モッサリ&これはどうなん・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

出張するなら関東か関西にして欲しいHAL_Shrimpです。。。。

出張先で色々な方と出会えるのはいいのですが、やっぱり疲れますね・・・・^^;

でもそんな出張先で癒してくれるのが、インスタでもUPさせていただいたんですが、

私の好きなラーメン人それぞれ好みがあると思いますが、

今日のは、当たり~(。>ω<。)ノしかもワンコインww

本当癒されました~♪(o・ω・)ノ))

これからもラーメンの為に出張頑張ります・・・・(爆)
20160225200225.jpg

昨日送っていただきましたボルビを早速巻きますよ~

茎をばらそうと思いましたが、完全に絡まってるんで~

このまま巻いちゃいます( *´∀`)ノ
20160225201416.jpg

こちらの流木は先日爬虫類コーナーでゲットした物を使いますよ~

あっちこっち向き変えてイメージを膨らませまして~ww
20160225201513.jpg

はい!いい感じのカツラに~爆

これはこれで水に入れるといい感じになると思います( *´∀`)ノ

海老水槽に入れて大切にしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
20160225201649.jpg

そしてこれどうなん・・・ですが~

真ん中の白い物分かりますか??
20160225202050.jpg

カイミジンコ大量に発生しとります^^;

水槽的には全然調子も悪くなく、殖え続けております♪

こんなに大量発生したことないんでちょっと新鮮で~笑

カイミジンコが発生するとダメとか良いとか色んな情報がネットでも錯綜しておりますね~ww

ネット情報に流される事なく自分の水槽見つめてみようと思ってます( *´∀`)ノ
20160225202112.jpg


今日のえびちゃんは~

餌を2個入れたんで団子も2個ww

明日は4つ入れてみます( *´∀`)ノ
20160225202135.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ✧
ラーメン美味しそうですね♪

カイミジンコですか??
自分的にはタマミジンコじゃないかと思うのですがそれなら家の水槽にもいますよ♪

カイミジンコ(もう少し小さい丸いの)が爆殖した時は自分は調子悪かったです!!

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

こんばんはm(_ _)m
カイミジンコ僕は水槽の端の方の一部分だけに大量に発生しました(*_*)
水槽の状態は絶好調でしたけどね〜
おり過ぎるとバランス崩すだの、調子のいいサインだのよく分かりませんねσ^_^;
よく分かりませんねσ^_^;

こんばんは〜

ラーメンやめられません。

行きつけのお店の安心の味が、
ギャンブルで新規の店舗か…………

エビちゃん飼育傾向に似ています。

私のチョイスは、
両方食べる!

です。

カイミジンコ

増えた時はその後に…………

全滅しました。

因果関係わかりませんが。

No title

こんばんは(^O^)/

ご当地ラーメンいいですよね〜。

出張行くとラーメン開拓出来ますね。

貝ミジンコ、あまりいい思い出はないですね。

おはようっす^^

ラーメン大好き青空蝦です(^^;)
週一は必ず食べますね
出張でこっち来るときは美味いラーメン屋教えますよ~
って、来ることないわなぁ~ 田舎やし(^^;)

ネット情報は何でも賛否両論あるんで真実は自分で!ですね(笑)

ポチっと ^^

おはようございます。
ボルビディスすごい量ですね(^◇^;)
カイミジンコは我が家では発生したことないですね〜水草に混入してくるのでしょうか??

おはようございます!

僕は、1日1麺をつらぬいてます!!
従って、ラーメン大好き。
一番は、やっぱり醤油とんこつの久留米かなぁ〜。

カイミジンコが殖えると、微生物などの餌が不足し、稚えびが消える?って聞いた事あります!

