スポンサーサイト


BLACK&タッパ検査~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

昨日は子供の塾の宿題に付き合わされ、

寝たのが1時半・・・・

塾の問題もドンドン先を行ってますので、5年生なのに6年中盤の問題を^^;

段々難しくなり、付いていくのが精一杯のHAL_Shrimpです。。。。。

勉強を一切してない私にとっては苦痛の時間でありますww




今日はまず先日ぐりおさんに分けていただいた超ニハチbee粉BLACKをあげてみました♪

ニハチbee粉はあげたことあるんですが、ミミズが入ってるとか・・・・

思い切って(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ~
20160316221606.jpg

最初はえびちゃんワサワサしておりましたが、

急にピタ~ww

餌を手に取ると一斉に静止状態ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ
20160316221641.jpg

すかさずHAL_Shrimpカメラをもってパシャパシャ
20160316222835.jpg

みんなジッとしてくれてるんで写真撮りやすいですね~ww
20160316222856.jpg

稚えびもこの通り( *´∀`)ノ

我が家も今のbee粉無くなったら注文する予定です♪
20160316222922.jpg

そして45Rタッパ水槽は、透明度も少しずつ上がり、

泡切れも良くなってきた感じが・・・・・
20160316222951.jpg

早速検査を~

アンモニア・・・・ガッツリ・・・・・

ですが、以前60R立ち上げたときより幾分経過が早いような・・・・
20160316223011.jpg

もしかしてと思い、亜硝酸も検査・・・・・

やっぱり出てきてますね~

原因としては、飼育水使用&ほかの水槽で使ってたフィルター使用があると思います。

水の中のバクテリアは少ないと聞いておりましたので、

今回は、フィルターも使い回ししたのが経過を早めた原因だと思います♪

3週間で立ち上がるか??楽しみです( *´∀`)ノ
20160316223041.jpg


今日のえびちゃんは~

クラウド隊よりビックママ

以前脱皮抱卵して表現少し変わりました♪

かなり白の面積が大きくなってきたような・・・・・
20160316223101.jpg

後ろからも~

このままモスラの縦ラインにならないでくださいね~www
20160316223129.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^O^)/

私も小1の宿題に付き合わせられています(笑)

小1も難しいですよ〜(笑)

超ニハチbee粉BLACK良さそうですね〜(≧∇≦)

機会があればgetしたいです。

本当色々な餌ありますね。
検査薬ってどれがオススメとかありますか?

おはようございますー!

表現が変わるのが楽しみでもあるのですが
ハラハラする部分でもありますよね

どんな子に育つのか楽しみですね
立ち上げた水槽にはなにをいれますかねー
立ち上がり早いと考えなきゃ(*´・ω・`)bね

おはよーございます( ゚∀゚)ノ

お子さんのお勉強に付き合って一時までとか、どんだけお優しいパパさんっっ(*^^*)

粉餌うちは未経験なんで早速TTP実行に向けて動きたい気分です!

クラウドさん柄が代わったりするんですね~☆楽しみ♪

No title

おはようございます〜(^-^)/

1年上の学年の勉強するのですね(O_O)

学生時代は勉強嫌いでした( ̄▽ ̄)

クラウド隊美しいですね〜

30センチキューブが立ち上がったらクラウド水槽にしたいと妄想中です( ̄▽ ̄)

おはようございます。

最近は塾がメインの勉強の場所になってきてますね。

就職してから、もっと勉強しておけばと後悔します。

最近の水槽の立ち上がりスピードになんだか驚いています。

おはようございます!(`・ω・´)
宿題たいへんでしたね!
僕の家も弟7人いるんで宿題させるのがたいへんですよ(´`:)
写真とるのむずかしいですよね!
綺麗なエビさんですね(∩´∀`∩)

こんにちは~!!(^-^)

エビちゃんはもちろん綺麗ですが、
それを上手く綺麗に撮れるなんて~
流石ですね~(*⌒▽⌒*)

赤虫も与えると静止画になりますよね~
ニハチさんの気になってました~(*⌒▽⌒*)
エロエキス配合~( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

エビ友魂~!!\(^o^)/

おはようございます(^^)
宿題ですかぁ~……オツカレサマデス
薄敷きタッパ水槽、サイクル出来るのはやいですねっ❕❕
次は自分もそのスタイルでやってみようかな(^.^)
そしてまたもやキティ~ちゃんが……
ポチット⤴

お子ちゃまの勉強教えられるだけ凄いですよー。
お疲れ様でした(*^^*)

やっぱりスポンジが1番の生バクテリアなんですねd(´∀`)

