

お出かけ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

HAL_Shrimp地方朝はうっすら雪積もってました・・・^^;

道路には雪なかったんで良かったんですが

暖かくなったり、急に寒くなったりするんで体調管理気をつけましょうね~



今日は、従兄弟の哲神さんと最近ブログで仲良くさせていただいているぐりおさんと3人でアクアツアーへ

途中ぐりおさんの家まで車で行きまして、それからぐりおさんの車でお出かけ~

まず最初に行きましたのは、こちらの形山水族館へ~

水族館と言っても普通のショップさんですww

爬虫類も沢山居てました( *´∀`)ノ

中には20万もするヘビも・・・・笑
20160207214555.jpg

こちらは最近出来たらしい大型ペットショップのペッツパークさんです♪

大型ペットショップだけあって沢山の用品があります(。>ω<。)ノ
20160207214624.jpg

店内はこんな感じで水槽だけでもかなりの種類が

熱帯魚とか爬虫類も充実してましたよ~

哲神さんは、サソリに夢中でしたがww
20160207214644.jpg

続いて連れて行っていただいたのが、アミーゴ下関店

こちらも大型ペットショップだけあって沢山の動物や用品がありますね~♪
20160207214724.jpg

こちらのショップさんクラウドやスノーラデンが売られてたのでビックリ( *´∀`)ノ

綺麗なクラウドでしたよ~

ヒョウモントカゲモドキのメッチャ欲しい子居たんですが、♂だったので断念・・・・

♀なら絶対ゲットしてましたね~笑
20160207214743.jpg

そしてもう一匹気になったこちらの子~

寝てますが~笑

こちらも機会があればゲットしてみたいですね~( *´∀`)ノ
20160207214801.jpg

今回お出かけでゲットしたのはこちらの流木と試薬です♪

また巻き巻きしちゃいますね~ww
20160207214827.jpg

そして帰るときにぐりおさんにこちらのライト頂いちゃいました┏○)) アザ━ス!
20160207214856.jpg

そしてラトナギリ欲しがっていた私にこちらのラトナギリまで(。>ω<。)ノ

ぐりおさんこの度は本当にありがとうございました。

また遊びに行きましょうね~( *´∀`)ノ

あの件また連絡させていただきますww

そんなぐりおさんのブログはこちら~→えびとぐりおのひとりごと
20160207214920.jpg


今日のえびちゃんは~

こちらのモスラ隊( *´∀`)ノ

10月から4ヶ月・・・・

約10匹から始めて段々殖えてきましたよ~

現在稚えび入れると70匹オーバー

まだまだ殖やしますよ~( ̄^ ̄)ゞ
20160207214945.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

ショップさんへ&HAL_Reptiles・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

暖かい日が続いて何だか冬らしくないですね~

エアコンはエコ稼動するんで助かるんですけど・・・

スキー場とかは大変そうですね・・・・




昨日の記事の続きでGGさん(グラスゲート)の後、こちらのショップさんへ~

そう!『Heat Wave』さんに行ってきました~(。>ω<。)ノ
20160105010509.jpg

店内はと言いますと~

とても綺麗なお店で、大量のアグラオネマとヤドクガエルがお迎えしてくれました♪

勿論綺麗なえびちゃんも居てましたよ~ヽ(≧∀≦)ノ
20160105010557.jpg

ベゴニアも沢山ありました~

水草もとても綺麗♪

店長さんに色々ヤドクのお話を伺いまして~

また欲しくなってきちゃいましたww

近々導入??

まずはケージの準備をしなきゃいけませんね~

店長さん色々お話ありがとうございました♪

また近々必ずお伺いします( ̄^ ̄)ゞ
20160105010624.jpg

そして今日はこちらが我が家へ~

遂にHAL_Reptiles(爬虫類)始動ですww

もう後戻りは出来ませんね~^^;

この子は♂なので次は♀お迎えしなきゃ~

って殖やす気満々ですww
20160105010655.jpg

横から~

めちゃ可愛い

しばらくは夢中になっちゃいそうですww
20160105010720.jpg

あっ!従兄弟の哲神さんもゲッツ

哲神さんは♂♀ゲットしたのでHAL_Reptilesより本気ですww
20160105010750.jpg


そしてこちらのプレ企画~

真山ひとみさんから年賀状頂きました♪

キーワードは『ビーシュリンプ』です( *´∀`)ノ
20160105010816.jpg




今日のえびちゃんは~

抱卵したM血統

いい感じで殖えてくれてます♪
20160105010843.jpg

昨日お迎えしたT血統

色も戻りいい感じに~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20160105010912.jpg

抱卵固体も色戻ってこの通り~( *´∀`)ノ

ハッチアウト楽しみにしときます
20160105011035.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

秋の爆殖祈願祭へ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は全国的にも暖かかったんですかね~??

