移動&リセット~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪


こんばんわ~

紅白祭り続々と出品されてますね~♪

各ブリーダー様のスゴイ固体ばかりです^^;

見るのはただですよ~(笑)いつかは・・・と毎年思ってます。


本日はこの水槽のリセットしました。
ニハチさん血統のHV水槽です。
水槽自体1年使ってます。まだまだ稚えびも抱卵固体もいて調子がいいのですが、
今後のためを思い、リセットです。
1

掬いましたが、かなりの数居てますね~♪
2
掬うと同時に選別をかけます。
以前ピンコ水槽に少し抜きましたが、まだまだ綺麗な固体いますね♪
色の濃いものを選別しました。
3
選別しましたHVさんは今赤ビーの居る水槽に入ってもらいます。
その赤ビーを全部掬いまして、赤ビーは立ち上がってる60水槽へ移動です。
少しでも大きい水槽に入ってもらいます。
理由は、稚えびの成長を早めるためですよ~♪
4

掬い終わったのでリセット水槽の水抜きながら一服してると・・・・
やってしまいました。。。(*゚Д゚)ノ ダァー!
早めに気づいて少量ですが・・・・。
大量だとテンパッテ写真どころではありませんからね~(笑)
5

水槽と器具を綺麗に洗いまして~♪
粉物をフリフリしていきます( *´∀`)ノ
6

マスターノーマルを入れてフリフリ♪
この度は、粉物をサンドしてみました( *´∀`)ノ
7

アマゾニアのノーマルを入れて~♪
注水していきますが、まずはエアホースでアマゾニアを湿らせておきます。
8

そして、エーハイムのスポンジをひいて大きいホースで注入開始です( *´∀`)ノ
ソイル舞わないので便利ですよ~♪
9

で、完成です。
この後調子のいいところのスポンジをこの水槽でモミモミして
立ち上がるまで足し水のみで管理します。
10

今日のエビちゃんです。
60水槽に移した赤ビーです。
この子何してるのでしょうね?
そこには何もありませんよ~笑
11
撮影後救出しときました・・・笑


ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

お手数ですがポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは\(^o^)/

エビ掬いがとても苦手な蜜柑海老です。

その数掬うのは、数時間かかるかもしれません。(大汗)

リセットお疲れ様でした。

こんばんわ
リセ立ち上げお疲れ様です(*^^*)
みなさんやはりアマですね♪
是非アマで立ち上げしてみたいです♪( ´▽`)
何処もアマ調子良さそうなので((´艸`*))

おはようございます(^-^)

移動&リセットお疲れ様〜(^0^ゞ

それだけの数掬った事ないです〜

考えただけでもゾッとします(°_°)笑

が、嬉しい悲鳴ですね(^^)

No title

蜜柑海老さん

おはようございます。

大きいのは簡単ですが、稚えびは苦労しますね(笑)

コンタクト乾いて目が・・・・。

ニハチさんの網で掬ってますが、網の部分の針金が細いんで、

稚えびもラクラクですよ~♪

今週もよろしくお願いします( *´∀`)ノ
いつもありがとうございます♪

No title

Bee☆Dashさん

おはようございます。

アマは最近全水槽に使ってます。
マスターNとアマNとの2層が多いですね♪
アマP使いたいですが、金銭的に・・・・笑

色々使いましたが、今はこれが我が家のテッパンですね。
是非試してみてくださいね~♪

今週もよろしくお願いします( *´∀`)ノ
いつもありがとうございます♪

No title

播州海老さん

おはようございます。

掬うことは苦ではありませんが、コンタクト乾いて目が・・・・。

近所にブリーダーさん居るのですが

1000とか掬うの見てるとゾッとしますね(笑)

今日発送しますのでお受け取りお願いしますね~♪


今週もよろしくお願いします( *´∀`)ノ
いつもありがとうございます♪


おはようございます!

確かに祭は、スゴい!
えび、やってると、いつかは………と妄想…………!

ソイルは、色々浮気しましたが、やっぱり、マスター、アマのテッパンに戻りますよね〜!
フリフリは、三種の神器??ですか?

リセット時の注水のスポンジの使い方!
勉強になります!

