

餌ラインナップ( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

HAL_Shrimp地方は大雨・・・・

警報も出てました(。 ・O・)

なので、どこも行かずに哲神さんのお家で仕事の邪魔を~ww

哲神さんいつもスミマセン^^;




まずはこちらなんですが、

ヤドクちゃん鳴かないと思ってたら、2匹一緒に葉っぱの間に~

鳴かない→メスが近くに→狭い場所→チョメチョメ・・・・・・・

たぶん近々おたまじゃくし誕生ですかね~♪

HAL_Shrimpの勝手な予想ですがwww
20160220223713.jpg

先日見つけたオタマも、各カップで育成中~

口モグモグさせてるんでちゃんと餌食べてるみたいです♪
20160220223923.jpg

早く上陸(変態)してくださいね~(。>ω<。)ノ
20160220223959.jpg

こちら我が家の餌のラインナップですww

てか増え過ぎ~^^;

どの餌も良く食べてくれるんで外せないんですよね~

一応肉と草交互にあげてます♪
20160220224023.jpg

粉餌はエビの数にもよりますが、一日二回これくらいあげてます♪

少しあげすぎ??な感じですが、今のところ大丈夫そうですヾ(o´∀`o)ノ
20160220224056.jpg

今日は草系の餌を(o'∀')ノ。+。゚☆ポィっと~
20160220224129.jpg

シャドー隊もむさぼっております♪
20160220224155.jpg

レッド隊もご覧の通り( *´∀`)ノ

残り餌は回収するんですが、中々残っておりませんね~^^;

数が少ない水槽は残り餌出るので、回収しております( ̄^ ̄)ゞ
20160220224225.jpg

今日のえびちゃんは~

綺麗に撮影できたのでこちらのモスラママさん( *´∀`)ノ

今回抱卵してくれました
20160220224250.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

煮物~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は帰宅しまして、こちらの作業を~ww

海老掬う網に、1.5センチの印を♪(o・ω・)ノ))

これで出荷のとき1.5センチ以上の固体が分かりやすいですね~♪
20160217234336.jpg

そして怪しかったアピスト・・・・・

はい!やってくれました~♪

今度は陶器の中に産み付けております( *´∀`)ノ

ブラインシュリンプ・・・・また空振りならなければいいのですが・・・・・笑
20160217234400.jpg

今日は煮物を~ww

以前楓の実大量に拾ってきましたので、煮ちゃいますよ~

ボロボロになった楓の実は撤去いたします♪
20160217234435.jpg

タンニンがっつり♪

真茶色ですヾ(o´∀`o)ノ
20160217234455.jpg

これを浄水器通した水で冷やしまして~
20160217234607.jpg

各水槽へ(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ

夜叉ぶしもいいですが、これは傘が閉じないので愛用しております( *´∀`)ノ
20160217234626.jpg

今日のえびちゃんは~

活性上々ですよ~
[広告] VPS







ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

最近の流木選び・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

いや~寒いっす

こんな時は仕事せずに家でゴロゴロしたいですね~ww

明日も早朝から仕事頑張ります( ̄^ ̄)ゞ





本日見つけた松ぼっくり~

でか~ww

思わず持って帰って来ました^^;

玄関にでも飾っときます♪
20160215223252.jpg

また流木ゲット・・・・^^;

最近良い形見るとついつい手にしてしまいます・・・・

これは爬虫類コーナーにあったんですよ~

最近爬虫類コーナーの物を使っております
20160215223253.jpg

しかも熱帯魚コーナーより割り安なんですよ~♪
20160215223324.jpg

このような枝流木を好んで使っております。
20160215223431.jpg

枝流木を使う理由は特にありませんが、

水通りが良い気がします。
20160215223458.jpg

そしてえびちゃんが隠れられますからね~♪
20160215223530.jpg

モスやフェザーを巻く時はこちらの様なツルっとした平べったい物を使ってます。

ただ単に平べったい方が巻きやすいですからね~ww
20160215223619.jpg

今日のえびちゃんは~

先日移動させたM血統若海老(。>ω<。)ノ

スクスク大きくなってますね~

あと1ヶ月で抱卵してくれそうです( *´∀`)ノ
20160215223643.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

