スポンサーサイト


お届け物~&水槽増設??( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日も暖かい一日でした♪

こんな日に限ってお仕事・・・・・

たまには家族サービスも必要なので近々どこかに連れて行こうと思ってます♪



ローキーズさんもガチガチやガチンコで盛り上がってますね~

新店舗オープンされました

こちらも機会を見てお伺いしようかと計画中です・・・・(*´∀`人 ♪





まずはお届け物から~

同じ山口県での貴重なえび友さんからお届け物が~♪(o・ω・)ノ))

この度ステッカーを作られてそうで送っていただきました(。>ω<。)ノ
20160305155304.jpg

送っていただいた方は『ぐりお』さんです

家の方にも遊びに行かせていただいたり、ショップ巡ったりさせてもらいました♪

ぐりおさんのブログはこちらえびとぐりおのひとりごと
20160305155342.jpg

早速ボードの方へ♪(o・ω・)ノ))

哲神にも半分渡しときますね~

明日そちら方面に行くことあるんで直接ポスト入れときますww

ぐりおさんこの度はありがとうございました┏○)) アザ━ス!

これからもよろしくお願いします(o‘∀‘o)*:◦♪
20160305155408.jpg

水槽の様子・・・・・

120の台の下段左にメダカを入れた入れ物が~

こちらを外に出すので近々立ち上げをしようかと企んでおります♪

まずは水槽どうするか・・・・・

45R×2?60×45×45??若しくは60×45×30???

と、色々悩んでおります^^;

45R×2なら2種類の海老飼育できますが、水量の問題が・・・・

60×45×45なら水量はありますが、1種類&下段の水槽の高さが違う。。。。。

60×45×30なら水量ソコソコ・・・・でも1種類・・・・水槽の高さは完璧♪

色々悩んで決めたいと思います♪
20160305155430.jpg

まずはメダカを外に出す準備を~

昨日ゲットした睡蓮鉢にソイルを入れてメダカちゃん(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ

今現在1種類のメダカを飼育中~ヽ(≧∀≦)ノ
20160305155504.jpg

種類はみゆきですよ~

口端まで光が入った固体は少し居てますが、

以前に比べるとみゆきも光の固定率高くなりましたね~

最近はほとんどカスが出ない気がします。。。。。
20160305155526.jpg


今日のえびちゃんは~

M血統ビックママ( *´∀`)ノ

もう老人ホームに片足突っ込んでますww

寿命も近づいておりますのでゆっくり過ごしてくださいね~♪
20160305155548.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一種類の正体は幹之でしたか
素人は大抵が『メダカって面白い?』って反応になる中で、凄いな可愛いなって思われるのが幹之やダルマ、紅白あたりでしょうか?

シュリンプも一台のヒーターやクーラーを隣りの水槽にも連結できるならいいけど、実家だから電気代に気を遣いますよね

No title

おはようございます^-^

いやはや、長年つき添ったえびしゃんとのお別れは
悲しいですが
あとどれくらい生きるのか見守りたくなりますよね。

うちではスケスケになったり色が黒ずんで来たら
レッドゾーン突入です><

こんにちは〜

水槽増設プロジェクト考えているときはなかなか楽しい時間ですよね〜

最近60×45×30が欲しくなってきてます。

こんちは~^^

うちはメダカは何度やってもダメで~す( ̄◇ ̄;)
いつの間にか消えてる・・(ノ_ _)ノどたっっ

水槽、どれにしようか悩むのも楽しいですよね~
立ち上げ楽しみにしております(^_-)

ポチっと ^^

No title

こんにちは〜
増設は楽しい悩みですね♪♪
どんな風に配置されるのか楽しみにしてますね〜!!
家族サービス頑張ってください♪♪
ポチ

こんにちわ~( ゚∀゚)ノ
めだかちゃん去年夏にお向かいさんから頂いたんですが、全滅させてしまった苦い思いでが~あります(TT)

思えばアクア始めるきっかけだったのかな~

水槽部屋凄いですね!

うちも玄関⇒リビングに夏には移動許可出たので構想を練っている所です(^^)v

またttpさせてください♪

No title

ショウさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

そうなんですよ~

家には幹之一種類のみです♪

色々やってみたいですが、ベランダも狭いので~ww

電気代も悩みの種ですが、エアコン管理しだして少し安い気が・・・

早く暖かくなってほしいですね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

真山ひとみさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

たくさんの稚えび産んでくれたんでこれからは少しゆっくりと・・・・

また抱卵したらどうしよ・・・

☆になるかもしれませんね~^^;

レッドゾーンに片足突っ込んでるんで心配です・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

水槽置けるところには置きたいですね~

どうしよ・・・・サイズ悩みます^^;

60×45×30が第一候補です( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

青空蝦さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

メダカ強いようで弱い感じがしますね・・・・

病気出ると一気にいっちゃうんでグリーンウォーターの

方がいいみたいです。

今年も少し殖やしていきたいです♪

水槽悩んでおります。。。。。

統一感ないんでそこも少し考えながら・・・・・

また立ち上げしますね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

水槽台も作っていただけるのでそちらの方も考えないと・・・・

これ以上水槽殖やすと、地震で潰れて私が☆になりそうですww

でも増設しますけど~( ´艸`)ムププ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

金鯱海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

水槽リビングへ許可出たんですね~( *´∀`)ノ

おめでとうございます♪

調子に乗って増やすと家族に無視されますよ~(≧艸≦)ブブブ

私も水槽台お願いしてるので反対側にもう少し増設しようかと・・・・

まずは今のところを考えないと・・・・

参考になるか分かりませんが、TTPしてくださいね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

こんにちは~(^^)/
空いたスペースに置く水槽を考えるのって楽しいですね♪
60×45×30の存在知らなかったです(^^;
めちゃめちゃ欲しい~(笑)

No title

こんにちは

水槽のレイアウトってアタマ使いますよね、、
規格が少ないから、選択肢がないのがね、、

最近は、、オーダーするとか考えちゃいますね、、(^_^;)

No title

こんにちは〜(^-^)/

水槽増設したいです〜( ̄▽ ̄)

エビさん用に複数買うか、レイアウト用に90センチ買うか悩んでます(O_O)

No title

こんばんは。

今日も家族サービスしてきました。

うちも外でみゆきを飼っていたのですが
カエルにやられました。

こんばんは(^.^)
今日はお疲れ様でした!
楽しかったです。
ステッカーもありがとうございます(^-^)
また例のブツ持って行きますね~
ポチット⤴

No title

こんばんは。
はじめまして。

蒼のえびと申します。

気になってお邪魔しちゃいました。

水槽部屋凄いですね。
いつかこんな部屋を作ってみたいです。
何年先の事になるかわかりませんが・・・。

また覗かせて下さい。

ぽちっとしていきますね♪

こんばんわ✧
増設いいですねぇ(*^^*)
自分なら少しでも水槽多くしたいからと小さいsizeで数をと思ってしまいますがHALさん程あればそうは思いませんよね♪

幹之いいですねぇ✧
綺麗な光ですね♪♪
自分は鳳凰です(^^)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

No title

yu_shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

どの水槽にしようか迷ってます♪

60×45×30水槽中々ないですが、チャー○さんに~

使い方によってはいいかもしれませんね~( *´∀`)ノ

まだまだ悩みたいと思いますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

八景えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

色々考えるの楽しいですよね~♪

まだまだ悩みたいと思います( *´∀`)ノ

オーダー水槽贅沢ですね~

でもいいかもww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Nao_Shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

水槽どれにしようかかなり迷ってます・・・・

水草レイアウト用の水槽もいいですね~

大きい水槽でレイアウト水槽作ると迫力もありそうだし♪

もう少し悩んで結果出したいと思います( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

家族サービスお疲れ様です♪

みゆきカエルにやられちゃったんですか~^^;

うちはアパートなので、トンボにやられそうです・・・・

気をつけないと外敵怖いですね・・・・



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ぐりおさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

本日はありがとうございました♪

また例の物楽しみにしておりますね~( *´∀`)ノ

その前に、水槽移動させないと~ww

またよろしくお願いいたします♪



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蒼のえびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

初めまして~

ご訪問ありがとうございます♪

いや~うちなんかまだまだですよ~^^;

もう少し増設できればと思っております( *´∀`)ノ

また遊びに来てくださいね~

お待ちしております♪


コメントありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

EBee.Kさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

どうしようか迷ってます・・・・・

大きい水槽もほしいですし、小さい水槽も・・・・・

もう少し迷って結果出したいと思います♪

メダカ鳳凰居てるんですね~( *´∀`)ノ

これから暖かくなるとメダカも楽しみです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
