スポンサーサイト


稚えびの餌&稚えびが残らない水槽・・・

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは~♪

今日も寒かったですね

寒いと肩こりが酷くなるんでつらいです・・・・



本日は、テイラーズのつかしん店で色々ゲットしてきました
1


その中でも、この餌が気になって購入してみましたよ( *´∀`)ノ
2

成分等はこの通りです
3
使ってみた感じは、餌が沈みにくいみたいなので、

あらかじめ水に溶かして与えた方が良いみたいです

内容量は、申し分ないくらい入っております




続いて、この水槽なんですが、全くと言っていいほど稚えびが残りません。
4


同じ立ち上げの他の水槽は、稚えびの残りも良く増えてる感じですが・・・・
5


餌の寄りもいい感じなんです。
原因は何なんでしょうね?稚えびの餌不足?TDS?色々あると思いますが、
少し色々試してみてからリセットしようと思いますまだ6ヶ月なので・・・
6


今日のエビちゃんは~
昨日から気になって仕方がないスノーラデン
7
部屋に行くたびに眺めておりますと、嫁に見つかって一言・・・・・
ストーカーみたい・・・・ですって
いいんです誰にも迷惑かけてないんで
8
ゼウスビー頭にラインが・・・
9
しばらくストーカー行為続きそうですね~(笑)





ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
私もいつもストーカーしてますよー(笑)
話題の餌ですね(*^^*)
栄養豊富そうで稚えびの残りも良くなるといいですねー♪
調子の上がらない水槽は、すぐにリセットしちゃいます
水槽のせいにして腕がないだけですけどね私の場合(笑)

No title

おはようございます!
良い買い物出来ましたね♪
ん!凄い気になる餌が~!
楽しみですね(^-^)
我が家でも稚えびが残らない水槽が……
いったい、なぜでしょうね~(^_^;)

おはようございます。

ベビーフードで、
稚エビの生存率が上がるといいですねー

私もストーカーになっております。

こんちは〜 (^ν^)

オイラもつかしん店さんは、オープンの時、行きましたよ〜( ̄▽ ̄)

あそこ、広くて迷いました(笑)

ポチっとなぁ〜

こんにちは〜♪

稚エビ用の餌ですか〜
うちも欲しいと思ってたので参考にさせてもらいます(*^^*)

すごいエビちゃん仕入れたんですね〜
∑(゚Д゚)
ストーカーになるのもよくわかります(笑)
ポチ!

No title

こんばんわ~!
僕もストーカーになってますよ~♪
いろいろ買いましたね~!
気になる餌!パウダーですか~?
ポチットアディオスφ(゜゜)ノ゜

No title

こんばんは〜
良さそうな餌ですね!!
ストーカーになる気持ちよく分かります♪♪
早く大きくなってくれるといいですね!!
ポチ

No title

Bee☆Dashさん

こんばんわ~

私も、凄く気になってた餌です。

栄養高いそうですね♪少量ずつあげて様子見てます。

調子上がらない水槽は色々試してみてたぶんリセットですね~

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんわ~

色々買って来ました。

調子の上がらない水槽どうしてでしょうね?

同じ立ち上げしてるのに不思議ですね・・・。

色々やってみてダメだったらリセットしちゃいます♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

こんばんわ~

あらら・・・こちらにもストーカー発見ですね~(笑)

どうしても気になる固体は見てしまいますね♪

この餌は以前から気になってましたんで、即決で購入してみました。

いいニオイしますよ~。とりあえずいつも匂ってみてます(笑)

調子の上がらない水槽はたぶんリセットですね・・・。

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

海老ット。さん

こんばんわ~

OPENの時行かれたんですね~♪

実は私もです・・・。

広くて色々あってテンション上がってしまいます(笑)

自宅から15分なんでかなりの頻度で行ってますよ~

お会いしてたかも知れませんね~(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんわ~

ストーカーのHAL_Shrimpです。。。。(笑)

新しい個体はメチャ気になります。

この固体は、前々から欲しかったので、え美武蔵さんに無理言って

導入させていただきました~。


この稚えび用の餌いいと思いますよ~♪

少し沈下が遅いですが、配合物もいい感じですね~

ぜひ試してみてください。

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

カサンタさん

こんばんわ~

ここにもストーカー発見ですね~(笑)

気になる固体はどうしても見てしまいますね♪

この餌は、パウダーですが、少し沈下に時間がかかりますね。

でも、いい感じなので、今持ってる餌と交互にやっていきます。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんわ~

ストーカーのHAL_Shrimpです・・・笑

気になって仕方ないですね~。

今日も元気にツマツマしてます。


稚えびの餌は、今持っている餌と交互にやっていこうと思ってます♪

餌買うと、いつも匂いチェックしてみますが、いい感じのニオイしてますよ~(笑)

調子の上がらない水槽は、リセットですね・・・・。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

こんばんは〜!

ホント、全く同じ仕様なのに稚エビ残らない水槽ありますよね〜!
不思議です???結局、リセットまで原因わからずってのが多いです〜!

僕も気になる個体がいると、何時間でも眺めてしまいます。時間経過があっと言うま!
仕事の時もあれ位、時間早く経てば良いのに〜ですね〜!

ポチッと!

No title

まほろばさん

こんばんわ~

水槽内の状態(ミジンコ等)もいい感じなんですが、

今一パッとしない感じです。

やはりリセットが手っ取り早いですね。

その前にシャドービーのリセットが・・・・。

掬うだけでも、骨が折れます(笑)


エビ飼育者のエビ見るときの集中力凄いですよね(笑)

ロー○ーズさんとかで真剣に選んでる自分を思うと笑いが出てきます♪

仕事は集中力ありませんけどね~♪



いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

こんばんは(^^)

色々、購入してますね(^-^)v
確かに、稚えび用の餌って中々沈まない物が多いような…

えびストーカーは世界中に棲息してますよ(笑)

No title

Uniさん

こんばんわ~

買える時に買っておかないと後で面倒なので・・・笑

餌は沈まないの多いですね~

この度の餌も沈みにくいですが、いい匂いしますよ~

まずは匂ってみる匂いフェチの性ですかね~(笑)


結構ストーカーな方居るんですね~(爆)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
