スポンサーサイト


春ですね~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

先日HAL_Shrimp地方大雪に見舞われましたが、本日は気温20℃(。>ω<。)ノ

本当一気に温かくなりましたね~

三寒四温と言われますが、4日後には寒くなるのでしょうか・・・・??

小学生みたいな事言うなって小学生の娘に突っ込まれたHAL_Shrimpです・・・・・。




段々気温の上昇と共にエビの活性も上がってきてます( *´∀`)ノ

そしてめだかの方も♪(o・ω・)ノ))

今日嫁のお母さんにこちらの睡蓮鉢を頂きました~

『どうせメダカ殖やすんでしょ~』っと嫁のお母さん・・・・・はい!殖やします・・・・

直径50センチの睡蓮鉢は結構お高いので返せって言われる前に速攻持って帰りました~ww

もう少し気温が安定しだしたらお外にメダカを移動させたいと思います♪
20160304215822.jpg

エアコン管理しているエビ達はどうやって春を感じるんですかね~??

以前九州のえび友さんともこの事について色々話しまして~

水温の安定やら色々意見ありましたね♪

我が家のえびちゃんも抱卵ドンドン増えて来ております( *´∀`)ノ

数年前の不調で我が家の絶滅危惧種に指定されたレッドシャドーも

そのときが嘘のように殖えてます^^;
20160304215901.jpg

クラウド隊も絶好調~(。>ω<。)ノ

もう止めれませんww
20160304215930.jpg
こんな感じで各水槽ドンドン殖えてくれると良いですね~♪

春に向けて水槽も立ち上げたいし、色々やっておかないといけない事が・・・・・

そちらの方はボチボチ頑張ります( ̄^ ̄)ゞ



今日のえびちゃんは~

スノーラデン水槽から

こちらスノーラデンの♂全部抜いております♪

舞舞してる♂を網で~ww

♂は黒のみを使ってブリードしてますヾ(o´∀`o)ノ
20160304220000.jpg

その水槽の中で男前な稚えび発見♪(/・ω・)/ ♪

中々いい感じですよ~
20160304220026.jpg

ついでに赤まで産まれてきてます♪(o・ω・)ノ))

クラウドレッドは希少みたいなんで大切に育てたいと思います♪

と言っても別に隔離なんかしませんけどねww
20160304220050.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^

気温の上下が激しいですね
相当地球がおかしい・・・( ̄◇ ̄;)

お!絶好調っすか~
いいっすねぇ^^
赤い団子は素晴らしい~
って、また赤い子が産まれてるやん
裏山C~(^^;)

ポチっと ^^

No title

おはようございます。

最近の気温 の変化になかなかついて行けません(笑)

でも、花粉の方が酷すぎて感覚が完全に麻痺してます(笑)

レッド絶好調ですね(≧∇≦)

おはようございます(^o^)
本当に昨日は暖かかったですね!
もはや暑いくらいでしたね!
赤影さん達綺麗ですね~❗
まるでエビちゃんの宝石箱やぁ~
ポチット⤴

おはようございます!
暑くなったり寒くなったり身体がおかしくなりそうですね(^_^;)
レッド好調うらやましいです!
うちもやっぱりレッド考えます^_^

メダカもやってるんすねー( ^ω^ )
いい感じのラデンが(´ω`)
沢山( ^ω^ )いいっすねー
ポチッと

No title

おはようございます。

春は温度管理が面倒くさいですよね〜
赤クラウド、、良いな、、、(^_^;)
いい感じ増えてますね〜

No title

青空蝦さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

最近本当異常気象ですね~^^;

体がついていきません・・・・

赤団子の方は好調続いております♪

はい!赤い子見つけました♪

スノーラデン隊頑張ってくれてます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

今日も暖かいですが、めちゃ風が強いです^^;

花粉バンバン飛んでるでしょうね~

外に出る時はマスクにメガネの完全装備で外出しております♪

春は春で辛いですね~^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ぐりおさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ホンマ暑い一日でした^^;

今日も暑いくらいですが、夕方から雨降るみたいですよ~

仕事早めに切り上げないと~ww

また明日連絡いたします♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

貴エビさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

最近気温の変化大きくて体が・・・・

もうおっちゃんですから~ww

レッドいっちゃいますか~♪

うちので良かったらオクより安くお渡しできますよ~ww

それまで好調キープしておきます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海苔海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ラデンも♂は全部抜いてます♪

いい感じの固体出てきましたが、ツブツブ系ほしいですね~

まずは赤クラウドを増やしてから考えます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

こんにちは〜

どの水槽も海老ちゃんがモリモリ!

さすが春のHALさんですね。
↑いつも通り意味不明です。

温度差激しく体がついていきませーん

No title

八景えびさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

確かに春は温度の上げ下げありますね^^;

あまり春に良い思いしたことないので、

今年は春にあやかりたいと思いますww

レッド少しずつですが、増えてます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

どの品種のエビも発色良いですね( ̄▽ ̄)
今日は友人に頼まれてメダカの引っ越し作業を手伝ってきました。

春ですねー♪

No title

こんばんは。

気温の変化に体がついていきません。

うちもレッドが少しづつ増えてきましたよ
レッドのみの水槽を計画中です。

こんばんは^ ^
クラウドも爆殖してますね^o^
レッド良かったですね(^ ^)
うちは最近調子良くないです^^;
ポチ

No title

こんばんわ(^^)

そちらで20℃はかなり暖かいですね!!
こちらもここ数日は暖かい日が続いてます(^o^)

確かにえびちゃんも、水温一定でも季節を感じてる気します(^^)v
実際に今、増えてきてますし( ´∀`)

No title

こんばんわー

すごいーw調子よすぎー><

私はビミョーですw

そういえば本日ローキーズ本店で
えび拝見してきましたw
いい感じでしたねー><素晴らしいw

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

HAL_は娘の名前ですww

名前に恥ずかしくないように春は殖やしたいですね~

でも毎年上手くいかないんですよ~ww

今年こそは( *´∀`)ノ

温度差本当キツイですね・・・・

いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ショウさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

メダカ引越しのお手伝いですか~

お疲れ様でした♪

家にはめだか一種類管理するので精一杯ですww

本当は品種増やしたいんですけどね・・・・・

エビのほうは至って順調♪

このまま春突入したいですね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

赤ラデンですか~??

うちも赤のみでブリードしてるんですが、

まだ結果が・・・・

良い結果出ると嬉しいのですがww

最近気候コロコロ変わってるんで体調気をつけてくださいね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

クラウドここまで調子を落とさず頑張ってくれてます♪

赤のみでのブリードも視野に( *´∀`)ノ

あらら調子悪いんですか・・・・

またアゲアゲになってほしいですね・・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Uniさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

沖縄はもう泳げますか?笑

本当暖かい日が続いております。

このまま春突入してくれるとエアコンも停止できるのに・・・

定年したらそちらに移住したいといつも嫁に訴えてますが、

アホちゃうんって・・・・・・

旅行でガマンしときますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

真山ひとみさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

本店行かれてましたね~♪

いいな~いいな~

うちの海老頑張ってましたか??笑

見られるの恥ずかしいです^^;

これから春に向けてこのままの調子で失速しないよう気をつけますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
