スポンサーサイト


またまたお届け物~( ´・∀・)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

やっとお休みですね~♪しかも3連休~

この1週間ダルダルで仕事になりませんでした・・・笑

3連休は高校サッカーの準決勝と決勝を見ながらゆっくり過ごします




本日帰宅しますと、部屋の方に可愛らしい切手の付いたお届け物が・・・
1



中身は・・・DICEshrimpさんのステと名刺が・・・

名刺にはLINEのIDも書いてありました♪

何かのときは勝手にLINEさせていただきますね~
2


早速貼り貼り~水槽にペタ
3


小物入れのボードにもペタ~
4
DICEshrimpさんこの度は交換本当にありがとうございました

これからもよろしくお願いします♪


もし、ステ交換してもいいよ~って方がいらっしゃいましたらお気軽に鍵コメでお願いします♪
初めましての方でも大歓迎ですよ~( ´・∀・)ノ




今日は、仕事から帰宅途中に近くのショップAZULさんに寄り道~♪

新年のご挨拶に伺いました~

店長さんとお話してるとキンペコのお話に・・・・

で、これ買っちゃいました~

中々綺麗な固体でしかも激安だったので・・・
5
この固体を含めて、キンペコ4匹に

エビやめてキンペコでも繁殖させますか~笑



帰宅しまして、今日の餌を・・・
6

シャドーさんいつもたくさん食べてくれる優等生です
7
稚えびもボチボチ大きくなってくれてます

こちらのモスラさんもシャドーさんほどじゃないですが、よく食べます
8
抱卵もチラホラ。少し大きい水槽に移してあげないといけませんね・・・


本日のエビちゃんは~

最近暇があればこの水槽の前にいます(笑)

シャドー×ビーのHV水槽ですが、シャドー柄を寝転がって掬うのが

最近のささやかな楽しみです(笑)赤シャドーも結構出てくるようになりました~♪

何故か透明なシャドーも・・・・笑
9
頑張って大きくなってくださいね~( ´・∀・)ノ
10












ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
DICEさんのステッカーかっこいいですよね♪
ステッカー作りましたら是非お願いします(*^^*)
私の場合寝転がって水槽見てると気づくといつも寝てます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー

シャドーめちゃくちゃ増えてますねー
羨ましいです。

レッドビーと比べるとシャドー系って稚エビが半分ぐらいの大きさなんで
難しいですよねー

ぽちり

No title

Bee☆Dashさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

皆様ホント凝られたステッカー作られてますね♪

もし作られたら是非交換しましょうね~( ´・∀・)ノ

寝転がって水槽見るとホント眠くなります・・・・笑

癒しの効果ですかね~??


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

鍵コメさん

了解しました♪

No title

えび松さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

うちではビーよりシャドーの方が調子がいいかもです。。。笑

エビ飼育はシャドーから始めて、最近やっと赤ビーを始めました♪

良い個体は、中々手に入りにくいですし、お高い感じが・・・。

徐々にウエイトを赤ビーに傾けようかなって思ってます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

Dice shrimpさんのステッカーかっこいいですよね〜^ - ^

ウチにも貼ってありますよ〜\(^o^)/ ウチはピンクも限定で〜\(//∇//)\

ポチっとなぁ〜

おはようございます。

ステッカーいいですねー

プレコ最近手を出したくなってます。

家族がプレコは反対なので、
心折れかけてますが((((;゚Д゚)))))))

No title

こんにちは〜
だいぶ稚エビちゃん多いですね♪♪
大きくなるの楽しみですね!!
キンペコさんですか〜!?
かっこいい柄のプレコさんですね♪♪
ポチ

こんにちは!

うぅ……ステッカーか?
辰美さんにでも相談しよう!

キンペコですか?僕はもう少しで、インペリアルゼブラに手を出そうと……。何とか、止まりました!

偶然ですね〜!一昨日、アンビシャス買ったばかりです!ホント良く食べますね。

クリスタルシャドー!早く大きくなるといいですね〜!

ポチッと!

No title

こんにちは。
今年はステッカー作ろうと思っているのでその時は
是非お願いします。
キンペコですか〜?
うちは高くて買えなくてタイガープレコで
手を打ちました。小型プレコが欲しかったので;^_^A

No title

こんにちは!
3連休いいですね♪
私は新年早々、忙しくて仕事です(^_^;)
シャドー稚えびちゃん、たくさんいますね!
我が家は稚えびちゃん、育たなくなりました~(^_^;)

No title

こんにちは

貼っていただきましてありがとうございます。
ピンクは限定5枚なんで!!

