スポンサーサイト


足し水を・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

餌用に飼育しているコオロギの鳴き声で寝不足のHAL_Shrimpです。。。。

リンリン・・・・リンリンリン・・・・・・・

仕事中も耳に残ってますww

ヤドクちゃんのためとは言え少し考えないといけませんね・・・・・





私の寝不足効果もあったのか、

ヤドクちゃんまた産卵~&・・・・もうオタマの形に・・・・・^^;

卵からオタマの形になるまで、約2週間らしいです。

て事は、産卵から結構時間経ってますね~www

とりあえず、成長してるみたいなんでOKですね~( *´∀`)ノ

前回チョメチョメしてたのは3回目の産卵??て事ですよね~(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪

ヤドクちゃん頑張ってくだされ~(。>ω<。)ノ
20160222204837.jpg


今日は各水槽足し水をしました

この時期よく水減るので、水換えと足し水を併用してやっております(^∇^)ノ
20160222204908.jpg

いつも思うのですが、足し水した時のえびちゃんの行動・・・・・

上まで上がってきてツマツマしてませんか~?

これって何なんでしょうね~??
20160222205020.jpg

美味しい物がそこにあるのかよく分かりませんが、

この行動いつも気になってます( *´∀`)ノ
20160222205040.jpg

室内のメダカにも足し水を~

こちらは水温20℃越えてるんで、よく産卵してくれてますよ♪(o・ω・)ノ))
20160222205105.jpg

そして最後はこちらのOF(オーバーフロー)水槽の詰まりの除去をしました

詰まって水が上がらなくなったら大変ですので念入りに爪楊枝でツマツマ・・・・・・
20160222205127.jpg

はい!完璧です♪

また詰まる事もあると思いますので、注意して見とかないといけませんね~( *´∀`)ノ
20160222205151.jpg


今日のえびちゃんは~

M血統から抜いた選抜隊ですが、徐々に大きくなって

今平均1.5センチぐらい♪

やっぱり新しい水槽&過疎水槽成長早いですね~

抱卵するまではもう少しかかりそうです♪
20160222205214.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^

この時期は蒸発が凄いっすよね~
足し水でエビちゃん上に上がってきてツマツマやりますねぇ(笑)
なぜなんでしょうねぇ
水質の変化を好まない筈のエビちゃんが(笑)

コオロギってこの季節でも飼えるんですね@@
やっぱ温度管理ですか~

ポチっと ^^

No title

こんばんは^^
ホントに水の減り方半端ないですね。
少し放置するとヤバいです。
コオロギ・・・確かにうるさそうですね!

No title

おはようごいます。

やはり連チャンしてましたかいいな
うちのカエルもがんばってほしいえすよ。

コオロギはなれるまでうるさいですねうちは
なれてきました。

おはようございます。
カエルの産卵ペースも早いですね。
室内のメダカもいい感じ。
うちの屋外スチロール水槽はこの異常気象に悩んでいるはずです。

おはようございます!
水減りますよね^_^;
足し水した時のエビちゃんの水面にいくのなんなんですかね^_^;
たまにホースの先に行って水浴びしてる子もいますよ(笑)

おはようございます。

風流なコオロギの鳴き声も、
毎晩耳元では…………

オーバーフロー水槽の詰まりは恐怖そのものですね。

おはようございます。
水位が上がったあたりはエビちゃん集まりますよね〜何でしょうね?僕も不思議でなりません( ´ ▽ ` )ノ
過密より過疎の方が成長早いんですね。でも過密に憧れています(笑)

No title

おはようございます〜(^-^)/

水位低下で水上へ出て弱ったコケが食べやすいとか…?( ? _ ? )

想像です。( ̄▽ ̄)

ヤドクちゃんおめでとうございます〜(^-^)/

コオロギの代わりに鈴虫にして気分転換を!?(O_O)

おはようございます✧
餌用のコオロギまで育ててみえるんですか??
凄いですねぇ(*˘▿˘✽)♪

水が減って水槽内にあった苔などに空気中の何か(バクテリア?菌?それこそ埃とか?)が付着して足し水した時に水中に現れるからじゃないか?なんて勝手に想像してます(*^^*)
一度エアープランツを水槽内に落としてしまった事があるのですがエビチャン達がかなり喜んでそこら中でツマツマしだしたんですよ!!

