スポンサーサイト


事件です&ダイレクト~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

HAL_Shrimpの職場の桜もいよいよ開花し始めました♪

来週末辺りが見ごろになりそうです( *´∀`)ノ

今年も職場の皆でお花見予定♪

楽しいお酒飲みたいですね~




まずは事件が・・・・・・

先日ゲットしてきたヤドクちゃんの餌のコオロギ・・・・・

紙袋に入ってたので中身見えませんでしたが、うちのヤドクちゃんにあげるにはでかすぎ・・・^^;

しかも小さいプラケ入れてたら脱走しとるし~ww

部屋中小さいコオロギだらけ・・・・

見えるコオロギは一応捕まえましたが、まだ隠れてる奴が居るはず・・・・

やむなくコオロギホイホイ(ゴキブリホイホイにコオロギの餌)を仕掛けました(T_T)

今朝見たら20匹ゲットΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

残ったコオロギは、このまま成長させて、レオパにあげる事にします^^;
20160323223954.jpg

今日は先日(3月8日)に立ち上げましたタッパ水槽にえび投入しましたww

早すぎですかね~?

パイロット元気にしてるんだ多分大丈夫と第6感が( ´艸`)ムププ
20160323224211.jpg

こちらのスノーラデン隊から適当に大きい網で掬いまして~
20160323224232.jpg

とりあえず20匹くらい・・・・
20160323224259.jpg

いくのか~いくのか~♪
20160323224319.jpg

ダイレクトIN~ww

多分大丈夫です(o‘∀‘o)*:◦♪

良い子は真似しないようにww
20160323224338.jpg

何だか落ち着かない様子・・・・^^;

みんな元気に飛び回っておりますww

そのうち慣れると思いますので数日後また投入いたします♪
20160323224407.jpg


今日のえびちゃんは~

久々M血統から~♪

F1少し大きくなってきて、少し見れる個体が出てきました( *´∀`)ノ
20160323224426.jpg

少し透け気味の固体は・・・・・

選外へ~(T_T)
20160323224445.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^O^)/

こ、コオロギが〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

うちでしてしまうと発狂物です(笑)

ラデン、まさかのダイレクト〜。

今度やってみま・・・せん(笑)

おはよーございます( ゚∀゚)ノ

コオロギを部屋で成長させるって…(^^;

なんてワイルドな…

水槽に海老入れるの、いつも待ちきれなくて早めにいれちゃいます☆

良い時期逃したくないですしね~

ラデンさんは強いからきっと大丈夫♪

No title

おはようございます(*^^*)

まあなんて大胆なw

でもえびちゃん調子良さそうなら大丈夫╭( ・ㅂ・)و ̑̑

うまく増えてくれるといいっすね^_−☆

おはようございます。
生き餌の難しさですよね。
カエルの餌のコオロギの餌も必要ですもんね。
何を飼育しているか分からなくなりそう…

おはようございます。

コオロギ事件!

我が家なら殺されます。

ゴキブリホイホイは、
流石ですね。

私なら一晩必死で戦っていたと思います。

No title

おはようございます〜(^-^)/

コオロギ脱走!?(O_O)

うちも嫁にバレたら発狂です(>_<)

No title

おはようございます。

秋が楽しみデスね!
虫の音が、、部屋の中で、、風流ですね。。(爆)
ラデンは、、ダイレクトですよね〜ww

No title

おはよう御座います

コオロギやばいっすね・・・
エビ飼ってると殺虫剤使えないのがツライとこですね(笑)

タッパ水槽イイアイデアですねー
リセットする時に早そう!


水分海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

コオロギ兵が脱走しとりますww

嫁には内緒ですが・・・・^^;

ラデン多分大丈夫ですよ~♪

うん。。。たぶん・・・・・。

やらないほうがいいと思います( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

金鯱海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

コオロギそのうち捕まります♪

コオロギホイホイに・・・・笑

えび入れるタイミング皆さん違いますよね~

うちは出来るだけ早く入れています♪

だって勿体無いもんww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

zwerggarneleさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

今も元気の泳いでるんで多分大丈夫そうです♪

これくらいスパルタでやらないと、他の家に行ったとき

苦労かけますからね~ww

3日後にまた追加部隊投入予定です( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

こんにちは!笑
コオロギ脱走(;゚д゚)
なかなか恐怖ですね笑
もう花見の時期になりましたね!つい最近まで寒さがすごかったのに!
スノーラデンダイレクト笑すごいタフですね!ポチットしていきまーす!

まひろさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

生餌は大変ですね^^;

でも生きてないとヤドクちゃん食べてくれないしww

コオロギの餌はメダカの餌あげてますよ~♪

はい!何飼ってるのか分からなくなってます(爆)


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

蜜柑海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

我が家でも多分蹴られますww

なので嫁HAL_Shrimpには内緒で~(≧艸≦)ブブブ

ゴキブリホイホイでかなり捕獲しました♪

まー何匹脱走してるのか分かりませんけど・・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

Nao_Shrimpさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

うちも多分蹴り倒されますww

ま~気づいてないというか言ってないというか・・・・(≧艸≦)ブブブ

ゴキブリホイホイ片手に持ってたんで、ゴキブリ出たの??

