スポンサーサイト


急遽リセット~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!HAL_Shrimpです。

こんばんわ~♪

今日も仕事をチャチャっと終わらせて早めに帰宅。

少し前から気になっていた水槽を急遽リセットしました。


その水槽は・・・神風隊水槽。

いくら神風と言えども、1年半も小さい水槽に入れてたら調子悪くなりますね・・・。

神風隊を掬って・・・小さいの居ますね♪
この中で生まれたのでしょうね。
1
この神風隊は、時々近所のおばちゃんが持って帰って飼育してくれるんであまり増えないんですが・・・。

ソイルを抜く前にコケ落として~♪ゴシゴシ♪ゴシゴシ♪♪
2

今日は水槽そのままでソイルごと水を抜いていきます。
3

途中写真忘れましたが、ソイルはアママスを入れて~♪
スポンジつけて、エビちゃん少し水あわせして~♪
4

そのまま投入~。
5
調子のいい水槽の水を入れたんでいけると思いますが・・・。
うん。いけるとおもいます(笑)
リセット30分かからず。。。相変わらず適当です。

それから今日はエビちゃんにこのご飯を~♪
6
REDKERRYさんのhighest foodです。
このえさもお気に入りですよ~。


今日のエビちゃんです♪
7
後ろ向いてますがシャドーちゃんです。しかも溜め水水槽に水草と一緒に紛れ込んだ・・・。
水草入れたのは2ヶ月前なんで、2ヶ月間、週一回50リットル水換わってますが元気にしてます。
エビちゃんって案外強いですね~。神風隊に入隊で~す(笑)






ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

お手数ですがポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
鉄板ですね(b゚v`*)
これで神風爆殖間違いなしですね〜♪
近所のおばちゃんにあげたりましょ〜((´艸`*))

No title

おはようございます♪

良く見る仕様ですが、その方法だと 瞬時にえびをいられるのですね!
読んでいて僕もいけると思いました(^^)v

ポチッ~(*^▽^*)

おはようございます\(^o^)/

リセットも手馴れたものですねー

以外と雑に扱っても残ってたり、慎重に扱っても残らなかったり、奥が深いですねー

No title

Re: Bee☆Dashさん

こんばんわ~♪

鉄板ですがその日に投入初めてですので少々不安・・・。
神風だから大丈夫でしょ♪
神風→おばちゃん→野菜!
エビあげたら時々野菜くれます(笑)

神風隊除隊しておばちゃん水槽に行ってる子は
メッチャ大切にしてもらってますよ~♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Re:伏見海老さん

こんばんわ~♪
この仕様多いですが、その日投入はあまりお勧めしませんよ~
調子のいい水槽の水いれてるんで大丈夫だと思いますが・・・少し不安です・・・笑

通常のエビちゃんだとこの仕様ですと、最低2週間は回します。
その他のエビちゃんだと絶対やりませんよ~。

本日は、Twitterの方ありがとうございました( *´∀`)ノ
お忙しそうなので落ち着いたらでいいですよ~♪
いつもありがとうございます。

No title

Re:みかさん

こんばんわ~。

水槽が小さいので楽ですね~♪
この度はその日投入なんで少し不安ですが、
神風隊なら大丈夫でしょ~♪

帰宅後水槽見たら・・・・・生きてました~♪

こんばんは^ ^
リセお疲れ様です(^-^)
って既に新しい子入ってますね^o^
新しい環境に馴染んでくれるといいですね(^O^)
ポチ

No title

Re:え美武蔵さん

こんばんわ~!

神風水槽なんでリセット後そのまま投入しました。
ヤバイかな・・・・。
神風なんで大丈夫と信じてます( *´∀`)ノ
帰宅後見たらちゃんと生きてました~笑

いつもありがとうございます。
ちょっとご相談がありますのでまた連絡させていただきますね♪

No title

こんばんは~(^-^)
入隊おめでとうございます
強いんですね~
ポチっ

No title

どもですっ♪
神風隊の本陣ですね~
流石神風、リセット開始から30分足らずでもうすでに投入されてるとは~w
エビの行けるときとダメなときの差が分からんですね^_^;
難しいっす

No title

Re:BloodLineさん

こんばんわ~。

どうでしょ・・・。
かなり心配ですが、空き水槽ないんで
神風隊の底力で頑張ってもらいましょう♪
アマ少なめなんで大丈夫だと思ってます。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Re:かっとさん

こんばんわ~。
たぶんいける時だと思いますが、
なにぶん即いれなので心配です。
後は、神風隊の底力で耐えてもらいましょう♪
アマ少な目なんで大丈夫かと・・・。
帰宅後見てみましたが、元気にツマツマしとりました~♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
