スポンサーサイト


九州での成果&頂き物紹介( ´・∀・)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










コンバンハー!!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪

やっと関西に帰ってきました♪

高速では事故渋滞に続く事故渋滞・・・・しびれました・・・

通常で、5時間半の道のりを8時間かかりました

でも、事故なく帰宅できたんで良しとしますか♪

コメントでお誕生日の祝コメを多数頂きましてありがとうございます。

この場を借りてお礼申し上げます( ´・∀・)ノ





本日は、九州でゲットした物を紹介したいと思います♪

水草ばかり購入してきたのですが、まずはブセファランドラの西カリマンタンとクダガンです♪

少し大きめの株を頂いてきました
1



続きまして、前々から育ててみたかったプレモス

これがモッサリ育てば綺麗でしょうね~
2



次は、ブセファランドラのカユラピス♪

凄く小さい葉っぱなんですが、群生させると綺麗なんでこれも通常であれば

切り売りのところ、一株頂いてきました
3
ここまでが、購入品です。



続きまして、まほろばさんから頂いたプレゼントの紹介です。

私もあまり見たことない水草だったのでかなりテンション上がっちゃいました
4
とても良い感じの模様のアヌビアスですよね~

丁寧に名前入りのタグも
5

二つ目はブセですね~
6
こちらもお初のブセです名前のタグも付いてます

全銀というのが気になりますね~
7
こちらの頂いた水草は、他の水草以上に大切に育てていきたいと思います

まほろばさん改めてありがとうございましたm(_ _)m



続いてこちらのエビちゃんは、えび友の従兄弟から誕生日プレゼントとして頂いちゃいました♪

我が家のモスラさんは、おじいちゃんなんで、若い♂を掬ってきました~

これから我が家で活躍していただきます♪
8



久々に我が家のエビちゃんです

固形餌あげたら群がってます

お腹すいてたんですかね~でもよく9日間頑張りました♪
9

こちらもお腹すかせてます(笑)
10

こちらは空腹状態でよく頑張りました
11

実家帰省中凄く心配でしたが、とりあえず見た感じ☆もなく(多少はいるかも)、

無事でした。更に抱卵もしてまして本当良かった~♪

新年良いスタートをきれた気がします(笑)











ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

渋滞大変ですよねー

お疲れ様です。

ブセなどなどいい水草ゲットされてますね。

頑張って増やしちゃって下さい。

No title

おはようございます(*^^*)

運転お疲れ様でした!

草いっぱいですね~♪

ポチっ~( 〃▽〃)

No title

おはようございます!
プレモス、私も好きなのですが
育てる自信がなくて……成長したらまたUPして
下さいね~(^-^)
ブセ、大量だぁ~♪ブセの森も夢では
ないですね~(^-^)

おはようございます♪
えびちゃん共に無事でなによりです(*^^*)
水草たくさんですねヽ('∀'*)ノ
きっとえびちゃん大喜びです('∇^d)

おはようで〜す♪

長旅お疲れ様です(^-^)/

色んな水草GETされたんですね〜!

モスラもいいな〜(≧∀≦)

プレモスは自分も以前に導入してたんですが、活着力が弱いため伸びて剥がれてきたのでイラっとしてポイしちゃいました(T_T)(苦笑)

えびちゃん元気だったみたいで一安心ですねε-(´∀`; )

ポチ!

No title

こんちは~!

九州遠征お疲れ様でした

ブセ良いですね~いくつあっても困りませんね♪

えびちゃんもお腹空かせて待ってたみたいですね(笑)

遅れましたが誕生日おめでとうございます(^o^)/

ポチリ!

こんにちは!

気に入って頂けて、良かったです!

HAL_さんのお土産は、昨日頂きました。
マドレーヌ!!オシャレで美味しかったですよ〜!
ロゴシールまでありがとうございました!
早速、水槽に貼らせていただきます。

また、九州遠征の際は、是非お声をお掛けください。
次回は、絶対お会いしましょう!

