スポンサーサイト


撮影グッズ作成&稚えび・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんわ~

師走に取り残されてるHAL_Shrimpです。。。

最近は、寒い寒い言ってますが、北の地域の方からすると大したことないんでしょうね♪

しかし、関西も週末最低気温1℃とか言ってましたね・・・

週末お出かけする方は気をつけてくださいね~


帰宅しまして、我が家のボンちゃんを覗いて見ますと・・・生きてる
暖かいお部屋で爆睡中でした。。。(笑)
1



ボンちゃんを起こしまして、先日作りました撮影グッズを作成です。
エビ友さんからの依頼があったので頑張りましたよ~
完成品は、まだまだクオリティー低いんでジックリ見ないでくださいね~(笑)

大きさを決めまして、アクリル板をアクリルカッターで切っていきます♪
2

ヤスリで断面を綺麗にしまして、アクリル接着剤でくっ付けて~♪
3

はい出来上がりです
先回作った物を教訓にして、持ち手の部分を少し浅い角度で取り付けました
4
エビ写真の撮影頑張ってくださいね~( *´∀`)ノ


作り終わってから今回は稚えびを撮影してみました。
被写体が小さいといつも以上に難しいですね~
いつもカメラのせいにして自分を納得させてます。。。笑

約1cmの日の丸です。今後期待している固体です
♂だといいんですが・・・。
5

HV水槽に変な柄のエビが・・・上から見ると頭にライン入ってます
我が家には、同じ柄が2匹います。。。何ですかね?これ
6

生後約1週間のシャドーモスラです。
小さすぎて撮影はこれ以上無理ですね・・・笑
7

真ん中に赤い子見えますか~?
更に小さく、生後2日です。。。昨日人口孵化した子ですね
レッドシャドーのパンダさんに見えます
8

稚えび撮影に夢中になってますと、突然舞舞始まりシャドーパンダ脱ぎました~
舞ってますね~この後、禁術使って交尾確認しました~
明日には卵を抱えてると思いますいや~いい仕事しました~(笑)
9





ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

撮影用小道具だ!
前回見たときにパクって………
じやなくて、参考?オマージュ?して、作成したいと思って忘れてた!

便利そうですねー

おはこんばんわ

稚えびたくさんいますね〜♪

小道具が必要なぐらい我が家も増えてくれたらな〜(汗)

その時は、お願いします(笑)

いつになることやら〜((´艸`*))

No title

蜜柑海老さん

おはようございます♪

最近は良く使用してます。
一つあると便利ですね♪
この小さい範囲の中で泳ぎまくるエビもいますけど。。。笑

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Bee☆Dashさん

おはようございます。

Bee☆Dashさんちでたくさん増えたら送りますね(笑)
それまでに綺麗に作れるように練習しとかなきゃ~♪
まだまだクオリティー低いんで、
もう少し改良と必要だと思ってますよ♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

初コメです
最近シュリンプ飼育初めたばかりの初心者です。

少し前にお気に入りに登録させていただいて毎日更新を楽しみにして読み逃げしていました^^;

色々と勉強させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします

おはようございます!

撮影グッズ用の接着剤は、何を使われてますか?
どうしても、接着面が白く濁りクリアになりません。良かったら教えて下さい!

頭部の上が白いHV、ウチにもいます!
多分、タイガー系のラインの名残りではないですかね〜?

おはようございます(^-^)

撮影グッツいいですね〜
うちも一応カメラはあるんですが
パソコンでのブログがイマイチよくわからなくて…(^^;;
スマホでの撮影、更新なので限界を感じております(;^_^A

ま、今はそんなに撮影するエビちゃんもいないんですけどね〜(笑)
ポチ!

No title

こんにちは~(^-^)
撮影アイテムいいですね~(*´∇`*)
ビー用に黒いのが欲しいな~(*≧∀≦*)
ポチっ

No title

こんにちは!
稚エビちゃん順調に育ってますね♪
舞い舞いまで~!
じゃんじゃん増やして下さい(^-^)
うらやましい~(笑)

No title

こんばんは〜
いい感じで撮影出来そうなアイテム作りましたね〜!!
いや〜えびちゃん撮りやすそうです!!
器用なのが羨ましいです〜
ポチ

No title

ひろさん

こんばんわ。

コメありがとうございます♪

いつも見てくださってたんですね( *´∀`)ノ

本当感謝いたします♪

これからもよろしくおねがいしま~す^^

No title

まほろばさん

こんばんわ~

アクリルの接着は、アクリルサンデーを使ってます。

接着面は、クリアになるので良いと思いますよ♪

謎の稚えびは、タイガー系の名残なんですかね~?
まほろばさんちにもいるんですね♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんわ~

いつもスマホで記事書いてるんですね♪

パソコンの方が簡単だと思いますよ~(笑)

スマホだとたぶんUPできないかも~

最近調子良さそうなんでこれからガッツリ増えますよ~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます♪

No title

BloodLineさん

こんばんわ~

黒ですか~。。。考えにありませんでした・・・笑

今度作ってみますね♪

上手くできたら貰ってくださいね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます♪

No title

藤エビさん

こんばんわ~

稚えびは少し前まではあまり残りが悪かったんですが、

餌等変えたら少しずつ調子よくなってきました♪

少しずつ増やしていきますね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんわ~

わたくしこう見えても不器用なんですよ~(笑)

こんな不器用な人間が作れるんで誰でも出来ます♪

やはり作るごとに少しずつ上手くなっていますが・・・。

黒バージョンも作ってみますね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

こんばんは(^^♪

写真きれいですね(∩´∀`)∩
えびもいきいき見えます(^◇^)
ちなみにそのアクリルってどうやって使うんですか??
ポチ

No title

び~え~ちゃん

こんばんわ~

この小道具写真撮影のときに
エビを囲って写真を撮りやすくするんですよ~
逃げれませんからね~(笑)

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
