スポンサーサイト


アクアな週末( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

週末はあっという間に過ぎちゃいますね~^^;

また週が始まりますが、皆さん体調気を付けて頑張りましょうね~( *´∀`)ノ




昨日発送したえびちゃんも無事到着の連絡を頂きまして

ホッとしとります(。>ω<。)ノ

何回発送しても慣れませんね~^^;

到着の連絡をいただけると本当肩の荷が下りた感じがします・・・・・。





本日も、従兄弟の哲神と一緒~

先日海老やめられる方のお家に器材引取りに行きましたが、

今日は残り半分を引き取りにいきました

まずは残ったエビを掬いまして~ショップさんに送る準備を・・・・・

掬った海老は・・・・・315匹・・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

一度送ってるんですが、かなりのえびちゃん残ってました^^;

その後は、水槽60R×6、水槽棚×3、その他アクア用品・・・・・・
20160228212455.jpg

今回も私の愛車の軽トラに満載ww

持って帰ったら引き続き整備をしましたよ~( *´∀`)ノ

合計水槽を14本・・・・・ショップでも始める勢いです~笑
20160228212526.jpg

ある程度の整備を終え、帰宅~

何だか巻き巻きしちゃいたい気分・・・・・(//∇//)

やる気になった時やらないと巻き巻きしないので、早速準備~

余ったフェザー巻いていきますよ~(o‘∀‘o)*:◦♪
20160228212547.jpg

今回も、一枚ずつ1cm位に切りまして~

ペタペタ溶岩石プレートに貼り付けていきます( *´∀`)ノ

最後にテグスてグルグル巻きにして~終了

水草の量で3つしか出来ませんでしたが、所要時間・・・・1時間Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

やっぱり面倒ですね・・・・^^;
20160228212611.jpg

その後、タッパ水槽が寂しかったんで投げ込んどきました♪

アクアな週末これで終了です( *´∀`)ノ
20160228212640.jpg


今日のえびちゃんは~

水槽のエビを減らして久々抱卵したM血統☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

殻が薄いんで、卵がスケルトンに・・・・^^;

まだまだ選別して良い個体作りたいです
20160228212708.jpg







ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
発送は大変そうですよね。
無事ついてなによりです。
整理も大変そうですね。
巻き巻きお上手ですね。
僕やると・・・・載せれません(笑

No title

こんばんは(^O^)/

またもや軽トラ1車分のアクア用品が∑(゚Д゚)

HALさんのショップ出来たら呼んで下さいね(笑)

No title

おはようございます(*^^*)

抱卵おめでとうございます

すごい水槽の量ですね〜

置くとこがあるのがすごい笑

ショップでも開いちゃいますか!爆

ポチッと

No title

おはようございます〜(^-^)/

凄い量ですね〜( ̄▽ ̄)

水槽増設羨ましいです〜(>_<)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

見てるだけで大変そうです!(((;꒪ꈊ꒪;)))

それだけ機材があるのに辞めてしまうのは勿体無いですね〜^^;

ポチっとなぁ〜

No title

ヤスローさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

発送はちゃんと着くまで心配ですね~

今回も成功で良かったです♪

器材の整備の方が時間がかかりましたよ~ww

水槽は全て従兄弟が立ち上げるので~( *´∀`)ノ

巻き巻きまだまだですよ~^^;

綺麗に見えてるだけですww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

いや~沢山ありますね~^^;

運び出して整備して一日がかりです・・・・

今回も哲神が立ち上げるみたいなので傍観者で~ww

私より哲神の方がショップ作りそうです^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

zwerggarneleさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

凄い量のですが、前回も同じ量を・・・^^;

とりあえず従兄弟が立ち上げるみたいなんで楽しみです♪

家はアパートなんで置くとこナッシング~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Nao_Shrimpさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

凄い量の器材でしょ~^^;

運び出して、整備して・・・一日かかりましたww

こちらの水槽従兄弟が立ち上げるんですよ~

私のところは狭いのでもう置けません^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

やってる方は心折れそうに・・・・笑

運び出して輸送して整備して・・・・・一日仕事でした^^;

また従兄弟が立ち上げるみたいなんで私はおすそ分けだけ頂いて帰りましたよ~♪



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

こんにちは!
凄い数の機材ですね!
HALさんのショップオープンしまいしたらお祝い持ってかけつけますね(笑)

こんにちは〜

エビちゃんやめちゃうのは寂しいですが、これでHAL_Shrimpさんのアクアショップ開業まで一歩近づきましたね。

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
水槽整理お疲れ様でした^^
14本の水槽が出てきたと言うことは、かなりのブリーダさん?(笑)
巻き巻き1時間・・・私もそれくらい時間がかかります(爆)
苦手なんですよね~巻くの、だから私は植える方がすきですね!

No title

こんばんは。

アクア用品がまた増えましたね
いつでもショップを始めれそう。

巻き巻きお疲れさあまです。
いつも綺麗に巻いていますね
参考にして私も巻き巻きしてます。

こんばんは^ ^
作業お疲れ様でした^o^
アクア辞めちゃう方がいるんですね>_<
まあ人それぞれ理由もありますし、仕方ないことですが、寂しいですね〜
その方の分まで頑張ってくださいね(^O^)/
ポチ

こんばんはー(^^)/
こっちまで来られてたんですね!
教えて貰えたら邪魔しに行ったのにw
器具整理お疲れ様です。(*´ω`*)ポチット⤴

No title

こんばんは!
引き取って来たaqua用品の量も凄いですが、、、
『哲神』さんと従兄弟なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
身内に同じようにシュリンプ飼ってる人がいれば
心強いですね(^^)
是非お二人で関空へ‼︎

No title

貴エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

私経営センスも営業センスもありませんww

出すなら従兄弟の哲神ですね~♪

でも、ネットショップとかは夢ですね~

いつの日か・・・笑

その時はお願いします( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

いや~本当寂しいですね~^^;

また復活してほしいです♪

アクアショップ夢ですね~

私みたいな営業&経営センスがないとすぐ潰れてしまいそうですがww

哲神に頑張っていただきます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

タフBeeさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

引き取りにいった方は以前ローキーズにも半年で600以上卸してた方です。。。。

この方から色々教えていただき今のHAL_Shrimpが・・・・・

本当寂しいですが、お仕事忙しそうなので仕方ないですね^^;

タフBeeさん巻き巻き苦手なんですか~

え~っ意外・・・・・

私は植える系の草苦手ですww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

以前お送りしたフェザー伸びてると思いますので、

少しトリミングしてそれを巻くといいですよ~

巻き方は・・・・LINEくださいww

フェザーをうまく育てるにはやっぱり光が重要かと・・・・

簡単なんでまた連絡くださいね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

本当えび友やめるの寂しいです^^;

この方にエビのことを色々教えていただいたお陰で

今のHAL_Shrimpがあります♪

この方の分まで頑張ってブリードします( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ぐりおさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

そうなんですよ~

T原君の家に居ました♪

今回色々頂きましたので頑張ってえび育てていきます( *´∀`)ノ

またそちら方面遊びに行きますね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

KOYUKI SHRIMPさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

はい!哲神とは従兄弟ですよ~ww

実家から哲神の家まで2分(≧艸≦)ブブブ

うちの家からは10分くらいでいけます♪

ソイルの貸し借りとかはめちゃ助かってます( *´∀`)ノ

行く時は新大阪じゃなくてローキーズの最寄り駅まで迎えに来てくださいww

天王寺で乗り換えて行きますので~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
