スポンサーサイト


増える季節・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

暑い日が続いておりますが、最近ランニングを始めたHAL_Shrimpです♪

今日は次女と10㌔走ってきました( *´∀`)ノ

ムリすると後が続かなくなるので徐々に頑張っていこうと思います





久々に見たプラナリア・・・・・

テンション下がってますww

あまりウチの水槽は居てないんですが、1匹居るって事は・・・・沢山居てますね^^;
20160615222526.jpg


今日は、増える季節です♪

何が増えるのでしょうか~??

この時期から徐々に雑菌の繁殖が活発になってきます^^;
20160615222623.jpg

食中毒の多い時期でもありますよね~

特に、皆様の『手』については、沢山の雑菌が繁殖しておりますΣ(ω |||)

そんなおててを直接水槽に入れるのはあまり良くないみたいです・・・・・

細菌性ウィルスでポツポツが出てきたり・・・・色々な要因に繋がると思われます^^;
20160615222641.jpg

私は季節に関係なく、水槽を触る前には必ずハンドソープ等を使って手を洗うように心がけております♪

もしかすると間接的に虫除けスプレーとか付いてるかも知れませんからね~
20160615222659.jpg

ここまで神経質にならないにしろ、予防という観点から気をつけた方がいいと思いますよ~(。>ω<。)ノ

結構適当な飼育をしておりますが・・・・・・( ´艸`)ムププ

信じるか信じないかはあなた次第ですww
20160615222722.jpg


今日のえびちゃんは~

サテライトから開放されたレッドクラウドパパ♪

開放感に触発されてママ激追中ですww
20160615222741.jpg
ここ最近連続更新しておりましたが、少し休憩いたします( *´∀`)ノ

ある記事を拝見させて頂きまして私には全然関係ないですが・・・・ちょっと疲れました・・・・・^^;

ではではまったね~







ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
手についた雑菌、意識したことなかったです。
逆に石けんで洗ったらいつも以上に流してました。
それよりも風呂上りに子どもに塗っている
アトピーの薬が水槽に混入しないか悩んでます。
飯→風呂→お布団→水槽タイムなんで…(笑)
でもリビングに蚊がいると長男が
「スプレーしてもいい?」って必ず確認してくれます。
エビに悪いことは分かっていますね。
分かっていないのはじぃじと小悪魔の娘1歳のみです。

No title

手洗い大事ですよねー私もこまめに洗うようにしています。5枚目の画像はシャドウ系のターコイズですか?綺麗ですねぇ。

こんにちは〜

お、お休み((((;゚Д゚)))))))

お早いお帰り待ってます。

色々とありますよね………

基本的には水に手をつけないように気をつけていますが、
これからは特に注意が必要ですね!

再度認識させてもらえました!

こんにちは♪
暑くなってきて、雑菌が増える時期ですよね。
私も手の雑菌が気になるので、水槽に手を入れる時は、使い捨てのビニール手袋を使うようにしてます〜。
意味があると信じてます(笑)

ポチッと♪

No title

こんばんは。

私も殺菌が怖いので水槽に手を
入れる時は少し熱いお湯でこまめに
洗っていますよ。

どの個体もキレイでいいな~~。

こんばんは!
水槽触る前はかならず手洗いしてます^_^
やはり洗わないと怖いですよね^_^

おはようございます✧
自分も手を入れる時はハンドソープで激洗いしてハンドソープもしっかり落としてやりますねぇ(*^^*)
休憩ですかぁ(。ŏ_ŏ)
でもなんか自分も気持ちわかります!

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

まひろさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

1ヶ月ぶりの返コメすみません♪

この時期本当雑菌は怖いですね~

長男しっかりしてますね~♪

うちは・・・・・^^;

いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

neroさん

1ヶ月ぶりの返コメすみません♪

写真のターコはシャドー系ですよ~

モスラとターコしかでません( *´∀`)ノ

手洗い大切ですよね~


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

Re: タイトルなし

蜜柑海老さん

1ヶ月ぶりの返コメすみません♪

インスタではお世話になってますww

ボチボチ復活??

頑張ります♪

いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

Re: タイトルなし

蒼のえびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

1ヶ月ぶりの返コメすみません♪

雑菌はかなり厳しいですよ~^^;

手洗い本当大切です( *´∀`)ノ

信じるものは・・・・・www


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

海老童さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

1ヶ月ぶりにすみません^^;

雑菌は怖いですよね~

私も指紋無くなる位洗ってますよ~爆


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

Re: タイトルなし

貴エビさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

1ヶ月ぶりにすみません^^;

皆さんやはり洗ってますね~

雑菌怖いですからね♪


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ

EBee.Kさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

1ヶ月ぶりにすみません^^;

皆さんちゃんと洗われてますね~♪

ボチボチ復活??

色々ありますね~ww


いつもありがとうございます(。>д<。)ゞ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
