スポンサーサイト


HV水槽リセット( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんわ~

爆弾低気圧来てるみたいですね~

明日の通勤は寒いでしょうね・・・

チャリなんで通勤憂鬱です


本日やっと重い腰を上げましたよ~
やり始めるとそうでもないんですが・・・笑
少し早い時期でのリセットです。HV水槽ですね♪
1

まずは、エビを掬いまして~
30キューブにかなりの数が入ってました
先週100匹里親に出したのに・・・・増え続けてます
2

稚えびまでシッカリ掬いましたよ~
3

水槽はそのままの位置で、ホースでソイルごと抜いていきます
同時に苔と汚れも取りました。
4

この度のソイルは、数年前にアピストの飼育に使ったことあります
エビちゃんには初めての使用です
無印のNO.4は、凄く細かいソイルですね~
5

ソイルは、NO.2を2リットル、NO.4を1リットル使用しました。
我が家では、かなりの薄敷です・・・。
6

エーハイムのスポンジを使用しまして、注水中です
ソイルの表面まで水が溜まりましたら、太いホースでジャンジャン入れていきます。
7

注水完了ですね~
注水中思ったのですが、ソイルが柔らかいため、水の吸収力が早くて
アマゾニアのパウダーみたいにソイルが浮かないですね♪
8

で、いつもの調子のいい水槽のスポンジを拝借して~
モミ♪・・・モミモミ♪♪・・・モミモミモミモミ・・・・・
我を忘れてモミモミしすぎました・・・。
全く中見えませんね(笑)
9
このまましばらく足し水のみで放置します


別水槽に移したHVですが、水合わせもせず入れちゃいました~
もう餌に群がってますね♪さすがHV
10




ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
リセットお疲れ様でしたー♪
かなりの数のHVちゃんが居たんですね(*^^*)
立ち上がりましたらどんなえびちゃんが入るのでしょうか?
楽しみにしてますよー♪

No title

Bee☆Dashさん

こんばんわ~

かなり殖えてましたね(笑)

過密状態でぜんぜん大きくなってません・・・i-201

無印ほぼ初めてなんで、ちょっと心配ですが・・・。

この水槽何入れましょ?全然殖えないターコかな?

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

おはようございます!
水槽を移動せずにリセット出来るって
いいですね~!60水槽はさすがにキツイ
ですかね~?
ん!えびちゃん、めちゃくちゃいる~~♪

No title

おはようございます(^-^)
立ち上げお疲れ様です
立ち上がりが楽しみですねっ(*´∇`*)
ポチっ

こんにちは^ ^
リセ&立ち上げお疲れ様でした(^o^)/
HVはやはり強いですね(^-^)
うちでも最強の繁殖力を誇っております^ ^
出来れば他がもっとって感じです^^;
ポチ

こんにちは、

リセ、お疲れ様です。
モミモミ、気持ち良いですよね。
モミモミ、モミモミ。
うん!
良いです!(笑
立ち上がり、楽しみですね。

ポチッ!

こんにちは^_^

リセットお疲れ様でした^_^
てか、ハイブリ半端なくいますねー(;^_^A
それだけいたら、珍しい子もいるのでは??
うらやましいです^_^
ポチ

こんにちは〜

リセお疲れ様で〜す!

HV凄いですね〜W(`0`)W

そんなに増えるもんなんですね

また里親探すときは御一報を〜(爆)

ポチ!

こんばんは〜!

HV!ホント丈夫で良く殖えます!

タイガーの血が強いのか?どちらかと言うとタイガー柄が多い様な気がします。

何気に良さそうなソイルですね〜!
試用感等のレポを、宜しくお願いします!!

No title

藤エビさん

こんばんわ~

物理的に水槽が出せなくてそのままリセットしました。

大きい水槽ほどいいと思いますよ~

最近は横着になってます(笑)

HVメチャメチャ殖えまくってますよ~

後は、そこそこです。。。。

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

BloodLineさん

こんばんわ~

無印初めてなんでよく分かりませんが、

ボチボチ立ち上がり待ちますね♪

使いやすいソイルみたいですね( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんわ~

HV強しですね・・・。

これくらいエビも増えれば良いのですが、

簡単にはいきませんね~(笑)

HV少し減らしていきたいです・・・。

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

麗さん

こんばんわ~

我を忘れてモミモミi-233

気づいたらエライ事なってました~笑

いつになったら立ち上がるのでしょ?

初めて使うので全然分かりませんね~。

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

び~え~ちゃん

こんばんわ~

殖えてましたね~(笑)

珍しい(変なの)出てますよ。

固定は難しそうなので、放置してますが・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんわ。

HV殖えてましたね♪

殖えすぎてどうしようもありません。

格安価格で送りつけますよ~(笑)

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

こんばんわ。

HVで水槽結構持っていかれてます。。。

少し減らさなきゃいけませんね~

チョコチョコ出しておりますが、すぐにこの状態です♪


ソイルは少し柔らかい感じがします。

またレポしますね~♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

こんばんは(^^)

リセットお疲れ様です!!
やっぱり、HV強いんですね(^-^)

家のHVもそれくらい強くならないかな~。

No title

Uniさん

こんばんわ~

強すぎもどうかと思いますよ・・・笑

ロー○ーズでもあまり好まれないので持っていけないですし。。。

友人等に格安で分けてます(笑)

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

こんちは〜 (^ν^)

リセット乙です❗️( ̄^ ̄)ゞ

え⁉️モミモミだけですか〜⁉️

パフパフもしないと〜\(//∇//)\

ポチっとなぁ〜(笑)

No title

海老ット。さん

こんばんわ~

我を忘れてモミモミしたらエライにごりました~(笑)

えっパフパフですか~♪

隠れてこっそりやりましたけど~(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
