スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の水槽その1(ハイブリ編)(o'∀'o)ゝ

どーも。HAL_Shrimpです。

台風の被害大丈夫でしたか??
うちは何事もなく通り過ぎていきました。
台風は過ぎてからも、大雨、竜巻等発生しやすいみたいなので、
気を付けてくださいね(。´・ω-)b

本日は、うちの水槽の紹介をしてみたいと思います。
ネタがなくなりそうなので、一水槽ごと行きますね(笑)

このハイブリ水槽ですが、2年くらい血統維持して、
最近では、かなりの確率でシャドーが出てきます。

水槽コケだらけでスミマセン(:D)| ̄|_
4

元々は、九州の有名なシャドーモスラと黒ビーモスラのハイブリです。
数年前に、赤ビーにシャドーモスラをかけてます。
3

このハイブリからは、黒のモスラ、パンダ、キングコング、
赤のパンダ、キングコング、ターコイズが出てきてます。
産まれて来ました稚えびは通常のシャドーとは別管理で育ててます。
2

ちなみに、写っているビー柄は、ほとんどがメスで、オスにはシャドーを常に使って、
ビー柄が、一センチ過ぎてくると別水槽に入れて管理し、オスメスが分かるようになると、
メスは、元の水槽へ、オスは選外水槽(パイロット要員)にしてます。
シャドーのオスは、ハーレム状態ですねヾ(≧Д≦)ノ
1

最近は、オスメスを選別するの面倒くさいので、満月前後に
マイマイする子を掬って選外水槽へポイ(o'∀')ノ。。゚してます。。。
みなさんは、こんな選別してませんよね。。。(笑)
 
ではでは。グッo(´・3・`)ノ))バァーイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

うちは、シャドーのオスメス区別にそのやり方してます(笑)

小さい時見分けつかないことが多いので( ̄▽ ̄;)

Re:伏見海老さん

Twitterでは、いつもお世話になっております。
今後ともよろしくお願いします∑(。>д<。)ゞ

オスメスの判別ですが、伏見海老さんも
そうやってるんですね(笑)安心しました。

また、ブログの方遊びに行きますね♪
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。