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

No title

青空蝦さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

蒸発凄いですよ~ww

ドンだけ減るんってくらい減ってます^^;

青空蝦さん所もやっぱりやりますか~

不思議ですよね♪

うちエアコン管理してるんでその中でも天井に近いところに

ケージ置いてます。

ガッツリ増えてくれますよ~www


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ヤスローさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

週一で足し水か水換えしてますよ~

蒸発ハンパないです・・・・

コオロギ増えてくれば増えるほどうるさくなってきましたww

♂からレオパに食べさせないとやばいです^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

やりました~確変ですww

次も産んでいた感じなんで連ちゃん???

ま~これまで長かったんで、少し楽しませてもらいます♪


コオロギ慣れちゃうんですね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

まひろさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

以前は半年間全然生まなかったんですが、

最近レイアウト変えて生み出しました~ww

レイアウト気に食わなかったんでしょうね~^^;

メダカも外に出したいですが、秋に壊滅状態になったんで、

少しでも増やそうと室内へ・・・・・

春が楽しみです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

貴エビさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

貴エビさんのところも一緒ですね~ww

わざわざ足し水のホースの下に居てる子も・・・・

アソコに何があるのかわかりませんが・・・・

水減り最近激しいです^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

秋ならいいのですが、今は寝れませんww

そのうち♂から順に餌にしなきゃ♪

このままでは私の方が参りそうです^^;


OFこういうところが怖いですね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

masafi さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

足し水した時の上の部分には何があるんでしょうか??

えびちゃんにとって良いものがあるんでしょうね~ww

断然過疎水槽が大きくなりますね~

過密・・・・私も憧れます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Nao_Shrimpさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

弱った苔食べてるんですかね~♪

いつも集まるんで気になります^^;

エビにとっては魅力的なんですかねww

ヤドクやりました♪

これまでの期間が長すぎましたww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

EBee.Kさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

生き餌も買うと馬鹿にならないですので、

増やせるものは増やすようにしてます♪

水槽の上には本当何があるんですかね~

きっと海老にとって魅力的なものが・・・・笑

エアプランツにも寄って来るんですね~(爆笑)


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

こんにちは♪

うちもこの前餌コオロギが脱走して冬なのに秋の音色が煩かったです(笑)(笑)

足し水するとえびちゃんザワつきますね。
喜んでいるのか苦しんでいるのか(笑)

シャワーパイプ詰まりますね、たまに鼻水みたいに苔がダラんと垂れてます(*^^*)

No title

こんばんわ~( ゚∀゚)ノ
リンクありがとうございますm(_ _)m

金鯱海老ブログにPC使ってないので(TT)PC導入したら総合リンクお願いしますm(_ _)m

うちも足し水すると足し水にわらぁ~っと集まってきて不思議に思ってましたよ!!

何かあるんでしょうね(笑

初めまして、福岡在住のショウといいます。
2月頭から水槽立ち上げをしまして、前週末シュリンプデビューしました。

一階のリビングでメダカをメインにドジョウやミナミヌマエビ、二階の自室(ベランダ)ではプラ容器にてダルマメダカ、水槽にてシュリンプを飼育してます。

これからブログを見ながら興味を高めつつ勉強していきたいです!

No title

こんばんは

足し水、、冬場は大変ですよね、、
ウチはフタをしっかり閉めて、対策してます。
冷房より暖房の方が、減りますよね、、^^;

ポチっ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

まだ脱走までは・・・・笑

脱走したらゴキブリほいほいにコオロギの餌置いて捕まえてやりますww

足し水すると絶対寄ってきますね~

好奇心も程があります^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

金鯱海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

PC導入されたら是非お願いします♪

足し水すると不思議ですよね~

あの場所に何があるのかが知りたいですが、

全く想像できませんww

お互い想像で~(≧艸≦)ブブブ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ショウさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

初めましてご訪問ありがとうございます♪

わたしもまだ大した事ないですよ~( *´∀`)ノ

一緒にシュリンプ生活楽しみましょうね~

これからもよろしくお願いします∑(。>д<。)ゞ


コメントありがとうございます♪

No title

八景えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

冬は本当よく減りますね~

うちも蓋・・・・しっかり閉めてまてん・・・

やはり蓋は重要ですね~^^;

餌あげてついつい面倒でそのままですww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
