スポンサーサイト


うそ~ん&いど~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

HAL_Shrimp地方は雪予想・・・・・

気温も高めだし、大丈夫と思いきや~

うそ~ん!めっちゃ降ってますけど~ww
20160229225216.jpg

一応スタッドレス履いてますが、車FFなので慎重に運転・・・・

JAFの車も何台すれ違ったか・・・・^^;

外出してて言うのもなんですが、こういう時は外でないに限りますね~(´・ω・`;)
20160229225218.jpg

この雪の中ポストの中に封筒到着~( *´∀`)ノ

郵便屋さんいつもご苦労様です・・・・(ノω`*)
20160229225220.jpg

送っていただいた方は~

zwerggarneleさん♪ドイツ語で『えび』という意味らしいです。

ツゥエルグガルニーレと読むみたいですよ~φ( ̄  ̄*) メモメモ

お手紙とステッカーとあるものが同封されてました♪

zwerggarneleさんこの度はありがとうございました┏○)) アザ━ス!

これからもよろしくお願いいたします∑(。>д<。)ゞ
20160229225245.jpg

早速ボードの方へ貼らせていただきました( *´∀`)ノ
20160229225309.jpg

今日の作業は~

発送によって空いた水槽へえびちゃんの移動ですよ~♪(o・ω・)ノ))
20160229225329.jpg

移動していただくえびちゃんは・・・・・・

M血統親固体&選抜隊( ̄^ ̄)ゞ
20160229225853.jpg

抜き終わった後のM血統・・・・・

麻呂なし多発しとりますww
20160229225930.jpg

1cmくらいのこの子もソコソコ綺麗ですが、麻呂なしのため残留・・・・

まだまだ選別頑張らないと・・・・と思いますが、鬼選別すると全然残りません・・・・^^;

こちらの血統は、気長にブリードしていきたいと思います( *´∀`)ノ
20160229225955.jpg

今日のえびちゃんは~

増え続ける選外隊・・・・^^;

もう殖えないでください。。。。。(T_T)

活性だけはピカイチですww
[広告] VPS








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
ドイツ語、かっこいいですね!
かみまくり(笑
選外も素敵です。まあ、そんな水槽に限って好調ですよね。

No title

おはよーございます( ゚∀゚)ノ

お~凄い雪降りましたねv-399

愛知県も寒いですが~雪はないです~

まだまだ油断できませんね~

No title

おはようございます〜(^-^)/

ドイツ語、ゲームの技名みたいで良いですねぇ( ̄▽ ̄)

雪、寒そうです((((;゚Д゚)))))))

No title

おはようございます( ^ω^ )

すごい雪ですね!

ステッカー無事着いて何よりでした(*^^*)

えびの移動お疲れ様でーす笑

意外とマロない方が好きだったりします笑笑

ポチッと

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

zwerggarneleさん、読もうとすると噛みます(笑)

増えて欲しいエビが増えないのが現状です…(爆)

ポチっとなぁ〜

こんにちは〜

暑かったり雪降ったりなかなか天気が読めないですね。

愛知もうっすらと車などに積もってました。

エビちゃん移動お疲れ様です。

我が家も選抜外のハイブリがただただ増え続けます。

そちらは雪凄いですね!
九州は粉雪程度ですがさすがに寒くて朝から咳と鼻水が止まりません💦

選外と言っても綺麗ですね!増えすぎて困るなら喜んで引き取るのに( ̄▽ ̄)

ところで、シュリンプも兄弟同士ばかりでなく他所のシュリンプとたまに掛け合わせた方が良いとかあるのですか?

No title

ヤスローさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ドイツ語全然分かりません^^;

本当噛みそうですね~ww

選外活性は抜群でしかも抱卵ずっとしてますよ~

このために水槽増やさないといけないかも・・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

金鯱海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

いや~危うくスタッドレス交換しようとしてましたww

交換しなくて良かった・・・・・^^;

そちらは雪積もらなかったんですね~

こちら昼でもまだ雪残っております^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Nao_Shrimpさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ドイツ語難しいですね~^^;

言葉に出すと噛みそうでww

雪メッチャ降りました~

スタッドレス交換しなくて良かったです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

zwerggarneleさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

この雪の中郵便屋さんのお陰で無事届きましたよ~

この度はありがとうございます( *´∀`)ノ

エビ麻呂なし置いておくとドンドン麻呂がなくなるらしいです^^;

こちらの麻呂なしは新たに選外水槽立ち上げて入れておこうかと・・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

私も噛みますね~ww

酒飲んだらろれつも回りませんし^^;

殖えて欲しいエビはホンマ殖えないですね~

一番の悩みですww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

最近本当コロコロ天気変わりますね~

愛知でもうっすら降ったんですね^^;

スタッドレスもまだ換えれそうにありません・・・・

殖えて欲しいエビが殖えてくれればいいのですがww

中々思い通りにいきませんね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ショウさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

九州も雪降ったんですね~

体調大丈夫ですか??

