スポンサーサイト


フェザー巻き換え( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんわ

嫁に内緒で色々ネットで購入してしまったHAL_Shrimpです。

嫁にばれたら確実にグーパンチ飛んできそうです

ばれないように色々策は練っておりますので大丈夫だと思いますが・・・笑


本日は苦手なフェザーの巻き換えです
まずは、伸びたフェザーを取り出しまして、
巻いていたテグスを切ってフェザーを取り外していきます。
1

溶岩石から取り外したフェザーをこれくらいにカットしまして、
もとの溶岩石に巻き直していきます♪
隙間がないように巻くほうがいい感じになると思います。
2

テグスで大体一定間隔で巻きまして出来上がりです♪
作業としてはどうって事ないですね。
3

そして、各水槽へ(o'∀')ノ。+。゚☆ポィしました♪
やはり新しい物好き♪寄ってきましたね~( *´∀`)ノ
4

本日は3つの溶岩石のフェザーをばらして
巻き直しましたが、少し増えた分が余ってしまいました。
5

余った物をこれくらいずつまとめまして~
6

ろ材にぶっ刺していきます。
入りにくい場合は、少し濡らし・・・じゃなくて、減らしてくださいね~
非常に楽ですね~♪
7

これらを何個か作りまして、このまま投入しました♪
少しずつ間隔を開けて置いておきますと、
伸びてきて上でフェザー同士が絡み、絨毯みたいになりますよ~♪
ろ材の間は、空いているため水通しもいいですし、良い隠れ家になります( *´∀`)ノ
ろ材なんでバクテリアも付きそうですね♪
8
もし余ってしまいましたら、試してみてくださいね~(笑)



本日のえびちゃんは~
我が家では、数少ないフルブラックです。
表現がすぐに進んでしまうので、中々生まれてきませんね。。。
9

こちらのターコは、成長速度が凄く早いターコです。
現在生まれて4ヶ月経ってませんが、既に1.5cmは超えて、抱卵してます♪
10
これだけ早いと飼育も楽ですね♪




ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

綺麗に巻かれてますね!!なるほど!ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


勉強になりました(*´ω`*)
ポチ~(*´∀`)

No title

こんばんは!
フェザー巻き巻きお疲れ様でした!
またもっさりになるのが楽しみですね~♪
ろ材の方法、いい考えですね(^-^)
伸びてきて絡み合うのが楽しみになってきますね!

No title

こんばんはー

自分もよく嫁に内緒でネットでポチるのですが
結局いつもカード明細でバレます(笑)

ターコの4カ月弱で抱卵は早いっスねー
我が家のシャドーは成長すごく遅くて4カ月ぐらいでやっと1cm超えてくる
かな?ってぐらいです・・・

おはようございます♪
巻き巻きお疲れ様でした(*^^*)
我が家では、フェザーなぜか全く成長しないので諦めました(笑)
4ヶ月じゃくで抱卵てクラウド並の成長ですね〜♪

No title

おはようございます、

巻き巻き、お疲れ様です。
綺麗に出来ていますね。
流石です。
私も巻き巻きは、苦手ですね。
目がショボショボしてしまいます。(笑
やっぱり、濡ら、あ!
そういう事ですね。(笑
成長の早いえびちゃんは、良いですね。

ポチッ!

おはようございます。

トリミングお疲れさまでしたー

会社の同僚はネット通販は、
奥様にバレるとまずいので、
会社着にしております^_^

おはようございます!

フェザーは、葉が伸びても綺麗なんですけどね〜!茎が柔らかいのか、揺らしただけですぐ切れて、水中浮遊します。
やっぱり、巻き直すしか方法無いんでしょうね〜。
ろ材、ぶち込み??は良いですね〜!

ポチッと!

No title

こんにちは~(^-^)
奥さんに内緒でネットで色々購入されたんですか~
バレると大変ですね((((;゜Д゜)))
ろ材に挿し込み楽でいいですね~(*´∇`*)
ポチっ

こんにちは〜♪

巻き巻きお疲れ様です(^^)
ろ材を使ってドボンいいですね〜!
いろいろと勉強になります(*^^*)

嫁さんにバレない事を祈ってます(爆)
ポチ

No title

こんばんは〜
巻き巻き&差し差しお疲れ様でした!!
シャドーさん絶好調ですね♪♪
これならあの子たちも安心ですねv-391
ポチ

No title

伏見海老さん

こんばんわ。

フェザーは切ると手に付くしイライラの連続です(笑)

ホント苦手ですよ~

ライト1灯なんで、成長に時間かかりますが、

綺麗に育ってくれたらいいです♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんわ。

フェザーを短く切ると手に付いてイライラします(笑)
なんで、苦手なんですよ~

ライトが弱いんで、少し時間がかかるかもしれませんが、
綺麗に伸びてくれたらいいです♪
ろ材にぶち込むの楽ですよ~(笑)

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

えび松さん

こんばんわ。
本日、少し届きましたが、ばれてません(笑)
カードはばれますね~(笑)
代引きはドキドキしますが・・・・。

シャドーはやはり血統によるんですかね~
昔飼ってたシャドーは激遅でしたよ^^;

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Bee☆Dashさん

こんばんわ。

我が家もフェザーの成長は遅いですよ^^;
ライト1灯でやってるんで・・・。
気長に成長見守ります♪

このシャドーは、メチャメチャ早いですよ♪
九州の血統なんですが、最初からこんな感じです。
クラウド・・・そろそろやってみたいですね~♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

麗さん

こんばんわ。

フェザー切ると手に付いてイライラ・・・。
時間かかってやっと巻きましたよ~(笑)

ちゃんと濡らし・・じゃなくて減らしてぶち込みました(笑)

エビちゃんは、血統によって成長違いますね~
ここまで早いと楽です♪
早く☆になるのか・・・・?(笑)

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

こんばんわ~

フェザー巻くと手にくっついてイライラ・・・。
やっと巻きました♪

会社に宅配いいですね~
次はやってみます♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

こんばんわ~

やはり巻き替えが必要ですよね♪
巻いてると手にくっついてイライラするので、
苦手ですね・・・。

以前オクに出されていたフェザー綺麗でしたね~
どうやって巻いてるんですか~?
レポお願いします♪

ろ材にぶち込みは楽でいいですよ~(笑)

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

BloodLineさん

こんばんわ~

本日少量届きましたが、まだばれてません(笑)
代引きだとドキドキしますね~
週末嫁居ないときにまた届きます・・・笑

ろ材へぶち込み楽でいいですよ~♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんわ。

フェザーの巻き替え苦手です。
切ると指にくっついてイライラ・・・。
しばらくはやりたくないですね。

本日少量届きましたが、嫁にばれず任務完了!
週末も届きますが、このまま頑張ります♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんわ~

フェザーはいつやってもイライラします。
指にくっついて・・・。
ろ材は結構優れものですよ~
フェザー伸びてきたら綺麗に見えます♪

あの子達楽しみにしてますね~♪
初めてなんで少々不安ですが・・・・。

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
