スポンサーサイト


楓の実♪

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪

こんばんわ~♪3週間休みなしで働いてグッタリのHAL_Shrimpです。

いや~メチャ働きました♪土曜日やっと休みで~す( *´∀`)ノ

山は乗り越えた感じです。後は年末までボチボチ頑張ります♪


先日送ってもらった楓の実を処理しましたよ~♪
1

まずは、水洗いして・・・。中には砂やごみ等入っているのでよく洗いました♪
ちなみに、この鍋はえび専用です。
2

15分間グツグツ煮て~♪
またよく洗います( *´∀`)ノ
いい出汁が出てますね~
3

再度15分間煮ていきます。
少し出汁が薄くなりましたね~。
4
煮終ったものを浄水器を通した水で洗って冷まして各水槽に投入していきます。

やしゃぶしは、水分を吸収すると傘の部分が閉じてきますが、
楓の実はそんなことなくていいですね~♪
しかも小さい凹凸や穴が開いているのでバクテリアが付くにもいいですね~( *´∀`)ノ

水槽に(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ
6
えびちゃんは、新しいもの好きですね~♪
7
ここにも(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ
モスラの手前に居るターコイズは、生後3ヵ月チョットです。
親のモスラより少し小さいくらいです。そろそろ抱卵・・・期待してますよ~(笑)
8

今日は我が家のわがまま娘の「ぼんちゃん」です♪
嫁と娘が呼んだらきますが、わたくしには近寄りません・・・・爆
9
おやつが欲しい時だけ愛嬌を振りまきますが・・・・。


ここでお知らせです。
22日から25日までの間で問題を出させていただきます。
択一式で1名様に水草セットをプレゼントしますね♪
今までにコメ頂いた方、リンクしていただいている方限定です。
それではよろしくおねがいします^^




ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b



お手数ですがポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもですっ♪
うちもエビちゃん用のフライパンありますw
小さ目の流木とかぐつぐつ煮る用の底の深いやつで~

えびやってる方には必須ですよねw

おっと?プレ企画ですね
しっかり参加させて頂きます♪

No title

こんばんは、

夜叉夜叉の実は、お水に付けても、
傘が閉じない物も有るんですよ。
私も、最近知ったんですけどね。(笑
うさぎちゃん、可愛いですね。
私も子供の頃に、飼ってました。
私が呼べば、来ましたけどね。(笑


ポチッ!

こんばんは^_^

コメ失礼します^_^
楓は聞いたことなかったです((((;゚Д゚)))))))エビも寄ってくるんですねー^_^
ちょっと、チャレンジしてみたくなりました^_^
お邪魔しました^_^
ポチ

おはようございます
ほんとえびちゃんて新しい物好きですよね〜(笑)
必ずツマツマしてますよね((´艸`*))
ポチッ

おはようございます\(^o^)/

楓の実や、ヤシャブシ未経験です。

皆さん結構入れられてますよねー

ちょっと調べてみよーっと

ウサギカワイイですねー

昔噛まれた思い出しか無いですけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

No title

こんばんは♪

お仕事大変だったのですね(^^;; うちはこれからです( ̄▽ ̄;)

専用鍋なら怒られませんね!僕は鬼の居ぬ間にしますが(笑)

プレ企画やった~(*^▽^*)参加できたらさせてもらいます((o( ̄ー ̄)o))

ポチッ~(*^▽^*)

No title

こんにちは~(^-^)
楓の実微生物の住みかになるので
いいですよね~
家も各水槽に入れてます(*≧∀≦*)
ポチっ

こんにちは〜!

楓の実は、ヤシャブシみたいに水槽内で朽ち果ててもボロボロに崩れないから取り換える時、重宝します!

えび用ナベ??
僕は、コッソリ人間用を使用してます〜、でもさすがに冷凍庫に赤虫入れてたら、怒られました!

ぼんちゃん!かわいい〜!

ポチッと!

こんばんは〜♪

えび専用ナベですか〜
うちは…しら〜っと人間用でしてます(-.-)y-."(笑)

プレ企画頑張って下さいね〜♪
楽しみにしてま〜す(^0^ゞ


No title

こんばんは〜
楓の実良さそうですね♪♪
みんな使ってますが、効果の程はどうなんでしょうね??
またレポお願いします!!
ポチ

お疲れ様です(^◇^)
三連休うらやましい(T_T)
楓の実ってそんなに良いんってですね😆
試してみます*\(^o^)/*

No title

かっとさん

こんばんわ~

深い鍋使い勝手が良いですよね~♪
ホンマ必須です。
人間用でやるとメチャ怒られそうなので別にしてます(笑)

そろそろプレ企画発動しますよ~♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ


No title

麗さん

こんばんわ~
夜叉夜叉の実って閉じないものもあるんですか~
初めて聞きました♪種類が違うんですかね~?
勉強になります♪

麗さんもウサギ飼われてたんですね~
餌でつって心を掴もうとすればするほど
餌くれる都合の良いおっさん化していってます・・・笑

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

び~え~ちゃんさん

こんばんわ~♪

コメありがとうございます( *´∀`)ノ
いつでも遊びに来てくださいね~

新しいもの入れるとエビちゃん興味あって寄ってきますね~
楓の実にはよく稚えびがツマツマしてますよ~
付いているインフゾリアとか食べるんですかね~??

我が家の水槽には今回全部入れましたよ~♪

No title

Bee☆Dashさん


こんばんわ~
ホンマ新しい物好きですよね~♪
何がそんなに珍しいんですかね・・・笑
そんなエビちゃんをいつも見て癒されてます♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

こんばんわ~

少し田舎に行くとたくさん落ちてますよ~
時々夜叉取りに行きます。

是非使ってみてくださいね~

うさぎ噛まれるとメチャ痛いですよね~
一度噛まれたときは、血が出ましたよ・・・・・。

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

伏見海老さん

こんばんは~♪

仕事やばかったです。。。嬉しい悲鳴ですけどね・・・笑
やっと休みで、少しマッタリです。

以前人間用鍋使ったのばれた時はどやされました・・・笑
今は全然平気ですよ~。小さい流木や楓の実くらいならこれで十分ですね~♪

タイミング合えば是非参加してくださいね~

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

BloodLineさん


こんばんわ~

BloodLineさんも各水槽に入れられてるんですね~

我が家も今回全水槽に入れちゃいました~♪

微生物の巣になるみたいで本当重宝します。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

こんばんわ~♪

楓の実は、崩れないんでいいですよね~
以前人間用の鍋使ってるの見つかって嫁にどやされました・・・爆

それからは、専用鍋使ってますよ~♪

赤虫は・・・新聞紙に包んで冷凍庫の奥に隠してます(笑)

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんわ~

人間用の鍋でされてるんですね♪
以前人間用の鍋使ってるの見つかって嫁にどやされました・・・爆
怖いんで今はエビ専用の鍋で・・・笑

プレ企画参加してくださいね~♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんわ~

型崩れせず良い感じに稚えびがツマツマしてます。
何か美味しいものでもあるんですかね~??

また経過報告しますね~♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

よっぺいさん

こんばんわ~

夜叉もいいですが、楓も使えると思います♪
ゴツゴツしてるんで、バクテリアの住処としてはいいと思いますよ~

是非使ってみてくださいね~♪

プレ企画タイミング合えば参加してくださいね~

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
