スポンサーサイト


エビの数と水槽サイズ( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









こんばんわ~

ツムツムにはまりまくってるHAL_Shrimpです

単純なゲームだけにすっかりハマってしまいました

子供にも今朝サンタさんから妖怪ウォッチのゲームが届いたみたいで、

学校から帰ってきてずっとやってました~




そして本日私にもサンタさんが(笑)

OSTHのUniさんからプレ企画の景品が届きましたよ~

ステッカーアクアフェアリーのオリジナル餌マグロジャーキーです
1


そしてこのジャーキーをあてに頂きましたよ~♪

旨味が凝縮してあるんで凄く美味しいですね

お酒にメチャ合います♪
2
Uniさんこの度は本当にありがとうございました( *´∀`)ノ

これからもよろしくお願いします




本日は最近経験した事を記事にしてみたいと思います

うちのHVちゃんの話なんですが、以前は30キューブにかなりの数を飼育しておりました。

リセットのため、30キューブのHVを45レギュラーに移動させました。

30キューブは約27リットル、45レギュラーは約40.5リットルです

その差約13.5リットル・・・。
3


前々からチラホラ抱卵も居ましたが、

前水槽よりかなりの数が抱卵しました( *´∀`)ノ
4


水が換わって刺激になったのもあると思いますが、

30キューブのときに比べると、更に活性が上がった気がします
5


以上の事をまとめますと、やはり過密飼育ではなく、

少し余裕を持った水槽サイズで飼育した方がいいんでしょうね~
6
これから稚えびの成長速度も気にしてみてみたいと思います♪

我が家も水槽減らして、徐々に大きめの水槽に移行しようかな~( *´∀`)ノ


あっ!ブラックエッグ
7

ブルパンも生まれてきてます
8



今日のエビちゃんは~

これもHVですね♪
9
頭にラインが入っているこの子お気に入りです
10








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

無事に届いて良かったです♪

マグロジャーキー、口に合って良かったです(^-^)v個人的に高評価なんで気に入ってくれて嬉しいです!!

確かに過密から数減らすと抱卵個体増えますよね!!
同じく最近、リセとか考えると45㎝がベストだと考えるようになってきました(^-^)v

こんばんわ〜(^-^)

やはり過密飼育にならないよう
余裕をもった方がいいんですね〜!

これからの参考にさせてもらいます
(^0^ゞ

ま、自分の場合、過密になるほどエビちゃんを増やせるかですが(笑)

HVって飼育するのには選別用?に水槽何本が必要になってくるんでしょうか〜?

ポチ!

No title

おはようございます!
マグロジャーキー美味しそう~(^-^)
もう、飲むしかありませんね~(笑)
えびちゃんも過密よりも広い部屋の方が
いいのでしょうね(^-^)
見てる方も安心感がありますよね!

おはようございます。

過密………羨ましいですねー

HVが謎のポツポツ中なので、
過密になれるよう頑張ります。

No title

マグロジャーキーはエビの餌かと思いました^^;

水槽サイズによって繁殖は変わりますよー
やっぱ手狭になってくるとエビちゃんも一定以上増えようとしませんね

こんにちは♪

こちらも妖怪ウォッチですね( *´艸`)

うちにもUniさんから届きました。
マグロジャーキー美味しいですね♪
ハマりそうでネットで検索してしまいました(笑)たぶん買う〜っ(笑)

私も夏から45の水槽使い始めて45って中途半端なイメージがあったんですが、こんなに使いやすいのかと実感してます。

ラインえびちゃん抱卵してますね♪
ハッチアウト楽しみですねヾ(o´▽`o)ノ

No title

Uniさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

凄く美味しくてビール進みましたよ~(笑)

45水槽中途半端かなって思ってますが、

個人的には好きなサイズです。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

今の感じだと過密になるんじゃないですか~?

シャドーも調子良さそうだし♪

うちのHVは選別等してないので、今は1本で十分ですよ。

自分で新たに新種を作ろうとすると水槽要りますが・・・・。

たまに変な柄生まれたらサテライトに入れてます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

いや~ビール進みました(笑)

お陰で嫁にチクチク嫌味言われてますけどね・・・・。

たまにはいいですよね~♪


過密になると抱卵制限してるように思えますね。

抱卵しても数少なかったり・・・・。

HVより本命が殖えてほしいんですけどね(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

HVポツポツ☆になってるんですか~?

蜜柑海老さんは吸着ソイルオンリーでしたよね??

うちも以前吸着オンリーの水槽でポツポツありました。

それからは栄養系使うようになってポツポツ最近はなくなりましたよ♪

吸着は最初はいいのですが、扱いが結構難しいと思います。

新しく吸着立ち上げて非難させた方がいいかもです。

その間に栄養と吸着の2層で立ち上げてみては??


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

和泉海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

マグロジャーキーはHAL_Shrimpの餌です(笑)


やはり過密になると抱卵も制限してるみたいに見えます。

一気に開放されたみたいでとても生き生きしてますね♪

水槽大きくしようか検討中です。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

さと美えびさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

妖怪ウォッチ小学生は皆虜になってますね。

メダルまでは手を出してないんでそこが救いですが・・・・笑


マグロジャーキー美味しいですよね~

ビールが進んでしまいます♪

昨日も飲みすぎました・・・・


45水槽ホント中途半端そうですが、

管理するのも楽だし、リセットもストレスなくできるんで

凄く重宝しています。

うちもソロソロ大きい水槽に移行しようか検討してますよ~

アパートなんで床が怖いですが・・・・


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

お!マグロジャーキー!オイラまだ、食べてないんですよね^^;

やはり徐々に水槽を広げて行く方がエビが増えますね〜(^-^)

ポチっとなぁ〜

こんにちわ
活性あがりましたか(*^^*)
我が家でも密度で成長に差がでてます
同腹からの子を60水槽に入れた子とそのままの子では、全然大きさも違いビックリしました(笑)

No title

こんにちは~(^-^)
水槽ににあった匹数ってありますよね
300CUBEで200以上は増えますが
それ以上は増えるの遅いと感じました
水槽大きい方が大きくなりますからね
ポチっ

No title

こんばんは〜
エビちゃんもやっぱり広い水槽のほうがゆったりでいいんでしょうね〜♪♪
やはり爆っといってますね!!
さすがです〜
ポチ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

マグロジャーキー美味かったですよ~♪

水槽徐々に大きくしていくと確かに殖えていきそうですね。

これから大きい水槽導入しようか検討中です。。。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Bee☆Dashさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

やはりユッタリ育てるのと、

過密状態で育てるのは成長速度違うんですね♪

うちも水槽大きくしようか検討中です( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

BloodLineさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

やはり過密状態では成長に影響するんですね♪

今回実感しました(笑)

少し大きい水槽を導入しようか検討中です( *´∀`)ノ

やっぱりユッタリした水槽の方が良いこと多そうですね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

HVはこのまま永遠に殖えていきそうです・・・・。

少し困り物ですね。

殖えてほしい赤ビーは徐々にしか殖えません(笑)

やはりユッタリ育てた方が、成長も早いし、

水質も安定するんでいいですよね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