No title

こんにちは。
無事に帰ってこれたようで、
お帰りなさい。
えびちゃんも無事で何よりです。
斑入りのナナ良いですね〜(^O^)/

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

良い頂き物たくさんでいいですね〜

水草もエビもいっぱい増やしてくださ〜い❗️(^-^)/

ポチっとなぁ〜

No title

帰省お疲れ様でしたー
8時間の運転なんて・・・腰大丈夫ですか?
水草も色々種類があって覚えれませんが
綺麗なものが多いですね~^^

No title

こんにちは~(^_^)
大量のブセですね~
ブセの森楽しみですねっ(≧▽≦)
ポチッ

No title

こんばんは〜
いい水草&えびちゃんGETしましたね〜!!
これからが更に楽しみですね♪♪
ポチ

No title

こんばんは(^^)

水草パラダイスですね!!しかし、こんなタイプのアヌビアス見たこと無いのです(゜ロ゜)

今後の成長が楽しみですね♪

No title

蜜柑海老さん

こんばんは ヾ(・∀・*川

久々の大渋滞でした・・・。

結構な数の水草ですが、ちょっとづつ気長に育てていきます♪

とりあえず髭苔に負けないように頑張りま~す。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

伏見海老さん

こんばんは ヾ(・∀・*川

昨日はtwitありがとうございました♪

岡山からはスムーズに行けましたよ~


草一杯になっちゃいました(笑)

専用水槽立ち上げようかなって思ってます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんは ヾ(・∀・*川

プレモス初めて買いました~

ちゃんと育つか分かりませんが頑張ります♪

ブセたくさんありますけど、今のところ名前わかりますが、

種類増えてくるとヤバイかも。。。

ブセの森憧れますね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Bee☆Dashさん

こんばんは ヾ(・∀・*川

エビちゃん心配でしたが大丈夫そうです♪

草も少しずつ種類増やしていきたいです( ´・∀・)ノ

結構時間かかりそうですが・・・・


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

色々ゲットしちゃいました♪

プレモスって浮いてくるんですね~(。 ・O・)

知りませんでした。。。

ちょっと気をつけて頑張ってみますね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

鎌倉えびさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

祝コメありがとうございます♪

ブセも種類増えてくると名前覚えれなくなるんで困りますね(笑)

タグ作り頑張ります♪

エビちゃんも久々の固形餌なんで飛びついてましたよ~♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

こんばんは ヾ(・∀・*川

メッチャ気に入ってますよ~( ´・∀・)ノ

貴重な水草ありがとうございます♪


次は本当にお会いして色々お話したいですよね~

メチャ楽しみにしてます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんは ヾ(・∀・*川

無事帰宅しました~♪

かなり疲れましたが・・・・。

斑点入りのアヌビアスも前々から欲しかったんで

凄く嬉しいです♪

頑張って増やします( ´・∀・)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

色々ゲットしてきました~♪

水草はそこそこ増やせるんですが、

エビはまだまだなんで頑張りますね~( ´・∀・)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

和泉海老さん

こんばんは ヾ(・∀・*川

いや~8時間はしびれました~。

腰はメチャ痛かったですよ・・・。

途中嫁が交代してくれるって言ってたのに

15分後横見たら寝てました・・・・・爆

まぁ無事帰れたんで良かったです♪

水草種類多くなるとタグつけないとヤバイですね(笑)

自分も覚えれません・・・・。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

BloodLineさん

こんばんは ヾ(・∀・*川

ブセの森ですか~

憧れですね♪

それより勢いで買ったプレモスの方が心配です。

ちゃんと育ってくれますかね~??


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

いっぱい草ゲットしましたよ♪

これで暫くはエビの方頑張れます。

クラウドさんも元気にしてたので安心してます♪

脱皮して少し大きくなってましたよ~(嬉)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

こんばんは ヾ(・∀・*川

色々ゲットしましたが、

頂いたアヌビアス前々から欲しかったものなので

テンション上がっちゃいました♪

頑張って増やしますね~( ´・∀・)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
