スポンサーサイト


色んな物作りました~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪

こんばんわ~。今日の関西は暖かかったです♪

朝から昼間で草サッカーして、昼からエビちゃん部屋に引きこもり・・・・笑

充実の一日でしたよ~( *´∀`)ノ


本日は足し水をしながらその傍らでせっせと色んなもの作りました。
まずは、足し水水槽に浄水器を通した水を注入する際に使います。
以前はホースを直接入れて水を注入してましたが、ホースが水槽から抜けて
大惨事になったので、これを作ってみました( *´∀`)ノ
1

続いては、まずはアクリル板2mmをカットして~♪
2

カットしたものを、マスキングテープで固定して~
アクリル用の接着剤を流し込んでいきます♪
3

はい!上手くできました~♪
4
ただのアクリルの箱ではないですよ~♪
5
こんな感じで使います( *´∀`)ノ
9
こんな商品売ってましたよね~♪
最近探したのですが、中々売ってなくて自分で作ってみました♪

逃げませんね~♪てか逃げれませんね~♪♪
青髭君です( *´∀`)ノ
6
こちらもジッとしてます( *´∀`)ノ
連続抱卵で透けてます(笑)
7
アクリルの接着剤の垂れたのが気になってましたが水の中だとあまり気になりませんね~♪


今日のエビちゃんです♪
抱卵して益々青が濃くなってきました~( *´∀`)ノ
実物は、一見黒く見えますよ~♪
8


ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

お手数ですがポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


よか週末をお過ごしくださいね~♪

気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます\(^o^)/

写真撮影用!
目からウロコです。

その発想なかったです。

作ってみます。

バックを黒のバックスクリーン貼ったら写真締まらないですかね?

No title

おはようございます、

色々作られたんですね。
お疲れ様です。
写真撮影の物は、私も以前に作った事が有ります。
埃を被って寝てますけどね。(笑
何時もこの位青い子だったら良いですね。
私の理想です。

ポチッ!

No title

おはようございます(^^)


凄い便利グッズ作りましね(^-^)v
写真撮影用の欲しいです(笑)シュリンプ必須アイテムになりそうですね(^^)
作ってみようかなと思います!!

凄い青いターコイズですね♪ハッチアウトが楽しみですね!!

おはようございます!

HALさん!器用ですね〜!

注水パイプの出口にも、ソイルが舞わない様にチャンとプラケースを…………考えてますね〜!

僕も以前、撮影用にそれと似た様な物作って、仲間に配りましたが、渕あり水槽とオールガラス水槽では、棒を立てる位置が、違うとかのクレームが発生し、メンドくさくなってやめました〜。

こんにちは〜(^-^)

色々作りましたね〜 お見事!
うちもまた何かDIYしようかな〜って気になっちゃいましたよ(^.^)笑

ポチッと!

No title

こんばんは~(^-^)
良い物作りましたね~
エビちゃん撮影しやすくなりますね(*´∇`*)
ポチっ

No title

蜜柑海老さん

こんばんわ~

おとなしいエビならいいのですが、

タイガー系になると泳ぎまくるので撮影無理です・・・。

是非試してみてくださいね~♪

バック黒ですか~。いいかもですね~♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

麗さん

こんばんわ~

ホコリ被って眠ってるんですか~。

我が家もそうならないよう頑張って使ってみます♪

ターコイズも色が安定しないですね・・・。

普段からこの青出せたらいいのに♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

こんばんわ~

自作なのでまだまだクオリティ低めです。。。
間近で見ると液垂れ等ありますが、とりあえず使える状態です。

是非作成してみてくださいね~
結構簡単に出来ますよ。

ハッチアウト楽しみです♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

こんばんわ~

プラケースは100均のフィギュア等入れるケースを代用してます。
これって色々使えて便利ですよ~♪
選別にも使ってますよ( ´・∀・)ノ

撮影用のケースにクレームですか・・・。
頑張って作っても色々言われると凹みますね・・・。
我が家は、フレーム水槽多いので少し棒を斜めに取り付けてます♪

何か作られたら是非教えてくださいね~
クレームは言いませんので~(笑)

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんわ~

エビされてる方は色々自作されてますね~♪
まだまだクオリティ低いですが使えるのでヨシとします(笑)

是非何か作って紹介してくださいね~( *´∀`)ノ

いつもありがとうございます♪

No title

BloodLineさん

こんばんわ~

まだまだクオリティ低めですが一応使えますよ♪

撮影へたくそなんでこれで少し楽になるかも・・・笑

タイガー系は泳ぎまくるので撮影しててストレスたまります。。。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