ダイダイソー( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

HAL_Shrimp地方は17℃まで気温が上がりまして~

非常に暖かい日が続いてますよ~( *´∀`)ノ

エアコンも省エネ稼動で家計にも優しいですね~

このまま暖かいのかと思いきや、来週初めから雪マーク・・・・・

体調おかしくなりそうですね~^^;




今日は娘HAL_Shrimpと一緒にダイソーへ

色々ゲットしてまいりました(。>ω<。)ノ

コレクションBOXとグルーガンです
20160212223902.jpg

このコレクションボックスは~

蓋のみを使用して、エビの選別や水合わせに使っております( *´∀`)ノ
20160212223940.jpg

そしてプラダンを使用しまして

撮影用のケースを作成ヾ(・∀・)ノ

昨日ヤフオク登録しましたのでこれで撮影して出品したいと思います♪
20160212224033.jpg

コレクションBOXの蓋とプラダン使用してこんな感じに出来上がりました

手が・・・・・笑
20160212224101.jpg

早速撮影~
20160212224142.jpg

何だか反射がメッチャ気になりますww

もう一個コレクションBOXあるんでそれはペンキで塗ってみようと思います♪
20160212224320.jpg

お次はこちらの衣装ケースの上の部分を切り取りまして~
20160212224345.jpg

グルーガンで網戸に使う網を貼り付けていきます♪
20160212224410.jpg

こちらが完成品( *´∀`)ノ

こちらはレオパの餌のコオロギをストックする予定です
20160212224438.jpg

今日のえびちゃんは~

こちらのシャドー縮小計画する予定です♪

まずはターコイズのみオクに出品する予定ですが、いつになることか・・・・・笑

そのうち恥ずかしいので内緒で出品しときます
20160212224514.jpg

本日もコメントレスで~

皆様のブログも無言ポチお許しくださいね~♪






ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

やっと到着( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

やっと週末ですね~

金曜日は昼からお仕事をお休みしまして、免許更新へ行く予定です( *´∀`)ノ

その後はショップさんに行ければいいなと思ってますが、60分講習受けないといけないので無理かな・・・^^;

久々の平日休みなんで少しでも有効に使いたいですね~ww





本日は随分前にチャー○さんで頼んだ物が到着♪

雪の影響で出荷されてませんでしたww

ぽちったものは、えびちゃんの餌とコバエの餌と石巻貝(B級)と水草です( *´∀`)ノ
20160128213810.jpg

まずはこちらのB級石巻貝(^∇^)ノ

見た感じ全然B級ではないんですけど~ww

しかも30個のところ33個入ってました(*≧∪≦)

流石チャー○さん太っ腹~~(*´∀`人 ♪
20160128213849.jpg

以前天然採取してきて水の影響で全滅させてるので慎重に水あわせ~

水あわせ終了後各水槽に出陣してもらいますヽ(≧∀≦)ノ
20160128214007.jpg

そしてゲットした水草はこちら~

ミクロソリウムのウェンディロフ・・・・だったかな???

葉っぱの先っぽがぽわってなるやつですww
20160128214035.jpg

無農薬の物が見つかりませんでしたので、普通の物をゲットしました

農薬心配ですよね~

特にこのわたの部分に農薬が溜まると言われてますので、
20160128214103.jpg

この部分を綺麗に取り除きまして~ヽ(≧∀≦)ノ
20160128214219.jpg

アピスト水槽に浮かべておきます♪

こちらにもヤマト入ってますのでそれを見て判断したいと思います
20160128214257.jpg

各水槽見てますと~

こちらのモスがエライ事にww

一応海老ット。流モスマットなんですが、原型が見えませんね~
20160128214318.jpg

今まで見て見ぬ振りしてましたが、今日はやっちゃいますよ~

小型水槽に取り出しまして~
20160128214345.jpg

チョキチョキ

はい!下地が見えました~( *´∀`)ノ
20160128214426.jpg

切ったこちらのモスの残骸は、後日巻き巻きしたいと思います
20160128214459.jpg



今日のえびちゃんは~

生まれたてホヤホヤのレッドシャドー

久々生まれてくる瞬間見ちゃいました( *´∀`)ノ
20160128214525.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