水分海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

小1ですか~ww

まだまだいけますね~♪

ある意味難しそうです^^;

bee粉BLACK機会があれば使ってみてくださいね~

栄養満点みたいですよ( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

ショウさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ

我が家では、アンモニアはテトラを

亜硝酸、硝酸塩はレッドシーが1セットであるんでそれ使ってます♪

いずれにしろどのメーカーさんでもいいと思いますよ~

後は値段ですかねww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

Re: タイトルなし

真山ひとみさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

クラウド脱皮ごとに表現が・・・・

これも楽しさの一つですね~

立ち上げた水槽はレッドビー水槽にしようと思ってます。

選外ですがww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

金鯱海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

子供の勉強やらないと塾で怒られるみたいで・・・・

始めっからチョクチョクやっとけばこんな事にならないのに・・・^^;

粉餌は稚えびにとってもいいので、絶対入れたほうがいいと思います♪

クラウド脱皮ごとに表現変わるので楽しいですよ~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

Nao_Shrimpさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

最近は塾がメインになってます^^;

中には小5で中学の問題やってる子も居るみたいですよ~

ちなみに私も勉強嫌いですww

クラウド隊だいぶ殖えてきました♪

30C立ち上がり楽しみですね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

蜜柑海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

本当最近は塾がメインです。。。。

学校での授業もちゃんと聞いてくれてたらいいのですが・・・・

大人になって勉強しとけばよかったって思いますね~ww

最近の水槽本当早いです♪

アレですからね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

羅夢shrimpさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

塾の宿題の量ハンパないですww

兄弟7人(。 ・O・)

大家族ですやん♪

写真本当難しいです^^;

いつかは一眼欲しいんですけどね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

エビがかりさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

うちのえびちゃんなんかまだまだですよ~^^;

写真はカメラが頑張ってくれてますww

ニハチさんのエロエキス入り粉良い感じです♪

今の無くなったらお願いしようと思ってます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

ぐりおさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

宿題・・・・ちょ~メンドイですけど・・・・^^;

でも怒られるらしく頑張っておりました・・・・

フェアリー仕様の飼育水、既存スポンジ使用は少し早い気がしますね~

あっまたキティちゃん出しときました~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

こんにちは♪さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪(笑)

お名前の方が・・・ww

たぶん。。。あの方かな??

子供の勉強疲れますね~

塾とは言え怒られるみたいなんで・・・・

スポンジの使い方も色々ですね~

これが良かったのか悪かったのか分かりませんが、

以前の立ち上げより早い気がします♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

こんにちは^ ^
ニハチさんの新商品気になります(^ ^)
ミミズが入ってるんですね∑(゚Д゚)
自分も買って使ってみます(^ ^)
クラウドママさんかっこいい表現ですね^ ^
いい子生んでくれるといいですね(≧∇≦)
ポチ

No title

こんばんは。

私も1番下の子の宿題を見るのが日課です。

検査薬は持っていないのでほしいのですが
いつも違う物を買ってしまいます。

試験紙はあるのですが試験薬の方が
いいですよね。

No title

こんばんは♪

えびちゃん、相変わらず綺麗な子ばかりですね。
羨ましいーです☆。

タッパー水槽気になります。
このあと、どうなっていくか楽しみですね。
今度水槽立ち上げる際は、参考にさせていただきます♪

ぽちっとしてきまーす☆

No title

こんばんは~♪
小学生の宿題難しいデスヨね(-_-;)

bee粉BLACKよさげですね~♪
GETできれば使用してみます(*^-^*)
しかしミミズが…触りたくないエサ( ;∀;)

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ニハチさんの新商品使ってみてよくエビが食べてます♪

ミミズパワーですかね~ww

クラウド表現が最近同じになってきてる気が・・・・

やっぱり新表現ほしいです♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

海老童さんも宿題お手伝いですか~ww

お疲れ様です♪

試験紙はかなり測定簡単な分かなりアバウトです^^;

やはり試薬の方が精度としてはいいと思いますよ~

何かあったときの為に是非~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

蒼のえびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ニハチさんの餌あげると止まってくれるんで凄く写真撮りやすいですww

タッパ水槽は半永久的にリセットは不要みたいですね~

タッパのソイルを定期的に換えるだけです♪

メンテとしては楽チンですよ~

いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

レッドラギアさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

逆に小学生低学年の文章問題の方が大変ですww

ひらがなばっかりで・・・

ニハチさんの餌非常によさげですよ~

ミミズダメなんですか~(≧艸≦)ブブブ

粉なんで大丈夫ですよ~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
