スポンサーサイト


アグラ水槽失敗&ポチッた物( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんわ~

明日は久々の平日休みです♪

平日休みは貴重なんで色々する予定です


先日立ち上げましたアグラオネマの30キューブですが、

よくよく考えてみますと、高さが足りないのでは・・・?と思い、

計ってみますと、やはり高さが足りません。。。
今頃気づきました・・・・
1
湿度も高くいい感じでしたが、少し気になる点があったので思い切って変更です。



ブルーグラスが入っていましたが、ショップに引き取ってもらって

この水槽をアグラオネマ水槽に急遽変更しました
2



高さも45センチあるんで高さ気にしなくていいです

ミズゴケもやめて、麗さん仕様に
3


スポンジフィルターを付けまして、ブクブクで湿度を上げていきます
4



で、温度と湿度は・・・湿度高いですね

蓋の開け具合で湿度調整します
5
明日、アグラオネマをお迎えに行く予定です( *´∀`)ノ


そして、嫁の目を盗んでポチッた物第1弾です
6


前々から気になっていたソイルの無印ソイルです

使用感が分からないので、とりあえず2袋購入。良かったらもう少し注文予定です
7
粒の大きさはNO.2とNO.4を買いましたが、粒も揃ってますね

近々スポンジのみで立ち上げ予定です( *´∀`)ノ

無印ソイルの立ち上がりはどうなんですかね~?
厚さにもよると思いますが、大体1ヶ月くらいですか?
良かったら教えてくださいね~♪


今日のエビちゃんは~
夏帰省したときに、6匹従兄弟から頂いてきたモスラさんです
九州の有名店で購入された血統です
8
モスラとターコイズしかでませんが、
凄く丈夫でドンドン増えてきてますよ~♪

稚えびモスラ
9
稚えびちゃんワラワラしてます
ここも水槽を大きい物にしないと、成長速度落ちそうですね
10




ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます、

水槽の高さは、肝心ですよね。
いよいよ来るんですね。
楽しみですね。
HAL_Shrimpさんと同じのアグラオネマを探したんですが、
そこまで綺麗な物は、なかったです。
良い株なんですね。
イッパイ増やして、うちに送ってくださいね。(笑

ポチッ!

No title

おはようございます!
水槽交換お疲れ様でした!
これで安心して育てられますね♪
モスラとターコさんしかでないって……
逆にうらやましいですよ~(^-^)
無印ソイルの使用感、楽しみにしてますね♪

No title

麗さん

おはようございます。

いよいよです。

あまり経験がないため、良い株なのか分かりませんが、

とりあえず枯らさないように頑張ります♪

どれぐらいの速度で大きくなるかは不明ですが、

増えたら伸びたら送りますね~(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

おはようございます。

前の水槽失敗でした。

高さは植物には重要でしたね(笑)

無印どうなんでしょ?少し柔らかいって聞いてます。

またレポしますね♪

モスラは、従兄弟も3年くらい飼ってシャドー柄は数匹

しか出てないそうですよ~。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

おはようございます!

無印、まだ使ったことありません。
レポ宜しくお願いします!

あの、背高水槽!普通に使いにくいだろうなぁと思ってたら、こんな時にですね〜!
目からウロコてす!

九州の有名なお店?エ◯屋?
だったら、いいお値段ですねー!
でも、丈夫で殖えてくれたら、言うことないですね。

ポチッと!

No title

まほろばさん

おはようございます!

無印、まだ使ったことありません。
少し柔らかい感じみたいなので底面には向いてません。

45Hもここで役に立つとは・・・笑

モスラさんは、エ◯屋さんですよ!
有名店だけあって良いものをリリースされてますね

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

おはようございます♪

うちではエビ飼育始めから茶系の無印ソイルで〜す(^-^)
飼育水を使えば即日投入可能と聞きましたが、自分は使ってないので1ヶ月過ぎぐらいでエビちゃん投入してました♪

まだまだ素人の自分には無印ソイルしか使った事がなかったので、柔らかさなど考えてなく…
底面使ってます( ̄^ ̄)ゞ(爆)

次は底面なしでしようかな…(笑)

ポチ!

こんにちわ
準備万端ですね(*^^*)
アグラオネマ楽しみですね♪
稚えびもたくさん調子良さそうでいい年迎えられそうですね〜♪
無印ソイルでの立ち上げ楽しみですね♪

こんちは〜 (^ν^)

コメありがとうございました〜(^-^)/

こちらこそ宜しくお願いしますね❗️

ポチっとなぁ〜

こんばんは〜

麗様ともに、
アグラオネマ流行ってますねー

まだまだチャレンジする勇気ありません。

ターコイズ、モスラいいですねー

最近ブルパン欲しくなってます。

No title

こんばんは〜
いや〜アグラオネマ超楽しみですね♪♪
何の種類買われたのかすごい気になります〜!!
今度アップして下さいね♪♪
ポチ

No title

播州海老さん

こんばんわ~

無印ソイル使ってる人発見~♪
飼育水だと即日ですか~いいですね( *´∀`)ノ
今回初めて使うのでちょっと経過観察しようと思ってます♪

1ヶ月くらい経つと安心そうですね~

次はスポンジでやってみてくださいね~♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Bee☆Dashさん

こんばんわ~

アグラオネマ本日お迎えに行きました~
ちょっとお供付いてきてしまいましたが・・・笑
次の記事にアップしますね♪

無印ソイル使ったことないんで少し経過観察しながら
立ち上げようと思ってます♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

海老ット。さん

こんばんわ~

早々に訪問ありがとうございます♪

ブログも自分のペースで頑張っていきますので、

これからもよろしくお願いします( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

こんばんわ~

わたしも麗様の影響で始めちゃいました♪
前から気になってたんですけどね(笑)

時間が出来たら是非やってみてくださいね~

ブルパンですか~?
結構血統によるみたいなので、
実際に写真等で見てから決めたほうが確実だと思います♪
ブルパンの導入楽しみにしてますね~( *´∀`)ノ

いつもありがとうございます♪

No title

え美武蔵さん

こんばんわ~

本日アグラオネマお迎えに行きましたよ♪
ついついお供も連れて帰ってきちゃいました(笑)
次の記事でアップしたいと思ってますので見てくださいね~

それより・・・・12日が楽しみ~(笑)

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

こんばんわーはじめまして~♪
カサンタって言いまーす!(≧▽≦)
ターコいいですね~♪
バンバン増やして夏に備えましょ!
ポチットアディオスφ(゜゜)ノ゜

No title

カサンタさん

こんばんわ♪

初めまして~( *´∀`)ノ

夏まで頑張って増やしますよ~

また遊びに来てくださいね。

コメありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

こんばんは~(^-^)
アグラオネマ楽しみですねっ(*≧∀≦*)
無印立ち上がりも早く扱いやすいですよ~
ポチっ

No title

BloodLineさん

こんばんわ~

アグラも初めてなんでどうなるか分かりませんが、
頑張って育ててみます♪

無印立ち上がり早いんですね~♪
今回初めてなんで、試薬で見てみようと思ってます。

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
