スポンサーサイト


シャドー・・・どうした~?

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんわ~♪

今日の関西は雨でした・・・。

少し肌寒くなってきましたので風邪気をつけなきゃですね♪


本日は、シャドー水槽で~す♪

我が家にはシャドー水槽3本あります。
その中の、パンダ、キングコングばかり集めた水槽ですが、
春からずっと調子を維持しながらここまで来てます。
ここの水槽は、アマ・マス水槽で大体TDS190・GH5・PH5.6くらいで飼育してます。
1
シンプル水槽です。
最近はあまりゴチャゴチャしてない麗OUT(笑)レイアウトが好みですね♪麗さんスミマセン・・・

二の字♀です。足先まで黒いですね♪
2

パンダ♀ですね~。少し詰まってきてます・・・。
3

いつも頑張ってくれてる♂です。
この水槽には、大体♂3♀5くらいの比率で入ってますよ~♪
4

活性も中々落ちず今まできましたが、
ここ最近は抱卵数増えてきました♪シャドーさん急にどうしたのですか?
このまま抱卵モードに突入したいですね♪
5
あと、シャドー飼育で気にしてるのは水深です。
我が家ではソイルから水面までを大体18センチくらいにしてます。
18センチの根拠はありませんが、
60LOWでシャドーを飼育してたときの水深が18センチくらいだったからです。
科学的根拠といわれるとありませんが、少しでも水圧から稚えびを守れるかな?って感じです♪
ビーより少し低めの水温の方が動きが良い感じですね。あくまでも個人的意見ですので(笑)

ターコイズ水槽も活性高いですね~♪
毎日餌あげてるのに足りないのかな・・・?
6


ここで嬉しいことが~♪
中々抱卵しなかったレッドシャドー
昨日見たら抱卵してました~( *´∀`)ノ
7
お腹を覗くと・・・卵赤い!(*>∀<*)ノ
初抱卵なんで卵少なめですが、頑張ってくださいよ~♪お腹にちゃんと卵を格納しててください( *´∀`)ノ
8
嬉しさのあまり嫁に報告しましたが・・・「ふーん。良かったね」ですって・・・爆
興味の無い人にはどうでも良いことなんですね・・・笑


ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

レッド抱卵おめでとうございます(*´ω`*)

嫁様はそんなもんですよね( ̄0 ̄; 和気あいあいと水槽を見る…夢の世界だけなんしさでしょうか…

ポチッ~(*^▽^*)

No title

どもですっ♪

やっぱりシャドーもいいですよね~^^
うちにはBeeしかいませんので代わり映えが^_^;

レイアウトの好みって時期によって変わってきますよねw
無性に水草入れて見たくなったりシンプルにしてみたくなったり~
でもやっぱりシンプルのほうが掬いやすいですしエビも見やすいので
小さい水槽はシンプルばかりになっちゃいますw

おはようございます\(^o^)/

いやーターコイズいいですねー

実は、こっそりブルパンもきになっています。

No title

はじめまして ひろと言います。
シュリンプ関連のブログをあちこち観ていてたどり着きました。

シュリンプはじめて1か月程度の超ド素人ですが、色々と記事を参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。

おはようございます!

綺麗なシャドー、沢山お持ちですね。
不思議なもので、急に殖えたかと思うと、しばらく停滞したり、始めた頃は、なかなか稚えびが残りませんでした。
僕が、今まで一番殖やした水槽サイズは、90㎝と30Hでした!
だから、この水深18㎝のお話しは、スゴく興味があります。
早速、やってみますねー。

おはようで〜す♪

レッド抱卵おめでとう〜p(´▽`o)
いいっすね〜レッドシャドー!
うちも初シャドー購入した時にレッドも欲しかったんですが値段が高くて…(^^;;
今の初シャドーちゃん達が上手く飼育できればレッドにも挑戦したいっす〜(^0^ゞ

ポチッと!

