

巻きます( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

日中は本当暑いですね~

夜は少し肌寒く・・・・・・

こんな時期水温管理大変ですが、うちは既にエアコンはOFF。。。。。

家計にもやさしい時期になっております( *´∀`)ノ




先日ヤモリ捕獲作戦に乗り出そうと思いましたが、

貴重な意見を頂いたので見送る事に・・・・・・

でも、こいつゲットしちゃいました~ww

なんちゃらオスカー・・・・・・

えびと違って餌くれ~って寄ってくるのでメチャ可愛いし~♪

大きくなったら・・・・・・・

その時考えます(≧艸≦)ブブブ
20160520190300.jpg

今日はまじめに巻き巻きを~

各水槽からミクロソリウムトライデントを引きちぎりまして~♪
20160520190327.jpg

巻き巻き・・・・巻き巻き・・・・・・・・・・

完成♪

巻き巻きしたこちらの水草は~
20160520190349.jpg

既に立ち上がってる45Hに投入~( *´∀`)ノ

ついでにウィンディロフも巻いて投入しときました♪

こちらの水槽何入れようか迷ってますが、アレしかいないですね~♪オスカーじゃないですよ・・・・・
20160520190409.jpg

両サイドの45Cも徐々に濁りも取れてエビの活性も上がってきました♪

45Cの一個には選外隊を、もう一個には、M血統に入っていただく予定です(。>ω<。)ノ
20160520190431.jpg

作業してるとエビ熱も徐々に上がってきまして~

各水槽の蓋のメンテをしちゃいました♪

ビフォー
20160520190456.jpg

アフター
20160520190514.jpg

そんなメンテのお陰で~♪(o・ω・)ノ))

まぁなんて事でしょ~

ビフォ~
20160520190539.jpg

アフタ~

中央のミクロソリウムに当たる光が増えたではありませんか~ww

水草には光大切なんでこの作業も無駄ではありませんね~♪
20160520190601.jpg



今日のえびちゃんは~

60LOWに入っていただいているパイロットクラウド・・・・

別に選外ではないんですが、ここにクラウド入れる予定なのでパイロットをクラウドにしてみました♪

パイロットを赤ビー使うと後で抜くのが面倒ですし~(≧艸≦)ブブブ

全然☆になる感じもありませんし、むしろ活性OKです♪
20160520190619.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
水槽の立ち上げも順調そうですね(笑)
パイロットでクラウドですか~^^
豪華だな(笑)

こんばんは。
いつもきれいな水槽ですよね。
中にいる水草もきれいですよね。
見習って水槽の蓋洗ってきます。

No title

こんばんは。

立ち上げ中に何を入れるか考えてる時が
1番楽しいですね。

うちの蓋も白くなってる
見習ってメンテします。

こんばんは〜

さすが匠!

劇的ビフォーアフターですね!

オスカー大好きです。

過去に10年弱ほど飼育してました。

なかなかなサイズに直ぐになりましたよ〜

こんばんは~♪

アルビノオスカーいっちゃいましたか(*≧∀≦*)

その使い道は……

クラウドがパイロット(>_<)

贅沢ですねぇ~w

タフBeeさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

パイロットクラウド使いましたが、全然いけてますね~

最近殖えてきたので扱いが・・・・・・雑!

後でビー抜くのが面倒なので~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

まひろさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

遠目から見ると綺麗に見えますが、近くに寄ると・・・・笑

水草も前々から好きなんで色々種類取り揃えております♪

蓋洗うと見違えるように綺麗になりますよ~( *´∀`)ノ

その他のメリットもあるんですよ~♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

本当考えてる時が一番楽しいですね~

たぶん赤ビーを入れると思います♪

白い部分は目の細かい紙やすり等で擦ると綺麗になりますよね~

うちはいつも400番くらいのヤスリ使ってます( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

蜜柑海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ブログ書く前にビフォーアフター見ちゃったんでつい・・・笑

私もオスカー好きですね♪

愛嬌あるし( *´∀`)ノ

10年とは中々頑張りましたね~

大きくなったら・・・・・どうしましょww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

ぐりおさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

アルビノオスカーじゃなくて何ちゃらアルビノオスカーです♪

何ちゃらが思い出せず・・・・・

クラウド最近殖えてきたので扱いが雑~ww

水槽大きくしてもっと殖やしちゃいますよ~♪

贅沢ですかね^^;

オスカーの使い道・・・・ここではお話できませんのでまたお会いした時にww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
