スポンサーサイト


無印水槽レイアウト( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんわ~

寒い寒いが口癖になっているHAL_Shrimpです

北の方では凄い雪になってますね

運転される方は、気をつけて運転しましょうね




無印ソイルって凄く水が澄むのが早い気がします

一応栄養系と聞いております。てか栄養系ですよね??

少し心配になってきました・・・・笑



本日は、2日前に立ち上げました水槽に

レイアウトしました

立ち上げたときの水槽です
1





そして、水草付きの流木を入れまして、

あまりにも殺風景だったので、水草付きの溶岩石も追加しました
2
いつも通りのシンプルレイアウトです・・・

余ってた微細バブルも付けました~

この無印ソイルですが、大体どれくらいで立ち上がるのでしょうか?

アマゾニアとマスターでいつも立ち上げてますが、

大体1ヵ月くらい待ってから本体を投入してます。。。

それに比べると少し早く立ち上がるんですかね??

良かったら教えてくださいね~♪








懲りずに写真の練習しました
3

スノーラデンは、若固体のため少し大きくなるまでシャドーさんと同居です
4

モスラさん
5

色々いじってみましたが、まだ良く分かりません(笑)

説明書熟読しないといけませんね・・・




ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
どのくらいで立ち上がるんでしょうかね〜
シンプルすきですよ♪
えびちゃん見やすいし楽だから〜(笑)
モスラたくさんいますねー♪
ラデンの成長楽しみですね♪どんな子できるんだろ〜♪

No title

おはようございます!
無印ソイル、私も気になります!
立ち上がりが楽しみですね(^-^)
シンプル~♪私も好きですよ~♪
流木の形、かっこいい~!!

おはようございます。

立ち上げ時期は、マスターオンリー蜜柑海老には、全くわからない世界です((((;゚Д゚)))))))

ちょっと前の説明書は辞書並みの説明書が多くて、読むの嫌いではなかったんですが、最近は携帯がいい例ですが、ネットが主流になってちょっと寂しいです。

No title

ウチは無印でやったときに
フルボっちんをいれ過ぎて(規定量の10倍w)
イオン効果が活発になり過ぎて
いつまでもアンモニアが出続ける水槽になりました・・・
3ヶ月は待ちましたが今は超絶好調水槽になってますよー

Bee☆Dashさん

おはようございます^_^

今回は試薬使ってみようと思ってます🎶
シンプル見やすくていいですよね〜

このモスラは強いんで順調ですよ〜(≧∇≦)

いつもありがとうございます^_^

蜜柑海老さん

おはようございます^_^

今回は初めてなんで試薬を引っ張り出して使おうと思ってます🎶

ネットは便利ですけど味気ないですね(笑)
頑張って熟読しますね〜

いつもありがとうございます(≧∇≦)


藤エビさん

おはようございます^_^

あれだけ濁ってたのが1日で綺麗になったんで吸着系?って不安に(笑)

試薬使って今回は立ち上げします。

枝流木は中々沈まなくて大変ですね(⌒-⌒; )

いつもありがとうございます(≧∇≦)

和泉海老さん

おはようございます^_^

フルボっちん10倍ですか〜(笑)
イオン効果でアンモニアガンガン出るんですね(⌒-⌒; )

しまっておいた試薬探して今回は様子みようかなって思ってます🎶

最低一ヶ月には我慢しようと…(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

こんにちわ(^-^)

早くも水ピカピカですね〜

うちの時はもうちょっと日数かかったような…(^^;;

やっぱスポンジモミまくりが効いてるんですかね(笑)

自分の経験上ではジワジワ栄養が出てる感じなので1ヶ月ちょいは放置してました(^-^)

ポチ!

No title

こんばんは〜
立ち上げお疲れ様でした!!
無印ソイルは自分も使った事ないので何とも言えません…
すみません…お力になれず…。
でもいい結果出るといいですね!!
自分も参考にさせていただきます!!
ポチ

No title

こんばんは(^^)

無印ソイル、茶色みがかってるんですね(゜ロ゜)

すぐに水が澄むということは、中間系とかですか?
今後が楽しみですね!!

やっぱり、写真技術は撮りまくらないと上達しませんよね~。

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

無印ソイル、オイラも使ってみたいんですけどね〜 近くのショップに置いてないんですよ^^;

ネットで探してみるか〜^ ^

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんは!

無印ソイルは栄養系なんですね

自分は使用した事ないのでどんな感じに

立ち上がるか楽しみです(^_^)

ポチリ!

No title

こんばんは~(^-^)
無印は二種類ありますよ~
自分の使っている無印は栄養系の方で1ヶ月で立ち上がってますが
ポチっ

こんばんは^_^

すごい綺麗な水槽ですね^_^
なんか見ているだけで立ち上げがうまくいきそうなオーラが^_^
次はどんな子をいれるんですかー?
まだ気が早いですね(;^_^A
ポチ

No title

播州海老さん

こんばんわ~

情報提供ありがとうございます♪

すぐにピカピカになったんで吸着系?って思っちゃいました・・・。

少しずつ経過観察しなきゃいけませんね~

少し放置してみますね♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん


こんばんわ~

あれだけ濁ってたのにすぐに水が澄んだので

ちょっと心配になりました・・・笑

アンモニア等チェックが必要ですね♪

アンモニアが早期に出てほしいです。。。

経過レポしますね♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

こんばんわ~

ソイル黒系を買ったのですが、

茶色っぽいですね~^^;

シャドーとか入れると目立つかも・・・笑

早期にアンモニア出て欲しいのですが、出ないとちょっと困りますね^^;

経過レポしますね♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

海老ット。さん

こんばんわ~

ネットで本間無印ソイルで出てきますね♪

黒系と茶系ありますが、今回は黒系を買いました。

写真で見ると茶色ですが・・・。

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

鎌倉えびさん

こんばんわ~

たぶん栄養系だと思います(笑)

すぐに水が綺麗になったんでちょっと心配ですが・・・・。

経過レポしますね♪

アンモニアでなかったらリセットしますが・・・・笑

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

BloodLineさん

こんばんわ~

2種類って黒系と茶系ですか??

この度は、黒系を買ったのですが、すぐに水が澄んだので心配で・・・。

ソイルを見ると茶色に見えますが・・・・笑

とりあえずは経過見ながら1ヶ月頑張ってみますね♪

情報提供ホントに助かります♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

び~え~ちゃん

こんばんわ~

栄養系のはずなんですが、すぐにピカピカになったんで

少し心配してます(笑)

アンモニア等検査しなきゃいけませんね~

アンモニア出なかったら、アマパウ上から入れちゃいます♪

とりあえず1ヶ月放置ですね♪

エビは何入れましょ??


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
