スポンサーサイト


煮物~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は帰宅しまして、こちらの作業を~ww

海老掬う網に、1.5センチの印を♪(o・ω・)ノ))

これで出荷のとき1.5センチ以上の固体が分かりやすいですね~♪
20160217234336.jpg

そして怪しかったアピスト・・・・・

はい!やってくれました~♪

今度は陶器の中に産み付けております( *´∀`)ノ

ブラインシュリンプ・・・・また空振りならなければいいのですが・・・・・笑
20160217234400.jpg

今日は煮物を~ww

以前楓の実大量に拾ってきましたので、煮ちゃいますよ~

ボロボロになった楓の実は撤去いたします♪
20160217234435.jpg

タンニンがっつり♪

真茶色ですヾ(o´∀`o)ノ
20160217234455.jpg

これを浄水器通した水で冷やしまして~
20160217234607.jpg

各水槽へ(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ

夜叉ぶしもいいですが、これは傘が閉じないので愛用しております( *´∀`)ノ
20160217234626.jpg

今日のえびちゃんは~

活性上々ですよ~
[広告] VPS







ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
楓の実自分も偶然公園で拾って…
でもグツグツ煮るための鍋がないので
バケツに水張って漬けてあります。
ちなみにグツグツは何分ぐらいやるんですか?

No title

おはようございます( ^ω^ )

楓の実も夜叉ぶしも使ったことないですぅ

アピスト、今度こそ孵化するといいっすね

食卵する親は結構食うからなぁ〜…

ポチッと

No title

おはようございます〜(^-^)/

アピスト、メダカみたいに親から隔離したりはしないのでしょうか?(>_<)

エビさんの活性すご!(O_O)

おはようございます!
アピスト今度こそはですね^_^
うちは孵化はしましたけど日に日に数が減っていきます>_<

No title

おはようございます!

元気ですねー。
団子見るとほっとしますね。

餌いれてない状態での団子は焦りますが(笑) 

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

煮物お疲れ様で〜す!(^o^)/

あれ?ちゃんと酒、みりん、醤油いれました?(笑)

ポチっとなぁ〜

こんにちは

いい出汁取れましたね〜(*´艸`*)

自然の中でふうのみっていまだ遭遇したことないです(笑)
ヤシャブシは高速のパーキングで発見しましたよ。

今度探検してみます(*´ω`)/ 

No title

まひろさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

煮る鍋は100均で買ってきました♪

一応怒られるので食用とは別にしてます( *´∀`)ノ

大体10~15分くらい煮てますよ~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

zwerggarneleさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

色々実を入れてますが、効果あるのかないのか・・・・

稚えびはいつも隠れてますので、もしかしたら

微生物とか着いてるんでしょうね~♪

アピスト心配ですww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Nao_Shrimpさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

アピストはこのまま食卵続けば、隔離して孵化させようかと・・・・

全開私が原因で駄目にしてしまったので、今回気をつけますww

活性は各水槽こんな感じですよ~( *´∀`)ノ



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

貴エビさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

アピスト今度こそ頑張ってほしいですね~

前回は私が原因で・・・・・^^;

今のところ卵大丈夫そうです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

真山ひとみさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

団子見ると本当安心です♪

あっ!うちもたまに自然に団子出来てますよ~ww

それは仕方ないですね^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

あ~っ!調味料忘れてましたよ~ww

だから駄目なんですかね~(≧艸≦)ブブブ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

さと美えびさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

こちらでは両方採れますよ~♪

楓の実はよく街路樹に使われてる事が多いので、

山よりは市街地や公園にww

見つけたら使ってみてくださいね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

こんにちは〜

網の色付け便利ですね〜

その方法がありましたか!
TTPで行きます!

煮物は出し汁がタンニンタップリでもったいな気がしながらいつもポイっとしてます!

No title

こんばんは。

アピストも産み付けるのですか
うちのカエルも陶器に付けてありましたよ
水のに所でしたけど。

アピストの孵化期待しています。

No title

こんばんは

楓の実、、
結構タンニンでますね、、
持ってるんですが、、
使った事なくて、、^^;

レッドシャドー
やっぱ、、いいな、、

ポチっ

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

アピスト、今度はやってくれて欲しいですね〜。

楓の実、確かに傘が閉じないので良いかも

しれませんね。

こんばんはー(^o^)
煮物結構良い出汁がでてますねー!
赤影さん達良い感じですねー!!
ポチリンコ⤴

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

おっTTP~ww

これやると目安が出来るんで掬うの楽ですよ♪

タンニン何だか捨てるの勿体無いですよね~

今度入れてみましょうかww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は長電話スミマセンでした^^;

凄く為になりました♪

またご相談させていただきますね~( *´∀`)ノ

アピストどうなる事か・・・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

八景えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

楓の実は少し油分が多い気がしますので、

しっかり煮沸が必要ですね~♪

タンニンもしっかり出るので良く使ってます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

アピスト何度目の正直か分かりませんが、

今回も頑張ってほしいですww

食卵続くといよいよ人口孵化ですね~^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ぐりおさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

楓の実は少し油分が強いみたいで、

煮沸少し長めの方がいいみたいです♪

タンニンもしっかり出るので愛用しております( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんは〜
いよいよオク出陣が近づいてますね♪♪
ウォッチさせていただきますね〜!!
煮物お疲れ様でした!!
えびちゃんも大喜びですね!!
ポチ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

オクぼちぼち行きたいですね~♪

遠い地域への発送が怖いですww

ウォッチですか~ww

恥ずかしいのでやめてくださいよ~♪

コッソリ出しますから~( ´艸`)ムププ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
