スポンサーサイト


粒餌&ホワイトブセ♪

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんわ~♪

寒くなってきて肩こりが酷くなってきたHAL_Shrimpです。。。

職業柄室内でPCとニラメッコなんで益々悪化してきますね・・・。


本日は、我が家の熱帯魚の餌をあげてみました♪
Σ・GROW(シグマ・グロー)です。
1
海水魚の絵が描いてありますが、熱帯魚・海水魚・メダカ等々全部いけます♪

裏面を見てみると、かなり肉肉した餌ですね・・・。たんぱく質48.5以上ですって。。。
原材料は、魚粉、オキアミ、イカ、大豆、海草、ミネラル酵母等々入ってます♪
2
製造元・・・どじょう養殖研究所・・・?ドジョウの餌ですか・・・?
原材料は大丈夫そうなんでいけそうです。。。笑

粒の大きさが色々あるみたいですが、使用しているのはこのくらいの大きさです。
3

で、入れてみました♪
選外レッドも一匹一個持ってモグモグしてますね~
4

シャドービーも動かずモグモグ♪
5

小さいHVも♪
6

ターコさんも♪皆独り占めですね~( *´∀`)ノ
7
たんぱく質のものをあげると成長にも影響してきますね。
でも、大きくしたいからって与えすぎは禁物ですよ~♪
与えすぎは、水を汚しますので注意です。
我が家も、草と肉をローテしながら与えてます。


続きまして、植物の紹介です。
タイトルどおり、ホワイトブセです( *´∀`)ノ
もちろんワイルドですよ~♪
9
わたしが、いつもお邪魔しに行きます「AZUL」さんに置いてありました♪
自然界にこんなの生えてるの見つけたらテンション上がるでしょうね~。
10
非売品ですが、値段次第では売るって言ってました・・・笑

最後に、このたび注文したアグラオネマ・ロタンダム・タイガーです♪
赤?ピンク?の線綺麗でしょ~( *´∀`)ノ
調子によって色の濃さ変わるみたいですね♪
現在ショップさんに取り置きしていただいてます。
容器の準備が出来次第お迎えに行きます♪
8
背丈が20センチくらいあるので、春には切って増やせそうです。
ちなみに激安で販売してもらいました~(嬉)値段少し見えてますね・・・爆


ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、

良い餌の様ですね。
とても気になりました。
ホワイトブセが、有るんですね。
ホワイトナナは、見た事が有るんですが、
スッゴク、お高かったです。
アグラオネマは、これだったんですね。
スッゴク綺麗ですね。
私も欲しくなりました。(涎
うん。
お値段、見えてる。(笑
この大きさなら、直ぐにでも株分けが出来そうですね。
春まで待たなくても、行けそうですよ。
早くおうちに来ると良いですね。

ポチッ!

こんばんわ
綺麗なブセですね♪
アグラオネマもインパクト大で見とれてしまいました(*ノ∀`*)
どちらもお値段やばそうなにおいがしますよ(笑)

おはようございます\(^o^)/

ホワイトブセ!
非売品も、お値段次第!
値段の書いてないお寿司屋さんへ足を踏み入れたことない坊やには、無理です!!!

アグラオネマ!
赤い線が人を寄せ付けるんですかね?

導入レポート楽しみにしてます。

No title

こんにちは~(^-^)
綺麗な色の葉ですね~(*≧∀≦*)
高そう
ホワイトブセもいいですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

No title

こんにちは!
肉肉系の餌ですか~!ドジョウ……
でも気になりま~す(笑)
ホワイトブセ、めちゃくちゃ綺麗ですね~♪
高そう~(^-^)
あ!山口出身なんですね~♪
帰って来られる時ってあるのですか~?

こんちわ〜(^-^)

ホワイトブセ綺麗ですね〜!
お高いお値段がつきそうですね(^^;;
アグラオネマかなりのインパクトですね〜!
どんな感じになるのか楽しみにしてま〜す(^o^)♪

ポチッと

No title

こんばんは〜
アグラオネマいきましたか〜!!
いや〜羨ましい!!
届いたら是非アップして下さいね♪♪
ポチ

No title

麗さん

こんばんわ~♪

ホワイトナナ高いですよね~
わたしもビックリしました・・・笑

このホワイトブセもかなりのお値段すると思います。。。

アグラオネマを見てて、一番最初に目に入ったものを選びました♪
色も濃く、状態良さそうだったんで即決めです(笑)

お迎えして少し調子見て株分けドキドキしながらやってみますね~♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Bee☆Dashさん

こんばんわ~

ブセいいですよね~
非売品ながらお値段聞いてとても手が出ませんでした(笑)
目の保養だけにしておきます。。。

アグラはそこまで高くないですよ!
AZULさんのこのアグラは他店に比べてすごく安かったので、決めちゃいました~。

まずは容器の準備してお迎えに行く予定です♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

こんばんわ~

非売品ながらも恐る恐る値段を聞いてお高いですが、
納得の値段です。本当にほしい方なら買われるかもしれませんね~♪
わたくしには無理ですが・・・。

アグラの赤い線綺麗でしょ~
こんな植物もあるんですね♪一目惚れです(笑)
色々ある中でやはり目立ってましたので即決めしました♪

とりあえず容器準備してお迎えに行く予定です♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

BloodLineさん

こんばんわ~

ホワイトブセは実物は更に綺麗ですよ~♪
白を撮るのって難しすぎて・・・。

このアグラは他店に比べるとお安くなってましたので、
即決めしちゃいました♪

容器準備して早くお迎えに行きたいです( *´∀`)ノ

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんわ~

ドジョウ研究所って気になりますね(笑)
魚粉=ドジョウ??とか色々考えてしまいますね。

このブセ本当カッコイイですが、
わたしにはとても無理でした・・・笑

藤エビさんも山口ですか~?
年末には帰りますよ~♪
この冬もエビ友の家に行ってそれからレッドフェアリーに行く予定です。
あと年始セールで九州のグラスゲートにも行けたら行きたいですね♪

レッドフェアリーとか良く行かれますか~??

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんわ~♪

ホワイトブセ本当カッコイイですが、手が出ませんでした(笑)

アグラオネマは色々見たんですが、
存在感あって一目ぼれしたんで即決めしましたよ~( *´∀`)ノ
値段も他店より安かったんで良かったです♪

次は容器を準備して早くお迎えに行きたいですね~

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんわ~♪

麗さんの影響ですね~(笑)
実は前々から欲しかったんですよ( *´∀`)ノ
色々見たんですが、存在感あったんでこれにしました♪
トリカラーって言う迷彩柄も良かったんですが・・・。

水槽準備できてお迎えに行ったらUpしますね~♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

こんばんは

ホワイトブセなんてあるんですねしかも非売品!

貴重な物を手に入れましたね(^o^)/

アグラオネマ、ピンクが綺麗です♪

ポチリ!

No title

鎌倉えびさん

こんばんわ~

アグラオネマのこの種類はすごく目立って一目惚れして決めました♪

入れる水槽用意して早くお迎えしたいですね~

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
