引き続き巻き巻き(。・Д・。)ゞ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










Merry Christmas

クリスマスイベントも各地で行われてますね~

私の所にもサンタさん来ないですかね~(笑)

子供たちにとっては、楽しみいっぱいでしょうね






本日は、お休みということもあり、年末の準備で色々お店回りしてました

帰宅して早速昨日のナナの木の剪定をしましたよ~

コンクリート??に流木をぶち挿してるんで木みたいに見えますね
1



我が家の水草用はさみです。

いつもこのハサミを使ってカットしてます。

植物に使う際は出来るだけスパッと切れるハサミを使用してくださいね

どうしてかというと、切れないハサミを使うと繊維を痛めることにより、

植物にもダメージを与えてしまいます

水草だけじゃなく、アグラオネマ等の観葉植物も

切れ味のいいハサミを使用したほうがいいですよ~
2



何も考えずスパスパ切ってしまいました・・・

ちょっと切りすぎてしまいましたが、これはこのまま水槽に戻し、親株として使用します
3



切った物を少し大きめの溶岩石に寄せ植えして完成です
4



こちらもブセも、各水槽から切って寄せ集めてみました
5



水草の方も一段落したんでお楽しみの”ShrimpClub”です

本日やっと買えました(笑)

まだジックリ見てませんが、魅力的な海老ばかりですね~

中の写真に○○さんが載っているとか・・・・笑
6



魅力的といえばこちらの水草

赤いマツモです

いつもお世話になっているショップのAZULさんの所から分けていただきました♪

少し光量が必要みたいなので心配です。

今後記事にならなかったらダメだったんだ・・・・って思っててください(笑)
7



今日のエビちゃんは~

やっとハッチアウト終えたレッドシャドーです。

まだ脱皮してないんで連抱期待しちゃいます

水槽覗かないんで頑張ってください(笑)
8

で、小さいですがハッチアウトした稚えび

ママ似ですね~
9


その他にも、ハッチアウトした稚えびがワラワラ~

頑張って育ってくださいよ~
10
全部数えたわけではありませんが、見える範囲で57匹確認暇人です・・・・笑








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
株分けお疲れ様でしたー♪
てかシャドー稚えびめっちゃいるじゃないですかぁ
我が家は、いつの間にか消えてしまいます(泣)
その極意をm(_ _)m

こんばんは♪

巻き巻き、株分け楽しそうですね( *´艸`)
偶然か私も今日は水草のトリミングに追われてました。

株分けも簡単そうで切るとこ間違えるとかなりセンス無くなってしまうので難しいです(笑)

稚エビちゃん数えたんですね( *´艸`)
みんな無事に育つと良いですね。

No title

ハサミにも拘って飼育されてるんですねー
ウチは普通のハサミ使ってましたが
いいハサミが欲しくなりました^^

稚エビちゃんがワラワラいると気持ちいいですよね~

No title

おはようございます!
綺麗なナナですね~♪
我が家でも一度育てたのですが
苔にやられちゃいました~(^_^;)
稚えびちゃん、57匹って!!
生存率高いですね♪うらやましいですよ~(^-^)

おはようございます。

ブセもナナもまだまだ株分けは先だなーっと思いながら勉強させてもらってます。

稚エビとんでもない数ですねー

数るのも、更に凄い!

羨ましい………おっとヨダレがジュルジュル

おはようございます♪

ナナ株分けお疲れ様で〜す!

稚エビの数ハンパね〜っ( ゚д゚)

数えたHALさんもハンパね〜っ(笑

うちもそれぐらい残ってくれたらいいのにな〜♪

ポチ!

No title

こんにちは〜
だいぶ稚エビちゃんハッチアウトしてますね!!
自分も数えますよ〜♪♪
お互い暇人ってことですかね(笑)
ポチ

No title

こんにちは(^^)

休みの日こそ、水槽いじいじですよね♪
赤マツモ、珍しい(゜ロ゜)

マツモもシャドーも成長が楽しみですね(^-^)v

No title

Bee☆Dashさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

シャドー抱卵から一気にハッチアウトしてます・・・。

逆に餌不足で成長率悪いかもです(笑)


シャドーの稚えびは、レッドビーに比べてデリケートなんで、

産まれてから1週間ぐらいは水換えはしないようにしてますよ。

あとは稚えびの餌(インフゾリア)を産まれる前に増やすようにしてます。



いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

さと美えびさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

株分け楽しいですね~

私も勢いで切ってしまって後で後悔します・・・w


エビちゃん見える範囲でカウンター使って数えましたよ~

暇人なんで・・・・w


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

和泉海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

以前エビする前は水草水槽ばかりやってたんで、

ハサミはその時購入しました♪

水草はそうでもないですが、アグラオネマ等は

すぐに腐ってしまいます。。。。

良いハサミ一個持ってても損はないですよ~


チョー暇人だったのでカウンターで野鳥の会ばりに数えちゃいました(笑)

和泉海老さんのインフゾリアの素数日前から入れてるんで

無事育ってくれそうです♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪


ナナとか成長の遅い水草はどうしても苔にやられちゃいますね・・・。

定期的に絶食ヤマト水槽にポイすると

綺麗に育ちますよ~。うちでは髭苔発見したらすぐに入れちゃいます♪


稚えびはチョー暇人なんでカウンター使って数えました(笑)

順調に育ってくれたらいいですが・・・。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

こんにちは〜!

エビも水草も少なからず殖えていくから楽しいのでしょうね〜!

しかし、57匹はスゴイ!
ブリードにおいて上手いのひと言です!!

ポチッと!

No title

蜜柑海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ナナもブセも成長遅いんで苔には気をつけて育ててます。

コケ付いたらすぐに絶食中のヤマト水槽にポイしてますよ~


稚えびはチョー暇人だったんでカウンター使って数えましたよ(笑)

野鳥の会に入れそうです・・・爆

これから稚えびの餌が重要になりそうですね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

チョー暇人だったのでカウンター使って、

野鳥の会ばりに数えちゃいました♪

見える範囲だけなんで、もう少し居そうですが・・・。

数日前からインフゾリアの素入れてますんで、

稚えびも残ってくれたらいいなって思ってます♪


年末帰省のため不在するんでそれが心配ですね(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

チョー暇人だったんでカウンター片手に頑張りましたよ~

野鳥の会からお誘いが・・・・笑

これから稚えびの餌が、不足しそうなんで

インフゾリアの素入れて頑張ります♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

赤いマツモ私も初めて見ました^^

上手く育つか分かりませんが、光量の強い水槽に入れて

様子見ですね♪それでも溶けちゃうかも・・・・笑


休みの日に水槽弄くるのホント楽しいですね~♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

まだハッチアウトしたばかりなんでどれくらい残るかが課題ですね♪

数日前からインフゾリアの素入れてるんで少しは残りいいかもしれません( *´∀`)ノ


水草は、いつも苔との戦いですね。。。

特に成長遅い水草は・・・・。

まほろばさんはとても綺麗に水草育ててらっしゃるんで尊敬しますよ~

あれぐらい上手に育てたいですね♪羨ましい限りです♪♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん

こんばんわ~

クジ頑張って大当たり当ててきますね~(笑)

No title

メリークリスマス~(^-^)
トリミングお疲れ様です
稚エビちゃんたくさんで今後が楽しみですねっ(*´∇`*)
ポチっ

No title

BloodLineさん

おはようございます♪

稚えび殖えてますが、最初の餌が不足しないかが心配です。

インフゾリアの素入れて少しでも残ってくれるといいです。

7割残ればいいほうですかね~(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR