スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤドクちゃ~ん&立ち上げ( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

3月9・10・11日と出張で九州上陸いたします( *´∀`)ノ

今日も出張行く前に色々仕事をやっつけまして~

無事行けそうです( ̄^ ̄)ゞ

初日は長崎、2日目は佐賀&福岡お泊り( *´∀`)ノ

2日目(特に夜)を一番楽しみにしております(。>ω<。)ノ

まずはチャッチャと仕事して楽しんで来たいと思います



今日も疲れて帰宅すると~

ヤドクちゃん何やら怪しい行動を・・・・・

こんなに前に出てくるのは珍しい・・・・・もしかして・・・・・・
20160308212524.jpg

はい!やりおった~(。>ω<。)ノ

またオタマの誕生です
20160308212549.jpg

プラカップの方も既に6個・・・・・

最近海老よりこちらの方の世話の比率が高くなってきてますww

今ブログ書いてる最中も♂は鳴きまくり・・・・・・

また近々誕生しそうです((´・ω・`;))
20160308212608.jpg

最初生まれたオタマには頭にうっすら柄が・・・・・

こうやって徐々に色出てくるんですね~(o‘∀‘o)*:◦♪
20160308212628.jpg

そして出張前に立ち上げを~

先日悩んでいた場所には45Rを2本置くことに~ヽ(≧∀≦)ノ

これで120の台に45Rが8本並びます

今回の立ち上げ方法は~

先回やったタッパ水槽♪

水道水から立ち上げると1ヶ月かかりました。

今回は、飼育水半分入れてどれ位立ち上がりの期間短縮するかやってみたいと思います♪
20160308212647.jpg

タッパを2つ入れまして~

そちらにアマゾニアノーマルを入れます。

そして底面にもアマゾニアを使ってますよ~

底面のアマゾニアはちょ~薄敷です。
(水槽の下地が見えてますね~ww)
20160308212735.jpg

はい次重要ですよ~

『エビ専用バケツ』を使いまして飼育水をどんどん入れていきます♪

エビ専用と言いましても普通のバケツですww

娘HAL_Shrimpがたまにこれで絵の具セットを洗ったりするので一応注意喚起で書いておりますが、

全然効果はありません・・・・・^^;
20160308212713.jpg

今回はここまで飼育水入れて、後は浄水器の水を入れました
20160308212757.jpg

最後にパイロットとして、ヤマト×10、ビー×6匹入れて終了です( *´∀`)ノ

どれくらいで立ち上がるのか前回のタッパ水槽と比べていきたいと思いますヽ(≧∀≦)ノ
20160308212820.jpg




今日のえびちゃんは~

最近お気に入りのT血統♪

こちらも初代タッパ水槽で元気にしてますよ~

抱卵もボチボチ増えてきたので期待してます( *´∀`)ノ
20160308212937.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^

ヤドクちゃんのお世話&立ち上げお疲れ~(^-^)/
って、ヤドクちゃん手間掛かりそうっすねぇ
うちは無理やわ~(笑)

タッパ水槽良さげですね
タッパの中のソイルが交換できるってのも肝ですな~( ̄▽ ̄)

出張お気を付けて~(^-^)/

ポチっと ^^

まいどー(=゚ω゚)ノ
いいですねーヤドクガエル( ^ω^ )
増えたら是非(*´︶`*)
ポチッと

No title

こんばんは^^
ヤドクさん順調ですね!柄が出てきたんですね。
タッパ結構やられてる方いますよね。
やってみようかな~

No title

おはようございます。

ヤドクちゃん、やりましたね〜(≧∇≦)

手にとって成長が見えてくると嬉しさ倍増ですね。

出張頑張って下さいね〜。

おはようございます!
ヤドクちゃんもエビちゃんも順調ですね^_^
校長を維持するHALさん凄いです^_^

おはようございます(^-^)
ヤドクちゃんお盛んですねぇ!
立ち上げもお疲れ様です。
九州出張お気を付けていってらっしゃい( ´∀`)/~~
ポチット⤴

No title

おはようございます( ^ω^ )

カエルもやられるんでしたねー

抱卵個体が増えてくると

爆殖の期待が高まりますよねー

ポチッと

今出ているアクアライフか何かの雑誌にチラッとテラリウムの紹介されてましたね。
ヤドクは繁殖したらケース増やすんですか?

個人的には雑誌の中で鯉ベタがちょっと気になりましたね。

おはようございます。
水道水で1カ月で立ち上がるだなんて!超早いですね!同様の仕様で2ヶ月ほど経過しましたが、ようやくヤマトくんの動きが良くなってきたところです(笑)

No title

おはようございます〜(^-^)/

オタマに色出てきましたね〜( ̄▽ ̄)

あれ、もしかしてヤドクさんは卵からじゃなくてオタマが直接産まれるのです?

こんばんは〜

バケツが画像からどうしてもエロ専用に見えてしまいます。

出張お気をつけ下さ〜い!

No title

おはようございます!!
タッパー水槽第二弾ですね!!
やはり飼育水使うと立ち上がりも早そうですよね!!
また経過楽しみにしております♪♪
ポチ

ヤドクゥー!

