スポンサーサイト


無印水槽の経過・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










こんばんわ~

今年もあと7日ですね♪

今日も家で片付けに追われてました。。。

こんな時期にしか出来ませんからね(笑)




さて、1週間前に立ち上げた無印水槽の経過です。

1週間経った水槽ですが、変化はありません。

ラムズを追加投入しただけです
1



まずはアンモニアから・・・・

1.5~3mgの間くらいですかね。

徐々にアンモニア出てきてますんで安心しました
2




続いて亜硝酸は~?

0.2ppmくらいですね♪アンモニアから亜硝酸へ少しずつ換わってきてるのが分かります
3
アンモニア・亜硝酸がなくなるまでは、足し水のみで経過を観察してみますね



我が家ではよく使用している枯れ葉(マジックリーフ)です。

絶対入れなきゃいけないわけではありませんが、

帰省するためエビちゃんの餌になってもらいます。
4


これが2週間前に入れたマジックリーフ・・・・

葉脈のみになってきてますね♪
11



全水槽に入れていきます
5

乾燥してるので水に馴染むまで少し時間がかかりますが、

帰省等長期不在する場合はこの方法でやってます
6




今日はエビ団子で( *´∀`)ノ
いつも頑張ってるシャドーさん
7

いつも繁殖力旺盛なシャドービー
8

来年はレベルアップを図りたいレッド隊
9

益々青くなってきてるモスラ隊
10









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
メリークリスマス(・ω・)ノ
マジックリーフは、餌にもなるんですね♪
今度家を空ける事があるときは、真似させてもらいますねー('∇^d)

No title

おはようございます!
順調に立ち上がってるのが分かりますね(^-^)
来年は楽しみ満載だぁ~♪
マジックリーフ、えびちゃん好きなんですね!
食いつき凄いですね(笑)

おはようございます。

マジックリーフは、不在時にエサになるんですねー

水槽の立ち上がり楽しみですね!

栄養系、使ってみたくなってます。

おはようございます。

あれ、そこまでたべられるんですか、、
いれたこと無いのですが餌がわりなんですね
なにか機会があったらわたしもいれてみよー。

メリークリスマス^_^

水槽が澄んでますねー^_^
てか、葉っぱってあんなに食べるもんなんですね((((;゚Д゚)))))))
素人質問していいですか?
無印ってなんですか?
ポチ

No title

Bee☆Dashさん

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

かなりの勢いで皆ツマツマしてるんでたぶん食べてると思います(笑)

1週間くらい家空けますが、いつもやってますよ♪

水槽内にも食べる物あるから少しなら期間あけても平気みたいです♪

餌やりすぎて水が悪くなるよりいいですしね( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

もう少しこの水槽も時間がかかりそうですね♪

ジックリやってみます。

マジックリーフ綺麗に葉脈だけになりますよ~

沈むまで少し時間はかかりますが・・・・。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

栄養系いいですよ~

立ち上がるまで少し時間はかかりますが、

そのあと長続きします。

マジックリーフは葉脈出てくるまでツマツマしてるんで

おいしいのですかね~?

もしかしたらバクテリア付いてるのかなって思ってます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

真山ひとみさん

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

別水槽(魚)に入れたものと比べると

全然減りが違いますよ。

何か美味しい物が付いてるのかなって思ってます。

スカスカの状態になると寄り付きもしません。

沈むまで少し時間がかかりますが、うちでは長期不在時には入れてます。

フードタイマー使ってもいいのですが、

やりすぎて水が悪くなるよりはいいかなって思ってます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

び~え~ちゃん

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

栄養系とは思えないくらい水がすぐ澄みました♪

葉っぱ長期不在時には絶対入れてますね。

フードタイマー使ってもいいのですが、

不在時に水が悪くなったらどうしようもないので、

いつもマジックリーフ入れて帰省してます♪


無印ですか~。

無印ソイルって検索したら出てきますよ♪

発送もしてくれるんで、凄く助かりますね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

モスラ隊いい青ですねー!
どんどん青さを追求するのも面白いですね^^
ソイルは最初にアンモニアMAXにすると
時間はかかりますが後々いい水槽になりますんで
もうちょっとアンモニアを出したいとこですねー

No title

和泉海老さん


おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

アンモニアダラダラ出ると困りますね・・・。

最初にもっとガツって出てほしいです♪

少し時間をかけて立ち上げていこうと思ってますよ♪

アンモニア出し切らせる方法ってあるんですかね~?


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

メリークリスマス~(^-^)
マジックリーフが葉脈だけに~((((;゜Д゜)))
エビちゃんの餌にもなるんですねっ
ポチっ

No title

こんにちは♪

マジックリーフつかえますねφ(..)

ステッカーありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ

モスラ隊メッチャいい色してますね♪

ポチッ~d(⌒ー⌒)!

こんにちは♪

一週間帰省ですか?
のんびり出来ていいですね(*^^*)

マジックリーフは優れものですね。
えびちゃん活性良くて元気ですね。
これなら留守も安心( *´艸`)

無印は使ったことないです。
使ったこと無いソイルって意外と沢山あるのでレポ見るの参考&楽しいです(*´ー`)ノ

No title

BloodLineさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

マジックリーフは綺麗に食べてくれますよ♪

ここまで切れに食べてくれると気持ちいいですよね( *´∀`)ノ

稚えびとかもよくツマツマしてるんでバクテリアも

付きやすいのかもしれませんね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

伏見海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

マジックリーフたまに使ってますよ~

特に帰省する前は入れてます。

ステ遅くなってすみません^^;

目立つところに貼っていただいてありがとうございます(笑)

モスラ隊も徐々に増えてきてますよ♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

さと美えびさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

実家でゆっくりしてきます♪

もちろんショップ巡りがメインですが・・・笑

帰省する前はよくマジックリーフ入れてますよ♪

入れなくてもいけると思いますが、ちょっと心配で・・・・。


私もいつも同じソイルしか使ったことなかったのですが、

無印使われてる方いらっしゃったので挑戦してみました♪

もう少しアンモニア出てくれたら言うことないのです。

またレポしますね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

こんばんわ〜♪

うちも全水槽にマジックリーフ入れてますよ〜(^^)v

だいぶスケスケになってきてま〜す(笑)

無印うまく立ち上がるといいですね♪
お互いじっくり我慢でいきましょ〜
(^ν^)笑

ポチ!

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

無印ソイル立ち上がるの楽しみですね❗️

マジックリーフ、久しぶりにみました、オイラも前に使ってたんで懐かしいです^^;

ポチっとなぁ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

播州海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

マジックリーフすぐスケスケなっちゃいますよね~

美味しいのでしょうか??

水槽も来年使うのでそれまでには立ち上がってほしいです。

何入れるかは決まってるんですが、水槽立ち上がるまで我慢ですね(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

海老ット。さん

バ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ

マジックリーフは帰省等長期不在のときに入れてますよ~

1週間は大丈夫なはず・・・・。

無印ちょっとアンモニアの出が悪いんで、

もう少し見守ります♪

無事立ち上がったら買い増しして入れちゃう予定です(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

鍵コメさん

ブログの方に鍵コメしときま~す( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