他所のエビをかける事をアウトブリードと言いますね~

一つの血統をずっとかけ続けてそれにアウトブリードするのは

とても有効と思いますよ~

でも、累代が少ないエビにアウトブリードすると選外ばかりに・・・・・

我が家は、まずF10くらいまでとってからアウトブリードしようと思ってます♪

今はF3くらいですかね~

まだまだ先になりそうですが・・・・笑

まずは一つの血統で増やしたほうがいいと思いますよ~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

こんにちは~!!(^-^)

足跡からお邪魔しにきました~!!_(._.)_

凄いエビちゃんの数&綺麗なエビちゃん~!!(´▽`)

羨ましいですね~!!(´▽`)

また遊びにお邪魔しますので、
これから宜しくお願いします!!_(._.)_

エビ友魂~!!\(^o^)/

No title

こんにちは〜(^O^)/

水分地方は寒いだけで雪のゆの字もないですね。

うちにもステッカー届きました〜。

ドイツ語かっこいいですね(≧∇≦)

こんにちは!
凄い雪ですね!
選外でもなかなかうちでは爆っといかないです^_^;

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧
やっぱりいい赤ビーがほしい病w
そろそろ選別しないと⑅◡̈*
ポチッと

No title

こんばんは。

ドイツ語でしたか難しくてよめません。

選外でもうちよりかなり綺麗です。

こんばんは!

結構積もってらっしゃいますね!

東京は、雪が降らず退屈です(笑)

なるほど。自分はメダカも飼育しておりますが、メダカの場合はF3くらいで他所から血を入れるみたいなので、シュリンプは2〜3年は同じ親のエビの方が良いんですね。
ありがとうございました!

No title

エビがかりさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

初!エビ友魂~!!頂きました~♪

初めましてHAL_Shrimpです。


私のエビなんて全然ですよ~^^;

もっと上目指して頑張ります( *´∀`)ノ

お互い頑張りましょうね~


コメ&訪問ありがとうございます♪

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

あら・・・・そちら雪なしですか~

こちらお昼には溶けましたが、朝はすごい事に・・・・^^;

スタッドレス外さなくて良かったです♪

もうこれで雪は最後にしてほしいです( *´∀`)ノ

ステかっこいいですよね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

貴エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

夜から朝にかけて凄い雪降りました^^;

最近天気がコロコロ変わってよく分かりませんね~

えびちゃん選外はとっても元気ですが、

その他はさっぱりですww

殖えて欲しいのは中々殖えないです・・・・

気長に頑張ります♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海苔海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

私もほしいですww

でもあの方のエビなんで頑張って気長にやってみようかと・・・

最終的には・・・・・アウトブリードww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
凄い積もってますね^^
岡山も寒かったけど、雪は全く降らず・・・残念^^;
今年の春はもう少し先なんでしょうかね?

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ドイツ語・・・・私には到底無理ですね~ww

日本語すら間々ならないのに・・・・

選外もともとの親がいいのでたまに綺麗な子出てきますよ~

でも選外なんで見て見ぬフリを~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

陸蝦さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

そちら雪降りませんでしたか・・・

うちの娘中学生ですが、はしゃいで学校へ・・・笑

たまに降るから良いんですよね~

これが続くと憂鬱になりそうですww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ショウさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

メダカは特に奇形が出やすいので、やはり早めのアウトブリードが

必要になってきますね~

2~3年同じ血統で飼ってきっちり選別するとさほどカスは出なくなるみたいです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

タフBeeさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

瀬戸内側は雪大丈夫そうでしたね~

山口市内はエライ事に・・・・

それでもソリぐらいしか出来ませんけどねww

早く春になって電気代節約してエビ殖やしたいです^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんは〜
す…すごい雪ですね!!
これじゃ移動も大変ですよね…
お気をつけてお過ごしください!!
ポチ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

夜から朝にかけて凄い雪でしたが、

お昼には道路は普通に通れるように♪

スタッドレス外そうか迷ってたときのこの雪・・・・

危なかったですww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
