

サテライトの使い方( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

明日やっと休みのHAL_Shrimpです♪

平日に休めるので髪切りに行ったり~

ホームセンターを徘徊したり~♪

人が少ないので有意義に過ごしたいと思います(。>ω<。)ノ



こちらの水槽はボチボチ立ち上がりの予感ヾ(o´∀`o)ノ

何入れようかな~って考えてる時が一番楽しいですね♪

また何か入れようと思います( *´∀`)ノ
20161027233421.jpg

そしてサテライトなんですが~

うちでは結構多用しております♪

ピンがけに使ったり~
20161027233450.jpg

水合わせに使ったり~

あとは、出荷用のエビをストックする等色々使えるので便利ですね~♪(/・ω・)/ ♪
20161027233524.jpg

特に殖やしたいエビちゃん達はここでピン掛けして

どんな子が生まれたか見るのも凄く楽チンです♪(o・ω・)ノ))
20161027233607.jpg

今はレッドクラウドを徐々に殖やすために

レッドクラウド♂とレッドラデンの♀を入れてますよ~

でも生まれてきた稚えびはある程度大きくなったら本水槽に入れたほうが成長はいいみたいです^^;
20161027233631.jpg

うちももう少し量産できるようになったらサテライトは別の水槽に使おうと思ってます♪
20161027233658.jpg


今日のえびちゃんは~

そんなレッドクラウド隊から~

多分♀?と思われるヴァイティクルレッドです♪
20161027233720.jpg

もう少しヴァイティクルラインが太くなるともっとイカツくなりますね~ヾ(o´∀`o)ノ
20161027233743.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

OF移設しました~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!







ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今週も始まりましたね~♪

週末また仕事なんで、平日休みを目論んでるHAL_Shrimpです( *´∀`)ノ



今日は、OF水槽を移設させましたよ~♪

まずは移設するにあたりこちらのアルミレールをゲットしてきまして~
20161024225659.jpg

のこぎりで真っ二つに(。>ω<。)ノ

アルミなんで結構簡単に切れちゃいます♪
20161024225734.jpg

アルミのレールをこんな感じに置きまして~

ガラスの汚れは・・・・見て見ぬ振りしてくださいww
20161024225805.jpg

こんな感じでOF水槽を設置♪(o・ω・)ノ))
20161024225827.jpg

OF水槽への水の供給は水中フィルターを改良して水をくみ上げてます♪
20161024225849.jpg

微細バブルも改良して付けておりますので、

下の水槽にもいい感じでエアが供給されております♪
20161024225916.jpg

今OF水槽には、APシャドー入れてますが、近々新たなえびちゃんを導入していきたいと思います(。>ω<。)ノ
20161024225937.jpg


今日のえびちゃんは~

ブレブレ~(≧艸≦)ブブブ
20161024230000.jpg

ピントが体に~Σ(=゚ω゚=;)
20161024230021.jpg

最後は少しまともに撮影できました~(o‘∀‘o)*:◦♪
20161024230043.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

りせっと~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!








ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

昨日えびちゃんを抜いた水槽のリセットしちゃいますよ~♪

エビを事前に抜いておくと楽チンですね~(。>ω<。)ノ
20161018220403.jpg

今回のソイルはいつもと違うものを使用♪(o・ω・)ノ))

皆様もよく知ってるソイルですよ~

底面入れてるので大体どんなソイルか分かる方には分かりますね~ww
20161018220422.jpg

上層にもこれまた違うソイルを~♪

こちらはあまり知られてないかも・・・・( ´艸`)ムププ

水を受けるスポンジはいつもと一緒です(≧艸≦)ブブブ
20161018220446.jpg

そして注水後これもいつもと同じでいらん事して激濁り~^^;

投げ込み式のスポンジ入れて終了♪

アママスより少し水を回していきたいと思います(。>ω<。)ノ
20161018220504.jpg

残るリセットする水槽は真ん中だけ~♪

これも近々リセットしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
20161018220522.jpg

リセット後はこちらの餌をあげて~
20161018220542.jpg

エビ始めた頃から使ってる餌なので手放せませんね~♪

匂いも好きでいつもクンクンしちゃいますww
20161018220605.jpg

レッドラデン隊も~
20161018220624.jpg

T血統も~

いつも以上に動きがいい気がしますww
20161018220649.jpg


今日のえびちゃんは~

レッドシャドー隊から~

やっぱり大きい水槽だと成長が早い気がします♪

特に稚エビの成長が~♪(o・ω・)ノ))
20161018220729.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンクお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

進んでます( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

最近よくエビ部屋に篭ってるHAL_Shrimpです。

気になりだすと色々ありまして~^^;

ついつい弄り倒しておりますww

各水槽見るとブセの蕾が・・・・・(。>ω<。)ノ

一気に蕾が出てくるのって季節とか関係あるんですかね~??

よく分かりませんが、エビに食されるのは間違いありませんね~笑
20161017223654.jpg

今日は、リセット準備をしましたよ~♪

ミクロソリウムの本ナローも既に6年物♪(o・ω・)ノ))

とてつもなく大きくなってくれちゃってます( ´艸`)ムププ

ちなみに水槽の上に置いてますが、60水槽ですよ~
20161017223715.jpg

本ナローを取り出すと閑散としておりますww
20161017223817.jpg

閑散とした中最後のクラウド隊を掬い出しまして~♪

結構残ってました^^;

もう一本あるんですが、そちらの移動は後日・・・・・・

いつもの如く水温だけ合わせて一気に入れちゃいましたよ~♪
20161017223836.jpg

一番右はリセット済み

左は今回抜いたので次はリセットですね~

真ん中は・・・・・・レッドシャドーたっぷり入ってますww

真ん中も移動リセットする予定です( *´∀`)ノ
20161017223853.jpg


今日のえびちゃんは~

モスラ隊ですが、こちらは上記の水槽に入れていく予定です♪(/・ω・)/ ♪
20161017223913.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

連休最終日( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

連休最終日は皆様どうのように過ごされましたか~??

私は・・・・稲刈りの続き~ww

体育の日だったので各地でイベントあったみたいで、

車の方も渋滞しておりましたよ~^^;

まっ田んぼに居たんで全然関係ありませんでしたけど~(≧艸≦)ブブブ



稲刈りも無事に終わり、稲刈りの後の至福の一時♪(/・ω・)/ ♪

季節限定には弱いんで~ww

汗かいた後のビールはやっぱり最高ですね~(。>ω<。)ノ
20161010230108.jpg

そんな中帰宅後リセットしたい病にかかりまして~

アピストを別水槽に移しまして、こちらの30Cをリセットヾ(o´∀`o)ノ
20161010230202.jpg

手順はいつもと一緒なんで割愛いたします♪
20161010230259.jpg

水を入れるの失敗しまして~^^;

激濁りですww

この後パイロット入れてしばらく水を回したいと思います♪
20161010230344.jpg

お次は各水槽のコケ取りを~♪(o・ω・)ノ))
20161010230412.jpg

綺麗な写真撮るにはコケは邪魔なんで~

今回も前面のみのコケ取りをしましたよ~( *´∀`)ノ
20161010230449.jpg


今日のえびちゃんは~

ガラス面も綺麗になったんで張り切って撮影♪

やっぱ腕が悪いですね~(≧艸≦)ブブブ
20161010230527.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