No title

まほろばさん

こんにちわ~

やっぱテッパンですよね(笑)
次はアマオンリーもいって見たいですが♪
アマと無印も気になります♪

我が家の粉物はA○Aさんと○蜂さんとわさ○さんの粉ですよ。
えっ入れすぎですか~??(笑)

皆様も粉には拘りあるんですかね~?
気になりますね~(笑)
今度ブログネタにしてみますね~♪

今週もよろしくお願いします( *´∀`)ノ
いつもありがとうございます♪

こんにちは、

リセット、お疲れ様です。
やってしまいましたね。
私もたまに、やってしまいます。(笑
妻に見つかって、どやされてます。(汗

ポチッ!

No title

こんにちは♪

うちもしょっちゅう洪水がおこってます(笑)

漏れてるのみても、誰も後片付け手伝ってくれない…

ニハチさんの網よさそうですね(*´ω`*)

ポチッ~(*^▽^*)

No title

麗さん

こんにちわ~
やってしまいました・・・笑

子供が見つけてくれて難を逃れましたが・・・。

気をつけてるんですが、何故かやってしまいますね。


今週もよろしくお願いします( *´∀`)ノ
いつもありがとうございます♪

No title

伏見海老さん

こんにちわ~

この度は子供が見つけてくれたんで

少量ですみました・・・笑

ぼーっとしてるとダメですね~

ニハチさんの網掬いやすいんで重宝してますよ~


今週もよろしくお願いします( *´∀`)ノ
いつもありがとうございます♪

こんばんは♪

洪水よくやります。
日常茶飯です(笑)

最近は慌てることもせずに、あーあって他人事みたいにしてます(笑)
慣れって怖いですね( *´艸`)

えびちゃんは変な所が好きですよね♪

No title

どもですっ♪
移動&リセおつかれさまでっす^^

エビ掬うの疲れますよね汗
目と腰が~

やっぱり大きい水槽の方が成長早いですよね!
小型水槽から大きい水槽へチェンジしていこうか考察中で汗
資金難に苦しんでおります爆

アマの立ち上がり楽しみですね~
爆っと行けるようにポチっとw

No title

こんばんは〜
これまた楽しみな水槽ですね♪♪
立ち上がりが楽しみですね!!
ポチ

No title

さと美えびさん

こんばんわ~♪

皆さんやってますね~♪
ホントあーあーです。。。
我が家社宅のため下の方にも迷惑かけるんで
気をつけてるつもりですが・・・・。

知人が1800×60×60の水ぶちまけた時は5階から2階まで
水が到達したそうですよ~
もちろん社宅追い出されましたけど・・・・爆


ご訪問ありがとうございます( *´∀`)ノ
また遊びに行きますね~♪

No title

かっとさん

こんばんわ~

ホンマ掬うの嫌ですね~
ちょっとでも稚えび掬おうと粘ってますが・・・。
命あるんでかわいそうですもんね~♪

この水槽とりあえず立ち上げましたが、
何入れようか迷ってます。
これも楽しみなんですよね~笑

ぽちっありがとうございま~す( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんわ~

この水槽とりあえず立ち上げましたが、

何入れようか迷い中です。。。。

あっ例のあれ入れようかな~

12月中旬には間に合わないかもですね・・・。

近々メールしますね~♪

今週もよろしくお願いします( *´∀`)ノ
ポチありがとうございます♪

No title

こんばんは!

リセお疲れ様でした~大洪水にならなくてよかったですね♪

自分も良く同じ様な事してます、うちは寸止めですけど・・・(笑)

ポチリ!

No title

鎌倉えびさん

こんばんわ~

大惨事にならず良かったです(笑)

寸止めですか~♪
寸止めできず少量漏れてしまいました~笑

練習しなきゃ~♪

今週もよろしくお願いしまーす( *´∀`)ノ
ぽちっありがとうございます♪

No title

こんばんは~(^-^)
やっちゃいましたか~
自分も何度かあります(笑)
他の事をしてるとついうっかり((((;゜Д゜)))
早く気付いてよかったですね
ポチっ

No title

BloodLineさん

こんばんわ~

一服しながらプレコ水槽眺めてたら、娘が教えてくれました^^;
それまで全然気づかず・・・・。
少量だったので余裕ですね~♪

今週もよろしくお願いします( *´∀`)ノ
ポチッありがとうございます♪
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR