スポンサーサイト


頂き~&巻き~&赤~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

やっと週末ですが土曜日は下関でお仕事・・・・

日曜日は休めそうなのでゆっくりしたいと思います( *´∀`)ノ



まずはお届け物が~(。>ω<。)ノ

送っていただいたのは海苔海老さんで~す
20160205222851.jpg

かわいいステッカー頂いちゃいました♪

早速ボードに貼っちゃいたいと思います( *´∀`)ノ

海苔海老さんこの度はありがとうございました┏○)) アザ━━ス!

これからもよろしくお願いします∑(。>д<。)ゞ
20160205223134.jpg

本日は久々巻き巻き頑張りました♪

こちらの流木に以前カットしたモスを巻いていきますよ~(*’U`*)
20160205223206.jpg

こんな感じにすこし短めに切って流木に貼っていくと綺麗に成長してくれます( *´∀`)ノ
20160205223229.jpg

こんな感じに貼り貼り~ww
20160205223305.jpg

テグスで巻きましたら、一度水に入れて巻けてないところを取り除いて

海老水槽に入れます♪

そのまま入れると、巻けてない所が浮遊して水槽のどこかで育っちゃうので・・・・笑
20160205223336.jpg

そしてT血統最近調子付いて来ております(o‘∀‘o)*:◦♪

ママさん卵多め~
20160205223413.jpg

こちらも抱卵ちゅ~

卵は普通盛りですね~
20160205223448.jpg

そして何と~

以前♂♀判断を皆さんにお願いしたこちら~o(≧ω≦)o

2cmを超えてやっと抱卵( *´∀`)ノ

脱皮したのですこし大きくなってます

初抱卵なんで少し少なめですが、ハッチアウトまで頑張ってほしいですね~
20160205223522.jpg


今日のえびちゃんは~

麻呂がおかしなこちらの赤ビー

麻呂が目と鼻と口に~ww
20160205223552.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
僕もステッカーいただきました。
なるほど、モスは短い方がいいんですね。次からやってみます。
赤さんモリモリでいいですね~

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧
無事ついてよかったです⑅◡̈*
これからもよろしくお願いします( ^ω^ )

No title

おはようございます。

巻き巻きレクチャー、ためになります(≧∇≦)

次回実践しますね〜。

マロで、顔の表現。新種ですね〜(笑)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

巻き巻きお疲れ様で〜す!(^o^)/

水槽に入れる前の処理、大事ですよね〜

オイラもいつもバケツでフリフリしてから入れます!( ̄▽ ̄)

ポチっとなぁ〜

こんにちは〜

メスで正解当たりました〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

抱卵おめでとうございます。

モス巻き巻き、
最後に水に沈めてからは、
目からウロコでした。

いつもそれをやらず、
モスの破片よく舞ってました。

おはようございます!
モスは短く切ってから巻き巻きするのですか!
そして最後に水に沈めて完成ですか!
なかなかキレイにできないので試してみます(^_^)v

No title

おはようございます。
綺麗なレッドビーですね。
麻呂はバリエーションでますよね。。
人面えびですか。。ww
ポチっ

No title

こんにちは(@^^)/~~~

海苔さんのステッカーの文字フォント珍しくて可愛らしいですね!

モス巻き!

こういう記事みると、やりたくなっちゃいますよ!

HALさんブログ見てやりたくなる率、かなり高いです!

今晩・・・眠気とモス巻・・・勝敗はどっち?(笑)

No title

おはようございます(^^)

どんどんステッカー増えていってますね(^-^)v
広がるえび友の輪( ´∀`)いい響きです(笑)

抱卵しまくってますね(^o^)
初は少な目になっちゃいます(^^;次回に期待です!!

頭に顔が(笑)

No title

おはようございます(^-^)/

モス巻きお疲れ様です!

楽しいけど疲れるモス巻き、達成感が好きです( ̄▽ ̄)

No title

こんにちは。

巻き巻きお疲れ様です。

私も久しぶりに少しだけしましたよ
あまりうまくできませんでしたけど。

麻呂も良く見るとおもしろいですね。

こんばんは~(^^)/
モス巻きお疲れ様です♪
丁寧ですね~今からマネしますね(^^;
その前にトリミングしなきゃ(>_<)

こんばんはー(^o^)

赤足ちゃん、ステキですねぇ❗❗

顔マロちゃんも可愛い(*^▽^)/★*☆♪

No title

ヤスローさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ヤスローさんの所にも届いたんですね♪

モス短くするとそこから伸びてきますので、

より密に生えて綺麗になりますよ~♪

是非試してみてくださいね( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

Re: No title

> 海苔海老さん
>
> こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
>
> この度はありがとうございました♪
>
> こちらこそよろしくお願いします( *´∀`)ノ
>
>
> いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

モスは細かく巻くと各自から芽が出ますので

より密になりますよ~

是非試してみてください♪

麻呂色々ありますね~

それ見るだけでも楽しいです( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

最後のこれ大切ですよね~ww

これやらないと浮遊物がどこかで活着してまいます・・・

でも巻き巻き面倒・・・・・^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

♀と思いながらも抱卵しないので心配に・・・・

やっと抱卵してくれました♪

モス巻いた後の水洗い大切ですよ~ww

是非やってみてくださいね( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

貴エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

モス細かく切ると各自が伸びますので、

より密に伸びてくれます♪

最後の水洗いすると浮遊物がよそで活着する事なくなるので

大切ですよ~( *´∀`)ノ

是非試してみてくださいね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

八景えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

中々良い海老出てきませんが、今頑張ってますww

これらも選別していかないと駄目になりますね~^^;

人面海老ww

麻呂だけ見ても色々な麻呂ありますね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

エビトさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今頃巻き巻きしなくて飲んでるでしょ~ww

もしくは寝てるのか・・・・(≧艸≦)ブブブ

モス巻くだけでも皆さん色々ありそうですね~

まだ巻くもの沢山控えております・・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Uniさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

えび友の輪徐々に広がってますよ~♪

こう言う繋がり大切にしたいですね~( *´∀`)ノ

初抱卵やはり少なめです。

本当次に期待したいですね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Nao_Shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

巻き巻き本当面倒ですが、

2ヵ月後伸びたの見るのが好きですね~♪

まだ巻くもの控えてるんで徐々に頑張ります( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

海老童さんも巻き巻きされたんですね~

最近巻き巻きしてますが、本当面倒ですww

でも2ヵ月後伸びたの見ると達成感が♪

まだ巻くもの控えております・・・・^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

モスはかなり手抜きですよ~ww

小さく切ると綺麗に生えますのでいい感じになります( *´∀`)ノ

是非やってみてくださいね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ぐりおさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

赤足私も大好物です♪

体系は豚系なんですが、足重視で~

麻呂も各自色々ありますね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

コメント連投ご無礼します。
明日は何処に行かれるんですかぁ~♪
明日は自分も休日なのでもしよければ行っちゃおうかなぁー(*^O^*)
あ、ご迷惑でしたら行きませんので気にしないで下さいm(__)m

No title

ぐりおさん

明日は下関のアミーゴさんと、新下関のペッツパークに

行ってみようかと思っております♪

お昼頃山口市出発する予定ですが、まだどちらから行くか決めてません・・・・^^;

私は全然大丈夫ですが、従兄弟も一緒ですよ~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん

ライン入れました♪
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