シャドー水槽賑わっていますね~

こんばんわ〜(^-^)

えびちゃん以外も着々と増えちゃってますね(≧∀≦)

HVも順調に増えてるんですね〜

そこから掬ったシャドー柄ちゃん達は別管理なんですか(^-^)?

ポチ〜!

こんばんは(*´ω`)/ 

贈り物が続々ですね(b゚v`*)

ステッカー交換流行り⁈
流行に敏感だから(笑)交換しましょ( *´艸`)

パンダのチビちゃん達めっちゃかわいい〜(〃ω〃)
みんな無事に育つといいですね。

No title

こんばんは(^^)

ステッカーありがたいですね!!
確かに切手が可愛いです(笑)

キンペコ格好いいですね(^-^)vこれは増やしちゃう感じです?

シャドー柄掬い面白そう(*^^*)

No title

海老ット。さん

こんばんは~

ピンク限定品らしいですね♪

ありがたいです( ´・∀・)ノ

レア品と知らずガッツリ貼りました♪



いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

こんばんは~

皆さんホント凝られたステ作られてますね~

勉強になります♪

プレコさん去年から買い出し、分からないように少しずつ増やしてます(笑)

家族は大して関心ないんで全然大丈夫です♪

もう少し増えたら水槽拡大せねば・・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんは~♪

エビちゃん早く大きくなって欲しいですね( ´・∀・)ノ

最近成長の早い♂を使ってるんで、

だいぶ早くなってきましたよ~

成長の遅い♂はハイブリ水槽行きで~す(笑)

プレコ真剣に増やしてみようと思ってます♪

相性もあるんで簡単にはいきませんが・・・・・

気長に頑張ります♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

こんばんは~

ステ作られるんですか~?

ブリードルームの水槽に貼ってあったような??

うちにも一匹インペ居るんですが、

キンペコと交配できるみたいですね~♪

交配するとスーパーインペが作れるらしいです・・・・。

相性もあるんで上手くはいかないでしょうが(笑)

アンビシャス本当よく食べてくれます♪

いい餌ですよね~。



いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんは~

ステ作られたときは是非お願いします♪

キンペコ最近安くなってきました~

血統にこだわりがなければ凄く安く買えますよ~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん


こんばんは~

お仕事お疲れ様です。。。

新年早々大変ですが頑張ってくださいね~( ´・∀・)ノ

エビ育たないんですか??

バクテリアとかの微生物の減少でしょうか??

うちは定期的にバクテリアの素入れてミジンコが増えてきたら

入れるのやめるようにしてますよ~♪

一つずつ改善していった方が、原因が分かるんでいいかもです。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

DICE Shrimpさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ステありがとうございました♪

しかもレア品を・・・(驚)

ガッツリ貼っちゃいましたよ~♪

シャドーはボチボチなんですが、

赤ビーが低迷中です(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんは~

色々増えてますよ~笑

今年はプレコブリーダー目指します(嘘)

プレコは相性があるんで中々難しいですね。

気長に頑張ります♪

HVから出たシャドーは次に使うんで別管理してます。

♂は元の水槽に、♀は他のHV水槽に入れてます。

このシャドー同士かけても、シャドーしか出ません。

成長の早いシャドーになりますよ~

特に趣味で飼育されるのであれば一緒に入れても問題ないと思いますよ~♪

私も趣味ですが・・・笑

よく純血シャドーって売ってますが、

どの時点の純血か分かりませんよね~

台湾でから入ってきた時点で純血かどうかも分かりませんし(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

さと美えびさん

こんばんは~

ステ交換流行ってるの自分だけかもです(笑)

是非交換したいです♪

そろそろ在庫が無くなってきたので追加作成しなきゃ♪

次は違う色で作ってみたいと思います( ´・∀・)ノ


シャドーの稚えびちゃん可愛いですよね~

これだけで癒されます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

こんばんは~

少しずつですが、ステ集まってきました♪

切手の可愛さに娘が欲しがってましたのであげました(笑)


プレコ相性が合わないと繁殖行動しませんから

複数入れて、気長に待ちます♪

頑張って増やしてみますね~


稚えびシャドー掬いメチャ楽しいですよ~

相変わらずコンタクトが乾燥して目が痛いですが・・・笑

私のマイブームです♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