HAL_Shrimp地方は27℃まで気温上昇したみたいです。。。。

暖かくなったり寒くなったり・・・・体調管理気を付けましょうね~( *´∀`)ノ




本日はレッドフェアリーさんで行われた秋の爆殖祈願祭に行ってきましたよ~

到着した時は既にビンゴ大会が始まってまして、

残念ながら参加できず・・・・

色々な景品が並んでました♪
20151018223104.jpg

その後はじゃんけん大会

何やら優勝者はクリスタルビーストが当たるとか(。>ω<。)ノ

張り切ってじゃんけんしましたが・・・・・撃沈ww

次回があれば頑張ります( *´∀`)ノ
20151018223220.jpg

店内はといいますと~

アグラオネマが・・・・・・

面白そうな株も多数ありました
20151018223244.jpg

ホルス含む沢山のえびちゃんが居てました
20151018223305.jpg

左側には各ブリーダー様の直売のエビが・・・・

魅力的なえびちゃんばかりでしたよ~

ゲットしようかと思いましたが、今週から関西へ長期出張するため断念・・・・・
20151018223325.jpg

屋外の休憩ブースでブリーダー様と色々なお話をしましたが、

本当為になるお話ばかりでした

ここでは公開できないお話も♪本当にありがとうございました( *´∀`)ノ

ローダウンの椅子に座る肥後乃絵美さん・・・・・(笑)
20151018223350.jpg

さと美えびさんと哲神さんと3人で記念撮影

さと美えびさんとも色々お話して楽しかったですヽ(≧∀≦)ノ

ありがとうございました~( *´∀`)ノ
20151018223414.jpg

ゲットしました物は~

フェロモン入りの餌2種類と練爆
20151018223440.jpg

早速帰宅して動物性フェロモン入りの餌を~(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ

投入してすぐにえびちゃんたちがツマツマ

えさのほぐれ方も好きな感じです( *´∀`)ノ
20151018223735.jpg



今日のえびちゃんは~

何だか少し勇ましくなってきたクラウド

知らない間にラインがドンドン太くなってました( *´∀`)ノ
20151018223757.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

ショップ巡り~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日はお昼からショップ巡り~

ショップといっても普通の熱帯魚店ばかりで海老専門店は1軒しかありません・・・・。

今日は普通の熱帯魚店を巡りましたよ~

一緒したのは哲神さんww

週末ほぼ一緒に居てる様な・・・・・

まっ話してて面白いし楽しいのでヨシですね~笑







まずは用品一番の品揃えのこちら~

アミーゴさんです( *´∀`)ノ

哲神さん早々入店~笑
20151004220351.jpg

こちらは小型から大型の熱帯魚そして爬虫類も居てますので

よく行かせて頂いております♪

最近気になってるヒョウモンモドキ

見れば見るほど可愛いですね~
20151004220423.jpg

アミーゴさんでゲットしたのは、ヤドグガエル用のシェルターと落ち葉ww

これで準備が整いましたので早く産卵お願いします
20151004220444.jpg

こちらは昔からちょくちょくお伺いしているお店です♪

基本大型魚が多いお店なんでいつもワクワクしながらの入店(((o(*゚▽゚*)o)))
20151004220512.jpg

アジアアロワナなどの大型魚が沢山居てますよ~( *´∀`)

大型魚見るたびにまた飼って見たくなりますww

いつかは・・・・・・
20151004220534.jpg

こちらでゲットしたのは~

アルビノブッシープレコ

ナナに少し茶苔が付いてきましたので、生物兵器投入です
20151004220556.jpg

そしてその前のお店でゲットしたブッシープレコww

アルビノとノーマルブッシーで繁殖狙ってみますね~笑
20151004220617.jpg
今日は4軒ショップをハシゴしましたが、良い目の保養になりました( *´∀`)ノ

18日は唯一の海老ショップに伺いたいと思います♪




今日のえびちゃんは~

結構増えているピント隊

年始には出荷する予定です♪
20151004220743.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

娘HAL_Shrimpとデート( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

今日も良い天気でしたね

娘HAL_Shrimpと2人でお昼頃宝塚を出発して東大阪のアクアテイラーズさんへ

特に道も混んでなく、40分くらいで到着しましたよ~
20150524202435.jpg

店内も木目調で落ち着いた雰囲気です
20150524202526.jpg

娘HAL_Shrimpは一生懸命塗り絵中ww
20150524202704.jpg

そしておっさんはカエルに夢中~
20150524202755.jpg

どれもこれも綺麗な固体ばかりで目移りしちゃいました( *´∀`)ノ
20150524202833.jpg

こちらは店員さんブリードのカエルでしたので激安でした♪
20150524202916.jpg

凄く詳しい店員さんにお話を聞いていただいて、

餌の問題も解決~

ドンドン飼う気メーターが上昇してきましたよ~ww
20150524202946.jpg

色々情報をお聞きして、お得な情報もいただきましたので、

それまでにケージを準備できたらお迎えしたいと思います( *´∀`)ノ
20150524203212.jpg

今回ゲットしてきた物は~

カエルと全然関係ないえび用品ww

底面は中古で激安になってました~

ハイターに漬ければ全然使えますね~♪

レッドビーアンビシャスもなくなりましたのでこの機会にゲット( *´∀`)ノ
20150524203307.jpg


今日のエビちゃんは~

そろそろ抱卵して欲しいレッド水槽

モスラ・ターコも少し大きいのは移動させないといけません。。。。
20150524203708.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
