スポンサーサイト


ミネラル&きっちゃね~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

3月始まりましたね~

今月もよろしくお願いします♪

まず最初に・・・・最近たくさんの方にブログの方を見て頂きありがとうございます┏○)) アザ━ス!

皆様の温かいコメントやポチでまだ頑張っていけそうです( *´∀`)ノ

これからも拙いブログですが、よろしくお願いいたします(。>д<。)ゞ




最初はHAL_Frogの方から~ww

毎日オタマに餌をあげております。

オタマの餌は海水魚の餌・・・・♪(/・ω・)/ ♪

これが栄養価も高くていいみたいです( *´∀`)ノ
20160301201813.jpg

でもその分水を汚しやすいので毎日水換えを~

水換えと言っても、スポイトで残った餌を吸って新しい水をジャ~っと入れるだけ~ww

これでいけるなら楽チンです( *´∀`)ノ

ここでふと疑問が・・・・

ヤドクってどれ位のペースで産むんですかね~??

早速、ア○アテイ○ーズのI君にTEL

回答は・・・・・ずっと生み続けるらしいです^^;

何ともうらやま・・・・じゃなくて大変じゃないですか~

覚悟決めてオタマのお世話頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
20160301201851.jpg

そして保管状態はこんな感じに積み重ねて終了~(。>ω<。)ノ

後何個このカップが増えるのか心配です・・・・笑
20160301201919.jpg

お次はHAL_Shrimpにバトンタッチしまして~

こちらの水槽の水換えを(○´・Д・`)ノ
20160301202050.jpg

皆さん足し水や水換えの時何か添加剤入れてますか~??

我が家はこれのみ( ̄^ ̄)ゞ

TDSを上げるのとGHを上げる為に入れております

我が家の元水はTDS60、GH2となっておりまして~

各水槽に入れる時は、TDS150、GH5で入れております(。>ω<。)ノ

その他には何も入れてませんよ~♪

買い置き無くなったのでまた注文する予定です( *´∀`)ノ
20160301202122.jpg

最後に各水槽見てますと~

全然水が出ていない水槽が・・・笑

またもやいつから出てないのか分かりまてん(≧艸≦)ブブブ

プラストーンを見てみますと~

きっちゃな~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

触る事さえ躊躇するプラストーン・・・・・
20160301202148.jpg

何とかこちらを交換しまして~

勢いよく水が(o‘∀‘o)*:◦♪

各水槽見渡して、調子悪そうな底面メンテしときたいと思いますヽ(≧∀≦)ノ
20160301202212.jpg


今日のえびちゃんは~

シャドー水槽で見つけた青い子♪

まだ1.2センチくらいですかね~
20160301202242.jpg

そして青くて抱卵した子♪♪

1.5センチ越えてますね~

全然水槽見てないので、たまにビックリするくらい綺麗になる固体が居てます^^;

もっと水槽見ないといけませんね~(´・_・`)
20160301202416.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます〜(^-^)/

ヤドクさん生み続けるのですね〜爆殖ですね!(>_<)

青い子綺麗です〜( ̄▽ ̄)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

生み続ける…カエルが苦手なオイラには恐怖でしかない…(爆)

メンテお疲れ様でした〜(^o^)/

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは。

おたま、生み続けるんですね~。

あっという間にカエルの楽園が出来そうですね笑

メンテお疲れ様です。

No title

こんばんは。

うちのカエルは産み続けてくれません。
このままいけば餌の準備が忙しくなるのでは。

蒼いのが大好きです。

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧
綺麗なターコイズ( ^ω^ )いっすねー
ヤドクガエルいいっすねー飼いたいw
ポチッと

こんばんは(^-^)

そのうちHAL-shrimp改めHAL-frogになりそうですね~

その添加材欲しいです!
どちらで購入できますか?

ポチット⤴

No title

こんばんは!
ヤドクさんって結構卵産むんですね!
やっぱり親と同じ色の子が産まれるんでしょうか⁇

私もローキーズさんのミネラル使ってます(^^)
私が使ってるのは x4の方です!

こんばんは〜

添加剤!
メモメモ!

参考にさせてもらいます。

あー

青い子!

んもぉ〜

最高ですね!

こんばんは!
ヤドクさんそんなに産み続けるのですか!
水槽?足らなくなりそうですね(笑)
添加剤初めて見ました^_^
それだけですか!
GH計ったことなかったです^_^;

こんばんは♪

私もオールインワン的なミネラルのみ入れてます(*^^*)

プラストーン気付くとばっちいですね(笑)
使い捨てで交換してますが、ジョイントだけは捨てずに力任せに抜き取って保管している貧乏性です( *´艸`)

No title

こんばんは^^
産み続けるんですね~いいな~
いつから柄が出るのか楽しみです。
今はHALさんのブログで疑似飼育楽しみます(笑
頑張ってください!

No title

Nao_Shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

このペースで産み続けられると私の体力が・・・ww

少し休み休み頑張ってほしいですね~

青い子いいでしょ~

オクに出そうかと・・・^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

カエル苦手でしたね~ww

ドンドン増殖するらしいです^^;

あまり頑張らないでほしいですね・・・・・

そんなにお世話できませんし・・・・



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

殖え続けるならまたケージが・・・・

結構高いんですよね~ww

今度しばらく♂♀離してやろうかと・・・・^^;

そうするとチョメチョメできませんからねww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

I君の情報では♂♀離さないと殖えますよ~ですって・・・・

しばらく観察して増えるようなら少し離そうかと・・・

今のところ順調にオタマ成長中です♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海苔海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

このターコはオクに出してみようかと・・・・

売れるか分かりませんがww

カエルはペアできると本当楽チンです♪

あまり増えすぎるのも困りますけど・・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ぐりおさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

HAL_Frogに転向しようかと・・・・笑


こちらの商品ローキーズさんの商品ですよ~

どの店舗でもゲットできると思います♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

KOYUKI SHRIMPさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ヤドクは前足出てくる頃には段々と色も付いてくるみたいです♪

そうなると今度は水に溺れるので陸地が必要ですね~

色々詳しい方にアドバイスいただきまして、

順調に育っております♪

この添加剤のx4ってあるんですか~

知りませんでした^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

以前は色々使っていましたが、最近はこれ一本です♪

添加剤も色々買うと高いですからね・・・^^;

おっ!流石青好きですね~ww

ちゃんと食いついてくれました♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

貴エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

このままのペースだとヤドク大変な事に・・・笑

少し離してペース落としていただきます♪

添加剤色々使いましたが、最近はこれだけです( *´∀`)ノ

シンプル管理の方が、他のおうちに行っても大丈夫かと・・・・

添加剤もお高いですからね~^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

プラストーンいつから止まっていたのか・・・・笑

本当ばっちぃです^^;

うちはもっと貧乏性なんでこれハイターに漬けて再利用しますよww

勿体無い♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ヤスローさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

産み続けるみたいなので少し離した方がいいみたいです♪

いつから柄出るんですかね~??

前足出たら柄も出るのか・・・・

また観察してみますね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
