スポンサーサイト


無印水槽経過&水草投入( ´・∀・)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










こんばんは~

休みすぎて仕事に適応できてないHAL_Shrimpです・・・。

今日は新年会で酔い酔いになって帰宅・・・頭すでに痛いです・・・・




本日は、無印水槽の経過を・・・・

12月16日に立ち上げまして、少しだけ水草増やしました♪
2

PHガッツリ下がってますね~
3

アンモニアと言うと・・・まだまだ出てます。
4
もう少しかかりそうなようですね。

足し水だけでジックリ立ち上げて生きたいと思います( ´・∀・)



その後は、増えた水草を各水槽に振り分けました♪
巻き巻きしましたブセ
5

頂きましたブセ♪蕾がいいですね~♪
6

こちらも模様お気に入りです♪
7

これから成長が不安なプレモス~
8
今回は、各水槽に振り分けて、成長したら少しずつ株分けして移行と思います♪


今日のエビちゃんは~
久々登場の稚えびレッドさん
9
元気に育ってくれてます♪









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
HALさんの水槽見て水草増やしたくなっちゃいましたー((´艸`*))
水草の成長も楽しめるのもいいですね♪( ´▽`)
レッドシャドーの独特な色がたまりません♡

No title

Bee☆Dashさん

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

水草も増やしていくと楽しいですよね♪

種類多すぎて名前忘れそうになりますけど・・・笑

うちではあまりレッドシャドーが上手くいかないんで、

こういう固体が今のところ頑張ってくれてるのが嬉しいです。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

おはようございます^_^

pHテスターって5以下でも測れるんですね(;^_^A素人の私にはほんといろいろと勉強になりますわー^_^
ポチ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

水草入れるとまた水槽が華やかにぬりますよね!(^-^)

立ち上がり楽しみです(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

No title

おはようございます。

立ち上がり楽しみですね。

斑入りナナ、水槽に入れるとやっぱり
綺麗ですね。

びーえーちゃん

こんにちは^_^

ph下がり過ぎですね(^_^;)

ここまで下がるとは思いませんでした(笑)

少しずつ上がってくるとは思いますが...

いつもありがとうございます^_^

海老ット。さん

こんにちは〜まいどです♪

まだまだ立ち上がりには時間がかかりそうですね(^_^;)

気長に頑張ります♪

しかしph下がりすぎてますね〜(笑)

少しずつ上がってくると思いますが…


いつもありがとうございます(≧∇≦)

水分海老さん

こんにちは♪

水草はお気に入りの苔のない水槽にとりあえず入れました^_^

これから順調に大きくなってほしいですね(*^_^*)


いつもありがとうございます♪

No title

そういえばPH計ってなかったんですが
こんな低いんですねー
ビックリしました^^;

アンモニアも順調そうでいい水槽に仕上がりそうですね!

こんにちわ(^-^)

まだアンモニア結構〜出てますね〜

自分ph計持ってないんで計らずでした(^^;;(苦笑)

色んな水草が増えていいですね〜♪

名前が覚えれない自分には大変です(笑)

ポチ!

こんにちは!

前回のコメ!
Y(ゆ)さまには、大変失礼しました⤵︎
確か?お嬢様のお名前だったような記憶があります?
申し訳ありませんでした!

水草の入った水槽!
水が、クリアで良い感じですね〜!
これなら、苔も出ないと思います。
大切にして頂き、水草も心から喜んでいるでしょう!感謝!感謝!です。

ポチッと!

No title

和泉海老さん

こんばんは~

結構PH低いですね~笑

足し水したんで5.6くらいまでには上がりましたが、

また少しずつ下がってくると思います。。。

アンモニアも順調に出てますよ~♪

もう少し時間かかりそうですが・・・・。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんは~

結構下がってますね~♪

あまり気になりませんが・・・笑

微細バブルでエアレーションしてるんで、

もう少し高いかと思ってましたが、結構低めです。

水草の種類は、今回からタグ作っておこうって思ってます。

同じく覚えきれませんから~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

こんばんは~

私も、S(さ)と最初は思ってました(笑)

そうですよ。お子様のお名前です♪

うちも子供の名前なんですよ~

色々水草入れて見ました♪

やはり緑が増えるといいですね~

苔苔にならないようにがんばりま~す( ´・∀・)ノ


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

こんばんは〜

水草もアクアの醍醐味ですねー

エビと水草はベストマッチです!

ブセの森引き続き頑張ります!

No title

こんばんは(^^)

蕾のブセ綺麗ですね!!

花咲くの楽しみにしています(^-^)v

No title

蜜柑海老さん

こんばんは~

ホント水草とエビはあいますね♪

ブセの森ですか~

素敵ですよね~♪引き続き頑張ってくださいね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

こんばんは~

さっき見たら花咲いてましたよ~♪

綺麗ですが、たぶんエビちゃんに食べられちゃいそうです(笑)

もう一個あるんですがそれもソロソロ咲きそうですよ~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

こんばんは〜
着実に立ち上がってきてますね!!
もう少しの辛抱ですね!!
水草綺麗に成長してますね♪♪
えびちゃんも調子良さそうですね!!
ポチ

No title

え美武蔵さん

こんばんは~

水槽まだ少しかかりそうですね。

普段あまりPH気にしてなかったんですが、

測ってみると意外に低くて驚きました(笑)

足し水したんで少し上がりましたが、また元に戻るでしょうね・・・。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

こんばんは~(^_^)
株分け出来るように育って欲しいですねっ(≧▽≦)
ポチッ

No title

BloodLineさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

株分けできるくらい早く成長して欲しいです(笑)

成長遅いんで苔との脅威と格闘ですね♪

とりあえず頑張ります。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
