スポンサーサイト


水槽台を~(続き)( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

休みはあっという間に過ぎちゃいますね~^^;

年度末最終週は、出張もありバタバタしそうです・・・・・

あれこれ準備しないといけませんが、間際にならないと出来ないHAL_Shrimpです・・・・・ww





本日は昨日の続きを~

一方コックを取り付けた塩ビパイプをこんな感じに取り付けました( *´∀`)ノ

今回は6本出しです♪(o・ω・)ノ))
20160326175224.jpg

少しの段差はこの様にホースで繋いでおります♪

これなら微妙な調整も要りませんよ~
20160326175252.jpg

台の側面に4本一方コックを出しておきました( *´∀`)ノ

これで隣になるであろう水槽へもエアの供給楽チンですね~( ̄^ ̄)ゞ
20160326175311.jpg

下から2番目の棚にも塩ビパイプ取り付け完了・・・・

こちらもホース大活躍です♪

ちなみにこのホース・・・・お風呂から洗濯機へ水入れるホースを拝借・・・・・

徐々に短くなってますが、嫁気づきますかね~ww
20160326175336.jpg

ここで事件が・・・・・

哲神さんから頂いてきた一方コック・・・・・10個・・・・・

下の棚で6個、サイドに4個ww

在庫切れです^^;

更に1個哲神さんから頂いたので残り5個・・・・・・

早速チャー○さんで注文しなきゃww

届くまで穴の開いた状態で待機です^^;
20160326175402.jpg

ブロアーは最上段へ

こちらも塩ビのジョイント足りず・・・・・^^;

明日、ホームセンター行ってまいります( *´∀`)ノ

何だかんだで一応形には成りましたので、次は台の移動&設置頑張ります♪
20160326175446.jpg


今日のえびちゃんは~

シャドー隊から~

減らそう減らそうと思いつつ・・・・・・

稚えびワラワラ・・・・・・

水草たくさん入れてるので正確な数は分かりませんが、とにかく増えております^^;
20160326175506.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

いい感じに出来上がってきてますね♪^^

塩ビのパーツ不足!あるある(笑)

自分なんてしょっちゅうですよ~^^;

シャドー!自分も頑張って増やさなければ!^^

こんばんは〜

憧れのブロアーですね〜

いつかは設置したいので参考になります。

洗濯機からパーツをTPP良いですね〜

勉強になります。

こんばんは。
お疲れさまです。
いったい何台の水槽管理になるんですか?
あこがれちゃいます。
皆様のブログを見ながら叶わない妄想をいだきます‼

No title

おはようございます。

製作中にパーツがないのはよくありますよ
自分も慌てて買いに行きますよ。

飼育の上手な人は減らそうと思っても
増えるんですね
いつも色々と参考にしてますよ。

No title

おはようございます。

おー、フレキシブル配管(≧∇≦)

チョットかっこよく言ってみました(笑)

多分・・・洗濯機ばれてますね(笑)

おはようございます。
水槽が多いとやはり工夫が必要ですね。
更に想像以上の現実になることが多いから良いショップが近くにあると助かりますね!

シャドー綺麗だなあ( ̄▽ ̄)

No title

おはようございます^ ^
配管たいへんですよね〜
一方コックって以外と売ってませんね。たくさんいりますし。
ブリーデンのステッカー‼️もうデカイカシーズンですね!

おはよーございます( ゚∀゚)ノ

ホースでジョイント!!初めて見ましたよ~

うちも水槽棚設置するんで参考(TTP)にさせて頂きまぁす♪

No title

こんにちは〜
作業がだいぶ進みましたね〜!!
ブロア配管お疲れ様でした!!
完成を楽しみにしております♪♪
ポチ

SON Shrimpさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

いい感じに出来ましたよ~♪

あと少し改良必要ですが・・・・

塩ビパーツ買ってきましたww

シャドー放置してたら結構居てますよ~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

蜜柑海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

水槽本数増えてきたらブロアー設置した方が効率的ですよ~♪

洗濯パーツばれてますかね~ww

多分大丈夫と思いますが・・・・



いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

まひろさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

今現在水槽20本くらいですかね~??

