スポンサーサイト


今日は巻き巻き&人口孵化挑戦~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


こんばんわ~♪

今日は今シーズン一番の冷え込みでしたね~

さすがに、チャリ通勤なので耳あてして通勤しましたよ~

明日も寒いみたいですので皆様お気をつけくださいね~




今日は帰宅して水槽に浮かんでいた水草を巻き巻きしました
流木にはミクロソリウムのトライデントと本ナローを
溶岩プレートにはウィローモスを。。。
1

まずはウィローモスですね。先日巻いておりますので要領良くなってきました
はさみで1センチくらいに切って乗せていきます( *´∀`)ノ
2

いつものようにテグスで巻いて立ち上げ中の水槽にドボンしときましたよ~
3

こちらは、先日巻きましたウィローモスですが、
どれくらい伸びたらカットしていけばいいのですかね~??まだ早そうですね
4

続いて流木の方は、下にトライデント、上に本ナローを巻きました。
ちょっと少なくない??って思いますが、
成長し出すとかなり密になりますので、いつもこれくらいを巻きつけてます
5

流木に少しコケが付いておりましたので、溜め水水槽のヤマト君に頑張ってもらいます
6

巻き終わってシャドー水槽見てますと、脱皮殻に卵付いてるじゃないですか~
すぐに掬いまして、脱皮殻から卵をとりまして
7

底面の出口に置いときました( *´∀`)ノ
卵は5個。黒4と赤1です。
8
ニハチさんのオペあれば良かったんですが、
ニハチさんの網で代用しました~笑
少しでもこれで生まれてきてくれればいいですが・・・
経過観察しま~す♪


今日のエビちゃんは~♪
シャドーモスラです。
昨日抱卵した模様で、青がかなり強い固体です
9
左右均等の柄ですね~( *´∀`)ノ
10
元気な子生んでくださいね~


先ほどブログ村のランキング見ましたら5位になってます(驚)
これもいつも温かくブログを見ていただいている方、
コメントいただいている方、リンクいただいている方のお陰だと思っております。
若干、ビビッていますが・・・。
拙い文章のブログですが、これからも温かい目で見てくださいね♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー

水草も増えてきて良い感じになりそうですね。
人工孵化頑張ってください~

うちはなかなかうまくいかず
今まででなんとか2匹程度です><

こんばんわ
うちのモスは、スッカスカのボーボーです(笑)
ちゃんとトリミングしないと密にならず伸びるだけですね(笑)
人工孵化成功するといいですね〜♪

こんばんは〜

人工孵化うまくいくといいですねー

綺麗なシャドーモスラですね!
まだ、ターコイズとブルーパンダや、この辺りの区分が今ひとつ分かってない蜜柑海老でした。

おはようございます!

巻きたてモスは、異常にエビがたがりますよね〜!食べてるんだろうか??

脱皮脱卵の処置には、ニハチさんのネットが一番!とえび友の辰美さんも言ってました。網目の大きさが、ベストだそうです!

いい感じのモスラですね〜!

ポチッと! ランキング!まだまだ上位を狙って頑張って下さい。

おはようございます(^-^)

人工孵化うまくいくといいですね!
自分も前に1度したんですが1匹だけ成功しました(^^;;v

シャドーモスラかっこいい〜
その青さ…憧れます(笑)
抱卵おめでとうございます(*^^*)

ポチ!

No title

こんにちは~(^-^)
巻き巻きお疲れ様です
人工孵化頑張って下さいねっ
ポチっ

No title

こんにちは!
巻き巻きお疲れ様でした!
溶岩プレート、我が家と同じ形で
びっくりしました~(笑)
モスも本ナローも成長楽しみですね~(^-^)

No title

こんばんは〜
巻き巻きお疲れ様でした♪♪
かなりいい感じになりましたね!!
卵たくさん孵化しますよ〜に!!
ポチ

No title

真山ひとみさん

こんばんわ~

あまり今までこのような状況に出くわすこと無かったんです。
少しでも生まれてくるといいなって思ってます♪

モスは初心者なんで、これからが楽しみですよ~
成長早そうなんでエライ事ならないように
カット頑張りますね~( *´∀`)ノ

いつもありがとうございます♪

No title

Bee☆Dashさん

こんばんわ~

スッカスカのボーボーになるんですか~?
やはりトリミングが重要なんですね♪
トリミング頑張ります( *´∀`)ノ

人工孵化もあまりやった事無いんで
どうなるやら・・・・。
暖かく見守りますね♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

こんばんわ~

人口孵化あまり経験無いので、
どうなるか分かりませんが暖かく見守ります♪

このモスラは、完全にモスラっていえますが、
かなりキツイ表現系のモスラはたまにターコに見えるときがあります(笑)

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

こんばんわ~

脱皮脱卵の経験が少ないので人口孵化どうなるか
分かりませんが、このまま見守ります♪
この経験を踏まえて、ニハチさんのオペ購入決定ですね(笑)

ランキングは程々に頑張りますね♪
ホント皆様のお陰です( *´∀`)ノ

辰巳さんは時々グラスゲートに居られますか?
山口のエビ友が会ったことあるって言ってたんで・・・♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんわ~

人口孵化あまり経験ないんで見守るしか出来ませんね~
上手くいくといいのですが・・・・。

このモスラの血統は、ほとんどが青くなってます。
元もとの血がいいのでしょうね♪
まだ少し個体数少ないので、頑張って増やします(笑)

祝コメありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

BloodLineさん

こんばんわ~

巻き巻きしてると時間たつのが早いです。。。
つい集中しちゃいますね~

人工孵化の経験あまりありませんで、
このまま見守ります♪
少しでも多く残ってくれればいいのですが・・・。

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんわ~

あっこの溶岩石プレート藤エビさんの所からパクッてきたんですよ~(笑)
ちゃんとありましたか~?
いつもチャー○で購入してます。
時々スカスカで浮いちゃいますけど~
巻きやすいんでつい買っちゃいますけどね♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんわ~

ミクロは少しずつ根付いて殖えて欲しいですね♪
モスは未だにトリミングの時期が良く分かりません。。。
2センチくらい葉が伸びたらトリミングしようかと思ってます。
皆さんからお聞きすると、放置するとエライ事になるみたいです(笑)

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

こんばんは^_^

人口孵化うまくいくといいですねー^_^うちは対応遅くてダメでしたわー(;^_^A
ブログ5位おめでとうございます^_^
ポチ

No title

び~え~ちゃん

こんばんわ~

人口孵化上手く行ってますよ~
早い対応しなきゃダメですね・・・。
今回は脱皮したてだったんでよいと思います。

ランキングはほぼ気にしてませんでしたが、
ここまで上がると少しプレッシャーかかるんで、
徐々に更新頻度落としていきます♪

プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