こんにちわ
シャドーたくさん居ますね(*^^*)
レッドシャドー抱卵おめでとうございます♪
ハッチアウト楽しみですね♪( ´▽`)

抱卵(≧∇≦)
おめでとうございます‼︎
奥さんの反応…
うちも一緒です(笑)
水草の事をコケって言いますからorz
それにしても、抱卵羨ましいです(^ ^)

No title

伏見海老さん

こんばんわ~♪

お祝いコメありがとうございます( *´∀`)ノ

中々抱卵せずウズウズしてましたが、やっとですね♪

あまり意識せずハッチアウトまで見守ります。
気にしすぎると神隠しに会いそうで・・・・笑

いつもありがとうございます♪

No title

かっとさん

こんばんわ~♪
シャドーさん飼ってないんですか~?
ちょっと意外です。。。

こちらは逆にビーがあまり居てませんよ~笑

これからは少しずつビーにも力入れていきたいです♪

いつもありがとうございます♪

No title

蜜柑海老さん

こんばんわ~

ターコイズも人気ですが、ブルパンも人気ありますよね♪

この固体はまだ青くないですよ~

まだまだ青い固体ほしいですが、中々・・・。

蜜柑海老さんもブルパン行っちゃいますか~笑

いつもありがとうございます♪

No title

ひろさん

こんばんわ~

初めまして、よろしくお願いします♪

自論ばかりであまり参考にならないと思いますが、

いつでも遊びに来てくださいね~♪

No title

まほろばさん

こんばんわ~
いや~まだまだですよ・・・。
少し違う血も入れていかないといけませんね。
導入する血は、エビ屋さんのモスラ♂を入れようと思ってます。

昔のシャドーはホント難しかったですね。。。
サテライトしか成長しませんでした^^;
今は、改良?血の混じりが多くなった為か驚くほど簡単になりましたね♪
この中には昔の血統入ってますが、成長の早い固体と掛け合わせて
少しずつ成長を早めてきましたよ( ´・∀・)ノ

まだまだシャドーも成長できる要素は持ってると思いますので、
気長にブリードしていきます♪

90と30Hこちらも興味ありますね~♪

いつもありがとうございます♪

No title

播州海老さん

こんばんわ~

やっと抱卵しました♪
レッド難しいですね・・・。
血統の問題ですかね~?
このまま上手くいくと買い増しは中止しますが、
ダメだと買い増しします(笑)

買ってたら「ダメだったんだー」って思ってくださいね~笑

いつもありがとうございます♪

No title

Bee☆Dashさん

こんばんわ~

まだまだですよ♪

もっと増やしていきたいですね~( ´・∀・)ノ

レッドあまり見つめ過ぎると神隠しに合いそうなので

そっとしときま~す(笑)

いつもありがとうございます♪

No title

よっぺいさん

こんばんわ~

祝コメありがとうございます♪

水草をコケですか~(笑)

どこも一緒ですね~。

もう少し興味もってほしいけど、あまり詳しくなったら気楽に
買い増しもできませんね~

いつもありがとうございます♪

No title

こんばんは~(^-^)
水深重要ですよねっ
自分もそう思います
ポチっ

No title

こんばんは〜
シャドーさん水槽好調ですね!!
爆っといっちゃって下さいね♪♪
ポチ

No title

BloodLineさん

こんばんわ~。

水深重要ですよね・・・。
わたしだけ?って思ってましたんで安心しました(笑)
最近は水槽小さくしてしまったんであまり感じませんが、
60レギュラーのときはすごく思いました。

いつもありがとうございます♪

No title

え美武蔵さん

こんばんわ~

以前ちょうど世代交代の時期でしたので全然増えませんでした・・・。
今はその頃の稚えびが大きくなってくれたんで少しずつ
増えてきましたよ~♪
世代交代どう乗り切るかが今の課題ですね・・・。

いつもありがとうございます♪
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
