はっ!発射~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日はバタバタ・・・・・

朝起きたの10時過ぎ~ww

遅起きしすぎました^^;






今日は遅起き後えびちゃんの発送準備を~ヾ(o´∀`o)ノ

掬った海老は全部で200匹・・・・

水草多いと面倒ですね^^;

2時間近くかかりました・・・・・(T_T)
20160227205028.jpg

今週は2件発送です( *´∀`)ノ

明日は少し暖かいみたいなんで無事届いてほしいですね~
20160227205235.jpg

発送した水槽は、水がかなり減ったんで

浄水器を通した水をジャンジャン入れときました~(^∇^)ノ
20160227205307.jpg

こちらも少し減ってるんで足し水しときます( ̄^ ̄)ゞ
20160227205423.jpg

そして帰宅しまして~

ポストの中を覗くとこちらの封筒が(。>ω<。)ノ
20160227205449.jpg

封筒を開けますと現ナマが~ww

これってアクアショップ蜜柑で利用できるんですよね~(≧艸≦)ブブブ

これ握り締めて遊びに行かせて頂きますね~笑

蜜柑海老さんこの度は本当にありがとうございました┏○)) アザ━ス!

これからもよろしくお願いいたします∑(。>д<。)ゞ
20160227205510.jpg

早速ボードの方へ~

ターコ好きが伺えるステッカーですね♪
20160227205533.jpg

今日のえびちゃんは~

M血統選抜隊( *´∀`)ノ

大きい固体は2cm越えて更に抱卵してくれてます♪

期待しとります♪(o・ω・)ノ))
20160227205559.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

ヤドクちゃん( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

2月になったのに文の書き出しの絵文字を変えるの忘れてました~ww

特に気づかれてませんでしたね~^^;

本日からペンギンでいきます( *´∀`)ノ




このブログを書こうと思ったら画像のアップロード失敗の表示が・・・・

22時半から23時半までFC2少し調子悪かったですね~

皆様のブログの画像が飛んでる方も・・・・・

23時41分直ったみたいなのでブログ書いていきますよ~( *´∀`)ノ




今日はタイトル通りヤドクです。

まずはコバエの数が少なくなってきたので培養を(。>ω<。)ノ

コバエの培養はこちらの培養地を使うと簡単に増えちゃいます♪
20160204224033.jpg

中身はこんな粉ですが、臭いww

ポテトベースなんです。
20160204224120.jpg

こちらにお湯を使って混ぜ混ぜ・・・・

ドンドン膨らんで、ドロドロになったら完成ヾ(o´∀`o)ノ
20160204224144.jpg

セブンのカップに入れて冷やして終了です( *´∀`)ノ

これに種親を入れておくと勝手にコバエが増えていきます♪

勿論えび殖やすより簡単ですよ~(≧艸≦)ブブブ
20160204224255.jpg


こちらは今までのレイアウトですが、今回少しレイアウト変更しました♪
20160204224319.jpg

こちらが新しいレイアウト・・・・

全然変わってないやん!って思われた方居てますよね^^;

右の出っ張りを取っ払いました~

活動するところをすこし広げるのが目的です。

後は草が伸びてきましたので^^;
20160204224348.jpg

多分♂と思われる固体です。

鳴くのは鳴いてるのですが、♀はガン無視みたいですこし寂しそうですww

そのうちおたまじゃくし見たいですね~♪(/・ω・)/ ♪
20160204224413.jpg


海老ブログなんで最後に今日のえびちゃんは~

モスラ隊ですが、以前かなり抜きました♪

成長早くなってきて、抱卵もチラホラ~(o‘∀‘o)*:◦♪
20160204224440.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

機材引取り~&M血統(。>ω<。)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



こんばんは~( ̄^ ̄)ゞ

暖冬と言われてますが、週末は寒いですね~

まだHAL_Shrimp地方は雪降ってません。

そのうちドカッと雪降りそうですね・・・




今日は以前紹介しました、えび飼育を辞められたえび友さんの家に

哲神さんと一緒に機材を引き取りに行きました

やっぱり辞めていくのを見るとさみしいですね・・・・

えび友さんは仕事で不在でしたので2人で運び出しましたよ~
20160110181104.jpg

私の愛車に満載ww

今回は60レギュラー6本、30C2本、水槽台3つ、その他ライトとか・・・・・・

たくさんの物を積み込みまして終了~

これでまだ半分なので残りの半分は後日に・・・・
20160110185052.jpg

私はその中で30C2本と水槽台とライト等頂いて帰りました

近々これを使って立ち上げたいと思います(^∇^)ノ
20160110185120.jpg

エビちゃんの方は連日賑やかに舞ってくれてます(o‘∀‘o)*:◦♪

こちらは大量の♂襲われていたママさん

この水槽も少し♂抜かないといけませんね~
20160110185153.jpg

M血統の若エビ~

すくすく成長中です(。>ω<。)ノ
20160110185221.jpg

こちらもM血統ですがまだ若い♂

若いけどちゃんと♀追いかけてくれてます
20160110185412.jpg

M血統ガンガン増えてますのでまた選別が必要ですね~
20160110185434.jpg



今日のエビちゃんは~

水槽を移動させて活性も戻ってきたモスラ隊

活性も戻ってきたので次は大きくなってくださいww
20160110185457.jpg

こちらはいつ見ても抱卵しているターコママさん

いい仕事してくれてます♪
20160110185523.jpg






ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

今日は経過を・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

今日は2ヶ月待っててくれたえびちゃんの状況で~す( *´∀`)ノ




この2ヶ月で一番変わったのは・・・・・嫁HAL_Shrimp・・・・^^;

スノーラデンを気に入ったみたいで、もう水槽奪われてました(T_T)

ま~少しでもえびちゃんに興味持ち始めたみたいなのでヨシっ!としますww



その他の海老はと言うと~

クラウドも元気に育ってます( *´∀`)ノ
20151227150441.jpg

レッドシャドーに至っては放置の方がいいみたいですww

稚えび&抱卵が結構居てます(o‘∀‘o)*:◦♪
20151227150517.jpg

LOWグレードのレッドビーも餌が足りないみたいで水草が餌食に・・・・o(≧ω≦)o

嬉しい悲鳴ですね~
20151227150538.jpg

そして調子が悪いのがこちらのモスラ隊・・・・

☆になる事はないんですが、いつもと殖え方が違うので違う水槽に移動させました。

水槽が立ち上げから少し変だったのでこちらの水槽は半年ですがリセットします( *´∀`)ノ
20151227150653.jpg

そして草の方は・・・・

ベゴニア伸びすぎ~www

3等分にカットしちゃいますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
20151227150654.jpg
色々変化のあった水槽があったんですが、また小出しに記事にしていこうと思いますww



今日のえびちゃんは~

哲神さんが撮ってくれた我が家のM血統

中々有望なオスです♪
20151227150758.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

水槽のモヤモヤ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

本日帰宅しましたら、玄関の前に黒い物が・・・・

ん?ゴキブリ・・・・??

ジックリ見ますと~

この子でした^^;

私は昆虫触れないので、嫁を呼んで捕獲~

娘が明日学校に持って行くそうです
20150908210550.jpg



先日立ち上げたこちらの水槽に何やらモヤモヤが・・・・

そして変な感じにコケってますけど~
20150908210615.jpg

ブセにもコケと葉っぱのフチにモヤモヤ・・・・
20150908210636.jpg

ウォーターフェザーもきちゃない感じに^^;
20150908210701.jpg

まずは5分の1換水しまして~

ライトを2灯から1灯に変更
20150908210724.jpg

そして召集令状を発動させまして、こちらのヤマト隊を呼び寄せました~

しばらくこれで様子見ようと思ってます。
20150908210746.jpg

水換えを終了しまして、違う水槽の水草を巻き巻き・・・・

ブセとゼニゴケを巻きましたよ~

最近忙しくて巻き巻き疎かになってます
20150908210807.jpg


今日のえびちゃんは~

実家から2軍ちゃんを自宅に移動~

そこそこ綺麗です
20150908210827.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR