スポンサーサイト


水草とエビの関係( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

年度末仕事を追い込むはずが、追い込まれてるHAL_Shrimpです。。。。。

あ~早く新年度始まらんかな・・・・(T_T)

後半月頑張ります^^;




今日は水草とえびちゃんの関係について~

あまり深い意味はありませんのでww気軽に読んでくださいね~

我が家の水槽には、たくさんの水草を入れるようにしております♪
20160315195128.jpg

色々な方の水槽を見させていただきましたが、水草全然入れてない方も

いらっしゃると思います♪

水草を入れる方入れない方いらっしゃると思いますが、

どちらが良いとか悪いとかはないと思います( *´∀`)ノ
20160315195154.jpg

我が家は、どちらかと言うと水草を大量に入れておりますヽ(≧∀≦)ノ

メリットだけ考えると、稚エビ及び抱卵固体の隠れ家の確保、

水槽内を立体的にすることにより、バクテリア等も着きやすくなるかなと、思ってます♪

後は・・・・・エビが落ち着くww

これはどうか分かりませんが、やはり隠れるところある方が落ち着くのではないでしょうか??
20160315195214.jpg

デメリットとしては、止水域が出来やすい(我が家は全然考えてませんが・・・・笑)

後はメンテが面倒・・・・(個人的ですww)等があります^^;
20160315195246.jpg

えび友さんとお話しするときに水草の話になる事も♪

皆さんご自分のスタイルをお持ちなのでいつも勉強させていただいております♪

これが良いとか悪いとか・・・・・各ブリーダーさんの環境も違いますし、一概には言えないと思います。
20160315195307.jpg

最初は殖やされてる方の真似をするのも大切だと思いますが、

最終的には自分のスタイルを確立する事が大切だと思ってます( *´∀`)ノ


最後にこちらのアヌビアススターダスト(o‘∀‘o)*:◦♪

最近は流通量も少なく、私も個人的に好きな水草です( *´∀`)ノ

成長は遅いので地道に育成しております
20160315195327.jpg


今日のえびちゃんは~

ブルパンダママさん( *´∀`)ノ

☆になる前はメチャ綺麗になるんですよね~ww

抱卵してくれてるので少し心配です・・・・^^;
20160315195350.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どの水槽もエビさん沢山でうらやましいですm(。≧Д≦。)mエビさんが落ち着けるとこも大事ですよね!自分もブセいれてます!笑

自分も同じく水草多めっすね。
水草にもバクテリアつきますしね⑅◡̈*
水草あるに越したことないっすよね( ^ω^ )
ポチポチ

No title

こんばんは(^O^)/

私もどちらかというと多い派です。

トリミングが苦手なのでボーボーと言った方が

正しいかな(笑)

スターダストあまり見かけなくなりましたね。

おはようさんです^^

水草は昔はそれこそ水槽内いっぱいって感じでした~
だんだん少なくしてきてる気が・・・(^^;)
エビが確認しにくいのと、掬いやすくする為かな(笑)

けど水草多かった時が殖えてた気がするけど~ホホホ!(^O^)

ポチっと ^^

水草は水質や水流にも良いしエビの隠れ家にもなるし、何より特にレッド券シュリンプと水草の緑のバランスが絶妙ですね!

うちは水槽が横長に見えるのと重量を置けないことでダックス水槽で飼育してますが、水草の成長が良すぎて処理に困りますね笑

おはようございます。
先日ショップの方と水草について話したところ、水草の調子が良い水槽はエビの調子も良いっておっしゃってました!
我が家はイマイチですが(ーー;)
今年の課題でーす!

おはようございます。

私は、
シンプルレイアウトで、
見やすく、掬いやすくを目指しているつもりも結局草病から、買い足しモッサモサ水槽になってます。

結果オーライでしょうか?

止水域だけは、
気になっちゃってます。

No title

おはようございます〜(^-^)/

うちも水草だらけですね〜( ̄▽ ̄)

デメリットは全部掬うのが不可能!(>_<)

こんにちは~!!(^-^)

自分も水草多く入れるタイプですね~
特にモスは多めに入れますね~
超オーソドックスな水草ですが好きです!!(^O^)v

でもメンテ等や、エビちゃん掬う時は邪魔ですね~(^_^;)(^_^;)

アヌビアススターダスト綺麗ですね~(´▽`)

希少なんですか~?
後で探してみよっと!!(^O^)v

エビ友魂~!!\(^o^)/

羅夢shrimpさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

うちなんてまだまだ海老少ないですよ~ww

もっと殖やさないと^^;

エビちゃんに落ち着く場所必要ですよね~

ブセ良いですね♪エビちゃんに合いますし( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

海苔海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

海苔海老さんも水草多めなんですね~

確かにバクテリア付いてくれそうです( *´∀`)ノ

掬うとき面倒なだけで後はメリットの方が多いかなって思ってます♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

水分海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

水分海老さんも多めなんですね~♪

トリミング本当面倒ww

うちもそんな感じです♪

スターダスト最近見ないですよね^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

青空蝦さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

水草少なくなってきたんですか??

確かにエビ掬い難いし、確認も困難ですよね~ww

うちもそれは困ってます^^;

どちらが正解か分かりませんね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

ショウさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

水草も生き物なんであるだけで水は通ってると思ってます♪

レッドビーとか本当映えますよね~

水草の成長いいと確かにトリミング&撤去に困りますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

masafiさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

確かに水草調子いいとえびちゃんもいい感じが♪

えっ~イマイチなんですか^^;

課題達成しちゃいましょうね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

蜜柑海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

シンプル水槽からモサモサへ~ww

よくありますね~^^;

私も草好きなんでどうしても増えてしまいます( *´∀`)ノ

結果オーライだと思いますよ~ww

止水域は・・・また記事にしたいと思います♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

Nao_Shrimpさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

Nao_Shrimpさんも水草だらけなんですね~ww

確かに掬う時は面倒ですが、色々考えるとメリットの方が多いかもです♪

どれが正解かは分かりませんけど・・・・


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

エビがかりさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

モスは強いし成長早いしいいですよね~

でもトリミングが・・・・笑

うちももっさもさになってどうしようもありません^^;

ナナのスターダスト最近は流通量少ないですね・・・

あるお店にはあると思います♪

是非探してみてくださいね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

こんにちは^ ^
確かに飼育スタイルは人それぞれですよね^o^
自分も水草入れる派ですが、時々邪魔だな〜って思うこともあります(^^;;
でもやっぱり見ていて綺麗な方がいいですよね(≧∇≦)
ポチ

No title

こんばんは。

うちも水草は多めでしたけど新しい水槽は
エビを見るために少なめにしてます。

スターダスト見たことないです。

No title

こんばんは♪

どの水槽も綺麗で羨ましいです☆

いつか、いつか、こんな水槽を作ってみたいです。
色々と勉強になります。

ぽちっとして行きまーす☆

  

こんばんは~♪

水草の上でぼーっとしてる
エビがみたいので入れてますね♪

水槽いじるときは邪魔だなとか思いますが
見るときは水草あったほうがエビも映えますし♪
ガッツリある水槽がすきですかね~♪

Re: タイトルなし

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

そうですね~人それぞれです♪

うちも草好きでドンドン増えてきております^^;

エビと水草のマッチングも好きなんで

いつの間にか水草だらけに・・・ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

Re: No title

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

うちも立ち上げた水槽は水草少ないですよ~♪

でも気づいたら投入してます^^;

エビ確かに見にくいですね~

スターダストうちのは3年物です♪

ある所にはあるみたいなので是非探してみてくださいね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

蒼のえびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

綺麗だなんて恥ずかしいですww

いつの間にか草投入しすぎてエビ見えなくなってます^^;

水草も程々がいいですね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

Re:   

レッドラギアさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

エビと水草のマッチングいいですよね~

私も好きです( *´∀`)ノ

確かに掬うときとか邪魔って思いますが、

やはり落ち着く環境の方がいいのかも♪

人それぞれスタイルありますからね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