No title

おはようございます〜(^-^)/

そいついました( ̄▽ ̄)

デカイし速いですよね〜(>_<)

甲殻類っぽいので水質的には良いのでしょうが餌取られると嫌ですね〜(>_<)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ〜ラーメン食べたい〜(笑)

カイミジンコは初期段階で潰してエビちゃんに食してもらってます!(o ̄ー ̄o) ムフフ

ポチっとなぁ〜

No title

EBee.Kさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

カイミジンコだと思います^^;

タマミジンコって言うのも居るんですね~

勉強になります♪

この水槽殖えてるので今のところ大丈夫ですが、

少し警戒しながら見ときます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Selene. shrimpさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

今のところ調子も良く海老も殖えてくれてます。

不調になりそうな原因もなさそうなんでとりあえず放置しながら

見守りたいと思います( *´∀`)ノ

私もよく分かりまてんww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

新店舗か行きつけか・・・・・

確かに迷いますね~ww

新規開拓する時はいつもお客さんの数で判断してますので

中々冒険してません^^;

私もネット情報見る限り原因が断定できてません・・・・・

自分の水槽見ながら経験積んでいきたいと思います♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

おっ復活ですか~♪

お待ちしとりました( *´∀`)ノ

水分海老さんはあまりカイミジンコ良い思い出ないんですね~

今のところ順調そうなんで

しばらく見守りたいと思います♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

青空蝦さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

そちら方面のラーメン私好きですよ~

出張で行く時は絶対食べておりますww

たまにいくことあるんでその時はお邪魔しますね~( ´艸`)ムププ

以前はネット情報に流されて色々策立ててましたが、

最近は無視・・・・自分の水槽だけ見るようにしてます( *´∀`)ノ



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

masafiさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ボルビ凄い量でしょ~ww

絡まってるんでそのまま巻き巻き♪

カイミジンコは水草にも付くみたいですが、

海老掬うときに一緒に混入することも・・・・・

そのため我が家の各水槽に感染しとりますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

まほろばさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ラーメンの本場ですね~♪

私もとんこつ系大好きですww

こちらにはとんこつ系美味しいところ探すのが一苦労・・・・

やっぱり本場には負けますね~( *´∀`)ノ

カイミジンコ色々やらかすんですね~

うちでも餌入れると群がってますww

しばらく経過を観察したいと思います( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Nao_Shrimpさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

あっこいつ居ましたww

そうなんですよ~

とてもすばしっこくて、人影見ると潜るし・・・・

とりあえず経過観察して調子悪くなったときの為に

サブ水槽準備しときます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

よくラーメン食べてますよね~ww

いや~久々のヒット店でした♪

少し遠いので月一ではお伺いしたいですね~( *´∀`)ノ

カイミジンコ餌にされるんですね~

うちも潰してみよ♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんは。

カイミジンコが大量発生したらうちも
あまりよくないですよ。

ボルビディス迫力があって良さそう。

No title

こんばんは〜
ボルビかなりすごい量ですね!!
巻き巻きお疲れさまでした!!
カイミジンコ自分のところも大量発生してる水槽ありますが、基本絶好調なので無視です(笑)
やはり自分のスタイルを見つけるしかない感じですよね〜
ポチ

こんばんは!
カイミジンコうちは大量に発生してます(笑)
でも調子はまぁまぁですがいいです(^_^)v
流木にくくるの上手ですね!
僕はビニタイで巻くことしかできませんでした(笑)

No title

こんばんは

ラーメン、、ワンコインは安いですね!
ボルビ、、立派です!
もっと大きくしましょうね〜

ポチっ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

カイミジンコやっぱり人気無いですね~ww

とりあえず水槽観察しながらダメな時は避難させます♪

ボルビ送っていただいたんですが、大きさにビックリしとりますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

本当大きいボルビ頂いちゃいました♪

この大きさだと大きい水槽欲しくなりますww

私も基本調子はいいのでこのまま放置で・・・・

一応気にして水槽見ておこうと思います( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

貴エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

そちらも大量発生ですか~ww

うちもです^^;

調子悪かったら何かしようと思いましたが、

今のところ大丈夫そうです♪

後は稚エビの残り方だけですね~

ボルビはビニタイで巻いてますよ♪

色は黒のビニタイ使ってますが( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

八景えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

いまどきワンコインで美味いラーメンなんて♪

少し遠いので月一くらいで食べたいですね~

ボルビこれ以上でかくなると水槽入りません^^;

あっ水槽大きくすれば良いんですねww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR