スポンサーサイト


今日のエサで~す♪

いつも訪問・ポチありがとうございます!HAL_Shrimpです。


こんばんわ~( *´∀`)ノ

今週も始まりました。。。週始めは何だかテンション上がりませんね。

お昼くらいまでテンション上がりませんでした・・・(笑)


週末にかけて徐々に寒くなるみたいです。

皆様風邪等気をつけてくださいね~。



本日は、久々にこのエサをあげてみました♪
1
向かって右側は、毎日あげてる稚えびちゃんのえさです。


投入して30秒です。寄ってきましたね~( *´∀`)ノ
2
左はシャドーのハイブリで右は黒ビーです♪
近々黒ビーをやめて、新しいえびを入れる予定です♪♪


選外の赤ビーです。
3
ここは、いつも食欲抜群です。。。


シャドー水槽は、まだ寄りが悪いですね。。。
4
もう少しがっついてくださいね♪


この水槽ですが、TWO-BEEことニハチさんに分けていただいたイエローHV水槽です。
5
すごく丈夫で、成長も早いですよ~。
ピンコも出ます。。。
6
かなり増えてきて、同時に赤も増えてきたので、少し集めて赤ピンコ増やしたいと思ってます♪
先日行方不明になった赤ピンコもここから出てきてます( *´∀`)ノ♪

このエサは、エビがツマツマすると回りに少しずつ飛び散っていきます。
飛び散り(硬さ)具合が私好みです。


今日のえびちゃんです。
7
卵落としそうですね。。。
こうなると卵は元の位置に戻りませんね・・・。

ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

お手数ですがポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
ナチュラルフォース?ですかぁ( ̄0 ̄

初めて見ました!いろいろな餌がありますね(*´ω`*)

ポチッ~(*^▽^*)

こんばんわ
あの赤いピントは、ニハチさん血統でしたかー(*^^*)
HVは、何が出るかわからないから楽しいですよね♪
動物性の餌でオススメあったら教えて下さいm(_ _)m

おはようございます\(^o^)/

同じ餌を与え続けると寄りが悪くなってきたりしませんか?

エビも同じ餌だと飽きてくるんですかね?

こんにちは(^◇^)
色とりどりのエビさん達ですね!
羨ましいです(T_T)
私も試行錯誤を繰り返しながら、爆殖させたいものです(^^)

No title

Re:伏見海老さん

こんばんわ~

ナチュラルフォース・・・わさびさんのエサですよ♪
飼育始めたときから使ってます。
色々な稚えび用のエサ出てるんですが、
最初から使ってるのでこのまま使い続けてます。

いつもありがとうございます。

No title

Re:Bee☆Dashさん

こんばんわ~
この写真のエサも動物性です。
うちでは動物性のエサ少ないですが、
今、気になるのは和泉海老さんのエサがメッチャ気になります。

年末に懐が暖かくなったら注文してみようと思ってますよ♪

ニハチHVはやばいくらい増えます(笑)
しかも成長メチャ早いです。。。

いつもありがとうございます♪

No title

Re:蜜柑海老さん

こんばんわ~

同じエサだと飽きてくるんですかね~?
我が家は、ローテーションで与えてますよ♪

肉系→草系→草系→肉系→冷凍スクマイキ→草系→冷凍ケール
見たいな感じに。

偏食させないでバランス見てやったほうがいいかもです♪

いつもありがとうございます。

No title

Re:よっぺいさん

こんばんわ~♪
このHVは、すごく増えるのでとても楽ですよ~( *´∀`)ノ
まだまだ爆殖とはいってませんが、徐々に増えております。

自分のやり方を確立させてガッツリ増やしてくださいね~

いつもありがとうございます。

No title

こんばんは〜
ニハチさんのピンコさん居るんですね!!
羨ましいです〜
しかもどの水槽も結構増えてますね!!
さすがです〜♪♪
ポチ

No title

Re:え美武蔵さん

こんばんわ~♪

ニハチさんのピンコぼちぼち生まれてますよ~
最初はこの固体からピンコが出てくるの?って思いましたが、
色々なエビに混じってピンコが出てくるんで楽しいですよ~。

クラウドもこんな感じなんですかね~??

エビは皆様に比べたらマダマダな感じですよ。
もっと増やしたいですね~♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

こんばんは~(^-^)
黒やめちゃうんですか~?
次ぎは何を入れるんでしょう?
ポチっ

No title

Re:BloodLineさん

こんばんわ~

黒やめて次は・・・ムフフ
すごく前から気になるエビちゃんいるんで
現在計画中です。
部屋狭くて水槽置けないので・・・
どれかをやめないといけないです^^;
手に入れましたらまたUpしますね♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