っと聞かれたんで少し焦りましたが・・・・

隠密行動で捕獲頑張ります( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

八景えびさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

既に衣装ケースでコオロギ飼育してるので、

夜は、秋の状態ですよ~ww

すごく風流なのは最初だけ・・・・今はうるさくて寝れないです^^;

ラデンは強いので大丈夫でしょ♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

えび松さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

コオロギやばいですが、今のところホイホイにかなり捕まってます♪

ホイホイ流石ですね~ww

タッパ水槽最近導入し始めました♪

これならリセット不要で、タッパのソイルを交互に交換するだけで

長期間維持できますよ~( *´∀`)ノ

ソイルも節約できますし♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

こんにちは(^^)

コオロギ捕獲作戦頑張ってくださぃ~www
ラデンちゃんはワイルドですねぇ。
さすがHV、強靭ゆえに雑な扱い(笑)
ポチット⤴

羅夢shrimpさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

コオロギ兵脱走しておりますww

ホイホイにかなり捕まりましたが、どれだけ逃げてるかがわかりまてん^^;

スノーラデンもそうですが、結構スパルタで飼育しております♪

他の家に行って迷惑かけたくないので~ww

大切な固体は一応水あわせしますけどね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

ぐりおさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

狭い部屋にホイホイ3つ仕掛けてやりましたww

ラデンちゃん雑じゃないですよ~

スパルタですww

これならどこの家に行っても安心ですし♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

こんにちは~‼(^-^)

事件でしたね~(^_^;)
自分の家だったら離婚問題になりますね~(^_^;)

ダイレクト~‼凄いですね~
ワイルドですね~(-_☆)

最後の画像のエビちゃんで選別外ですか~‼(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)

次元が違いすぎます…………(^_^;)

エビ友魂~‼\(^o^)/

No title

こんにちは^ ^
コオロギさん脱走事件大変でしたね(^^;;
ついにタッパー水槽に投入ですね^o^
経過が楽しみですね^ ^
ポチ

No title

こんばんは。

やってしまいましたかうちもいつかやるでしょうね。

うちの水槽から水槽の時は
いつもダイレクトですよ。

No title

こんばんは♪

コオロギ脱走。
うちだったら、嫁がいろんな意味でヤバイと思います(笑)。

タッパ水槽の動向が気になります☆。

ダイレクトイン。
その潔さ、素敵です。憧れます。
それにしても、ラデンちゃん逞しいですね。

ぽちっとしていきまーす☆

  

こんばんは~♪

コオロギ…キツイ(-_-;)
ウチなら掃除機で一気にすいますね(´Д`)
触れませんし(-_-;)


エビがかりさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

事件でしたww

嫁さんまだ知らないので、知らぬが仏ですね~(≧艸≦)ブブブ

確実にばれたら蹴りいれられそうです^^;

心配ないえびちゃんはいつもダイレクトで鍛えておりますww

最後のえびちゃん・・・・

電気消すとスケスケに^^;

選外水槽へ旅立ちました♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

コオロギ大脱走してますww

ホイホイに今日もかなり捕獲されてましたよ~♪

全滅かどうかは分かりませんが・・・・

タッパ水槽最近ハマってます♪

次はどうしようか迷ってますが・・・^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

やってしまいましたwww

キャンドルさんがアミーゴに来られてたんでついついコオロギを・・・・

それが悪夢の始まりでしたね~ww

ホイホイ大活躍してくれてます^^;

ダイレクト楽でいいですよね~ww

いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

蒼のえびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

コオロギ大脱走・・・・まだばれてません♪

って言うか言ってません(爆)

知られると確実に蹴り食らわされますね~ww

知らぬが仏・・・(≧艸≦)ブブブ

強い固体はダイレクトで入れております♪

その方が楽だし、他の家に行っても頑張ってくれるようスパルタで~ww

タッパ水槽もメンテ楽チンですよ~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

レッドラギアさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

掃除機・・・そんな手もありましたね~ww

とりあえずホイホイ大活躍してくれていい感じに捕獲しております♪

カブトムシは触れませんが、コオロギは大丈夫ですww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんばんは。

コオロギ脱走ですか(震)

恐ろしや~

蝦はいけるんですが、虫は大の苦手でして。。。

陸蝦さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

コオロギ大脱走しましたww

ホイホイ投入でかなり捕まえましたが、どれだけ逃げたかは・・・・笑

コオロギは触れますが、カブトムシはダメ~^^;

嫁にばれないかドキドキしておりますww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
