバエ養殖すると、
私の☆が確定します。

セブンのカップ大活躍ですね。

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

カエル…無理〜(笑)

いまだに飼育する気持ちにはならないんですよね〜(^◇^;)

ポチっとなぁ〜

No title

おはようございます!
コバエです!
うちでは絶対に許可おりないです(^-^;

はじめまして、あつりんと申します。
よろしくお願いいたしますm(__)m

色々飼育してらっしゃるんですね!
コバエまで…凄いですね!

エビちゃん綺麗(^O^)
殖やす秘技教えて下さい(笑)
稚エビちゃん育たんのです(>_<)

No title

おはようございます(^-^)/

コバエってどんな感じで売ってるのかな〜と思ってましたが培養してたのですね。

あ〜でも親はそのまま売ってるのでしょうか?

おはようございます(^_^)

蛙って卵たくさん産むから一気に増えそうですね❗

蠅人間にならないように気を付けてくださいw

No title

ヤスローさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

コバエ自体は大して手間かかりません。

オタマはある程度大きくなると徐々に色出てきます( *´∀`)ノ

まだ未経験ですがww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

嫁も最初は色々言ってましたが、

最近は放置されてますww

♂いつも片思いなんでどうにか叶ってほしいですね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

私も最初は敬遠されてましたが、

徐々に慣れてきたみたいですww

初めて見ると確かに発狂しそうですね~^^;

セブンのカップ必要なので冬でもアイス呑んでますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

やっぱ無理~ですかww

結構愛くるしいんですけどね~♪

頑張って繁殖させて送りますね~爆


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

貴エビさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

コバエ許可下りないでしょうね~ww

コオロギも繁殖させてるんでそちらでもいけますけど~♪

コオロギなら大丈夫??ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

あつりんさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

初めまして~

はい!色々飼ってますよ~ww

エビの殖やし方は中々難しい質問ですね~^^;

一番は増える血統をゲットする事と立ち上げですかね??

あとお水が重要ですね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Nao_Shrimpさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

コバエの種親はカップに入って売ってます( *´∀`)ノ

それを分けて培養すればトコトン殖えますよ~ww

うちも1カップから始めましたんで♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ぐりおさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ヤドクガエルは卵2~4個位しか産みません。。。

なので中々殖えませんね~ww

ある意味エビのほうが簡単かも♪

蠅人間・・・・そんな映画ありましたね~笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんにちは
ヤドクですか、、
なるほど、そうやってハエを培養するんですね、、
ウジ虫がにょろにょろ・・・・、、^^;
ポチっ

No title

こんばんは。

嫁も寒くて湧きにくいと言って
新しいの準備してました。

オタマジャクシ見たら感動しますよ。
レイアウトの変更して刺激をあたえると良い時もあると
○田氏が言っていたと思います。

No title

八景えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

コバエ培養しております^^;

ニョロニョロは1週間したら出てきますね~

コオロギ毎回買ってたら散財してしまいますので・・・・

培養頑張りますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

寒くなると確かにコバエ元気ないですね~

レイアウト変更効果あるんですね~

○田君が言うなら間違いないですね♪

毎日♂鳴いてます・・・・・

海老より難しいですね・・・・^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんは〜
ヤドクガエルさんも住み心地よさそうな空間ですね♪♪
コバエを育てるんですか〜
なかなか大変ですね…
でもオタマジャクシ見れたらうれしいでしょうね〜!!
頑張ってくださいね!!
ポチ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

餌大切なのでいつも培養しております♪

コオロギも育てたいんですけどね^^;

おたまじゃくし見たいですね~( *´∀`)ノ

それまで頑張ります♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