可愛いです(*σ´ェ`)σねー

水槽はメンテのしやすさも重要なので悩みますよね

大きい水槽になればなるほど(*´∀`)♪

No title

青空蝦さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ヤドク普段は全然手がかかりませんが、今の状態だと・・・・笑

タッパ水槽立ち上げちゃいました♪

今回は飼育水使ったので少し早いかな??って思ってます。

今日の出張は少しハード・・・・・

明日はゆっくり出来そうです( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海苔海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ヤドク段々増えてますよ~ww

飼われるなら是非格安で~♪

まずはケージも準備しないと・・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ヤスローさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ヤドク柄徐々に出てきてます♪

これみると成長してるなって実感しますね~

これからどうなるか楽しみです( *´∀`)ノ

タッパ水槽これで2本目なんでどうか分かりませんが、

これからメンテ楽そうです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

水分海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ヤドクオタマも少し変化あると成長してるなって

思っちゃいますね~

成長過程楽しんでいきたいです( *´∀`)ノ

出張初日はバタバタ・・・・・

明日は少し楽な行程なんで楽しんできます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

貴エビさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

どちらとも今のところ順調ですね~

去年は春に失敗したので今年は慎重に・・・・笑

エビは基本放置で、ヤドクばかり世話してます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ぐりおさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ヤドクちゃん羨ましいくらいお盛んですww

また産むでしょうね・・・・

立ち上げはこの度飼育水使ったんで、

少し立ち上がり早いかもしれませんね~

出張楽しんでますよ~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

zwerggarneleさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

はい!ヤドクもやっとりますww

抱卵ドンドン増えて稚えび取れたら

親固体次の水槽に移すようにしてます♪

こうすると稚えびの成長も上がりますよ~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

ショウさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

最近テラリウムやらビバリウム流行ってますね~

うちもこの子達が大きくなったらケージ増やす予定です♪

これ以外にも他の種類のヤドク欲しいのでもっと増えるかもww

鯉ベタは一時期めちゃ高かったですね~

最近は比較的お安くなったみたいです( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

masafiさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

前回の水槽1ヶ月でアンモニアも亜硝酸も消えましたね~

今回は20日くらいで立ち上がるかな???

これもちょくちょく見ながら立ち上げていきたいと思います♪

ヤマトの動き良くなるといよいよ投入ですね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

Nao_Shrimpさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

オタマ成長してます♪

やっと色出てきたのでこれから楽しみです( *´∀`)ノ

カエルなんで卵を葉っぱとかに産み付けますよ~

オタマになると背負って水場に運びます♪

これが可愛いんですよ~



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蜜柑海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

わっ!ホンマや~

エロ専用にwww

これはこれでOKですね~♪

今日は少しハードな行程なので大人しく居酒屋へ~

明日は少し楽できそうです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

え美武蔵さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

第1弾が余り良くなかったら止め様と思ってましたが、

すこぶる好調なので第2弾を~

飼育水使うと早そうですね~

またデータ取りたいと思います( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

真山ひとみさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ヤドクゥ~可愛いですよ~

ちゃんとオタマも成長してるみたいです♪

大きい水槽になればなるほどメンテの事考えますね~

それだったらこの方法楽チンかと・・・・・

次は少し大きめの水槽でやってみます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんにちは~!(^^)!

という事は・・・今は、長崎ですか~???
いいですね~♪
もう随分、昔に一度・・・

そーいえば蛙、鳴きますねー!(笑)
繫殖したら凄い事になりそーですね!(爆笑)

No title

こんばんは。

カエルちゃん確変継続中ですね
うちのは全然です、嫁が落ち込んでいますよ。

出張お気をつけてがんばってください。

 

こんばんは~♪

リンク貰いにきました~( *´艸`)

ヤドクちゃんおめでとうございます♪
増え方カエルって凄そうですね(´∀`*)ウフフ


No title

こんばんは

ヤドクのオタマジャクシは、、
やっぱり普通のオタマですね、、(笑)。

バケツ、、、
エロ専用と見えるのは気のせいか、、(爆)

ポチっ

No title

こんばんは♪

タッパ水槽、こんなやり方があるんですね。
ソイルの交換が簡単にできる・・・凄く便利そうです。
今度、真似してみても良いですか?

色々勉強になります☆

それにしてもえびちゃんたち綺麗な子ばかりですね。
凄いです☆

ポチっとしていきます♪

No title

エビトさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

長崎仕事終えて、今日の宿泊は佐賀で♪

駅の周り何もないんですけど~ww

居酒屋行って寂しく飲んどきます^^;


カエル鳴きますね~

でもめちゃ綺麗な泣き声ですよ♪

それより餌用コオロギの方が騒音ですww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今のところ確変継続中です♪

あら・・・調子上向きじゃないんですね・・・・^^;

またその内生み出しますよ~♪

うちもいつ産まなくなるかドキドキしてますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

レッドラギアさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

既にリンク頂きましたww

ヤドクは種類にもよりますが、

うちの種類は2~3個の卵産んでおります♪

アマガエルみたいに大量ではないのでその点は安心です( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

八景えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

普通のオタマですよ~ww

でも独特の色が入ってくるみたいです♪

その内毒々しくなりますよ~ww

エロ専用♪

流石気づきましたね~これで2人目( ´艸`)ムププ

でもちゃんとエビとかいてるんですけどね~^^;

まっいいや♪

いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

蒼のえびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

こんなやり方もあります♪

特に大きい水槽だとメンテも楽チンですよ~

以前同じ仕様で立ち上げてますが、いたって順調♪

全然真似されても結構ですよ~( *´∀`)ノ

出来ればアマノーマルでやる方がいいみたいです♪

パウダーはダメみたいですよ~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。