少しサイズ大きくするんで本数減らす予定です♪

もう管理が大変ですし・・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

海老童さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

塩ビパーツゲットしてきましたが、またもや買い忘れが~ww

また行かないといけません・・・・

シャドーは放置がいいみたいですね~

赤ビーは放置ダメみたいですが・・・笑


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんにちは!
ブログは奥さん見てないのですか(^^;;
ホースバレちゃいますよ笑
でもこのホースでの接続良いですね!
今度パクらせて頂きます!
私も自分で塩ビパイプに一方コック付けて自作した事がありますが、、
アッチコッチ向いています(^^;;
結構難しいですよね(^^;;

水分海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

フレキシブル配管って言うんですか♪

全然知りませんでしたww

洗濯機ばれてますかね~^^;

かれこれ1mくらい切ってますので・・・・

そのうち文句言われそうです^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

ショウさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

水槽増えてくるとブロアーとかの方が効率的ですね~

本当いつも哲神さんにはお世話になってますww

シャドー放置がいいみたいですよ~

全然触ってないし、餌と足し水するくらいです^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

Re: No title

ヤスローさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

いや~面倒な作業終わったんでホッとしてますww

後は水槽台設置しなきゃ♪

ついでに水槽も移動させるんでこれも一苦労です・・・・

ブリーデンのステに反応ww

さすがっす( *´∀`)ノ

そちら方面もうデカイカ出てるでしょうね~

関西居る時はこの時期から出動してましたし( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

金鯱海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ホース意外に使えますよ~♪

塩ビでやると凸凹した所大変なんで( *´∀`)ノ

ぜひTTPしちゃってくださいね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

Re: No title

え美武蔵さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

作業一段落ですが、次は台の設置ですね~

水槽も少し水減らして移動させる予定です^^;

これが一人では・・・・・

完成したらまたUPしますね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

Re: No title

KOYUKI SHRIMPさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ブログ見てないと思いますww

見られるとばれちゃいますね~^^;

かれこれ1m切ってるんでもうばれてるかも(≧艸≦)ブブブ

塩ビで凸凹したところ配管するの面倒でホースでやってます♪

これなら簡単ですよ~( *´∀`)ノ

一方コックは真っ直ぐ穴空けるのが重要ですね^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

No title

こんにちわ(^^)

配管お疲れ様です(^o^)
これで、水槽台はある程度は完成ですね!!

作りながら足りないって事ありますよね(笑)
もう少しですね!!楽しみです( ´∀`)

稚えびワラワラ羨ましいです!!

No title

こんにちは〜(^-^)/

羨ましすぎる環境ですね〜( ̄▽ ̄)

ワクワクします!

エビちゃん部屋の全貌紹介希望です!

No title

こんにちはぁ~(^^♪

すごーい、配管工事お疲れ様です~

うちも配管やり直さなきゃならないんだけど

面倒くさくて腰が上がりませんwww

フィルター詰まったら考えますっ!!爆

ポチっと

Uniさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

これでやっと水槽乗せれる状態に・・・・笑

次は既存の水槽&台をどけて、

その場所に設置ですね~

水槽は水減らして運ぼうと企んでおります^^;


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

Nao_Shrimpさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

まだまだ作業残ってるんで大変ですよ~^^;

今置いてある水槽どけないと・・・・ww

これが結構しんどそうです・・・

エビ部屋の全貌は設置したら紹介しますね~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

zwerggarneleさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

配管疲れました^^;

部品足りないし~ww

一度やるとやり直すの面倒ですよね~

重い腰上げちゃいましょww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

こんにちは(^^)

だいぶ形になってきましたね!

でもこれからが大変そうですが頑張ってくださいね~( ´∀`)

ポチット⤴

No title

こんばんは♪

ブロアー凄いですね。
自作というのが素敵です。
なんか見ていてわくわくしました☆

夢の空間ですね☆

ぽちっとしていきまーす♪

ぐりおさん

こんばんは〜(*^^*)

やっとここまで進みました♫

この後が本当の修羅場(笑)

腰言わさないよう頑張ります^^;


いつもありがとうございます(≧∇≦)

蒼のえびさん

こんばんは〜

一方コックがついた状態でも売ってますが

やはり自分が使いやすい場所にコックがあった方が良いので作りました♫

道具さえあれば簡単に出来ますよ〜

ただ最後のねじ込みが…^^;

指が激痛です(笑)


いつもありがとうございます(≧∇≦)

  

こんばんは~♪

洗濯機パーツいい感じですね( *´艸`)

作業お疲れ様です♪
ドンドン作業が進んでいきますね~♪(^^♪
完成を楽しみにしてます♪

レッドラギアさん

こんばんは〜

嫁にばれないかドキドキしながらパクってます(笑)

そのうちバレそうですね^^;

作業進んでますがこの後水槽移動が山場です…

その前に出張終わらせないと…^^;

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

こんばんはー

細かな調整をホースで出来たなんて・・・
自分は思いつかずに塩ビ管で微調整してましたよ(笑)

エビって減らそうかどうしようか迷ってる時に限って
どんどん増えるんですよね(笑)

えび松さん

こんばんは(*^^*)

私も以前は微調整してましたが面倒になって(笑)

これ結構使えますよ^ ^

えび減らしたいのに…

シャドー放置が良いみたいで^^;

徐々に種類減らす予定です♫


いつもありがとうございます(≧∇≦)
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
