

巻き巻き&クラウド移動( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!







ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日はHAL_Shrimp地方中々の秋晴れに~

かと思ったら急に雨降るし・・・・・^^;

よく分からん天気でした。。。




帰宅後、少し浮いてるナナを発見♪

早速流木から引き離して~

中々の大きさに育ってます(。>ω<。)ノ
20161025215419.jpg

新たにテグスで流木に巻き巻きしときました♪

ブセほど活着が強くないので定期的に巻き巻きしております( *´∀`)ノ
20161025215456.jpg

今立ち上げてる水槽へ♪

ここにはどのエビ入れようか迷い中です。。。。。
20161025215515.jpg


お次は60LOW水槽に居たクラウドを60×45×30水槽へ移動で~す♪(o・ω・)ノ))

こちらは、60×45×30水槽の様子ですが、中々元気に過ごされております♪
20161025220429.jpg

こちらに軽く水合わせだけしまして~

そのままド~ンしときました♪

この水槽でも殖えてほしいですね~ヾ(o´∀`o)ノ
20161025220457.jpg



今日のえびちゃんは~

60LOW水槽に残ったクラウド稚えびちゃん♪(/・ω・)/ ♪

少し大きくなったら移動させておきます(。>ω<。)ノ
20161025220538.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンクお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

何もしてません( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!







ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

土日仕事で何もしてません^^;

唯一したのは、エビを送っただけ~(。>ω<。)ノ

関西に送りましたので機会があればみてやってくださいね~♪

こちらの海老ちゃん達送っておりま~す
20161023223908.jpg


仕事と言っても餌だけはあげております♪

こちらの餌は最近愛用してまして~

コスパなのが非常に助かりますね~ww
20161023223929.jpg

エビの寄りもかなりいい感じで♪
20161023223946.jpg

少し硬めなのも自分的にも好きかも~(。>ω<。)ノ
20161023224009.jpg

夢中で群がっております♪
20161023224031.jpg

こちらもそろそろ選別・・・・・

やること色々あるんですが・・・・・お休みほしいです・・・・^^;
20161023224056.jpg


今日のえびちゃんは~

クラウド隊より♪

ちゃんとラインが入って好きな固体です♪(/・ω・)/ ♪
20161023224136.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

中々進まんね~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は平日休みだったんですが~

ご存知の通り台風接近でどこにも行けず・・・・・

無事台風も通過しまして、被害は全然ありませんでした~(。>ω<。)ノ




外出できないので前々からやりたかったヤドク幼稚園水槽を拡大~♪(/・ω・)/ ♪

少し稚ガエルも増えてきたので大きくしてみました♪
20161005223248.jpg

まだまだ小さい餌しか食べれないですが、早く大きくなってほしいですね~ヾ(o´∀`o)ノ
20161005223314.jpg

そして立ち上げてる水槽に水草を適当に~

水草入れると雰囲気変わって良いですね♪(o・ω・)ノ))

早く立ち上がらんかな~♪
20161005223439.jpg

そしてこちらの水槽のエビを抜きまして~

フチが白い水槽は撤去してフチが黒い水槽を新たに立ち上げようかと思いましたが・・・・・

気分が乗らずやめちゃいましたww

中々作業が進みません^^;

このサイズの水槽の立ち上げは、時間かからないので明日にでもやろうかと思います( *´∀`)ノ
20161005223519.jpg


今日のえびちゃんは~

赤スノーラデン隊から♪

赤クラウドもここでちゃんと出てきてるので嬉しいですね~(涎)

こちらもそろそろリセットしちゃいます( *´∀`)ノ
20161005223605.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

色々と~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

また週が始まりましたね~♪

週の中頃には台風も直撃みたいで・・・・・・(T_T)

今週もまったりブログですが、よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ



まずは、1ヶ月前に取り木したアグラオネマですが~

蓋の代わりにサランラップで蓋をして湿度を保ってます♪
20161003221006.jpg

そして1ヶ月の成果がこちら~

やっと新芽が出てきてくれましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

本格的に葉っぱが出たら本水槽に戻したいと思います♪
20161003221042.jpg

お次は、こちら電池交換しました~

やっと温度が分かる~ww

最近は少し低めでエビを育てております( *´∀`)ノ
20161003221058.jpg

そしてザリ♂

脱皮もして元気一杯ですよ~( *´∀`)ノ
20161003221116.jpg

ザリ♀の方は事件が起きまして~

急に小さくなりました~ww

実は以前から居た♀・・・・・

脱走→徘徊→乾燥・・・・・・・・

新たに哲神さんのところより小さい♀お迎えしました~(。>ω<。)ノ

この秋には繁殖には使えませんが、春に期待したいと思います♪
20161003221138.jpg

全然エビ登場しなかったんで~

最後は動画で~(。>ω<。)ノ
[広告] VPS









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

撮ったど~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

最近ネットで一眼のレンズ物色しているHAL_Shrimpです

どのような物が良いのか分からず見てるので決まるものも決まりませんね~ww

周りの方に色々聞いて勉強していきたいと思います♪




今日は、帰宅後コンデジ片手に500枚以上写真撮っちゃいました~

まずはブラックダイヤをパシャ

お腹の線も綺麗に写っていい感じですヾ(o´∀`o)ノ
20160927224924.jpg

モスラ隊もエサで集めて~

こちらも綺麗に撮れてますね
20160927225004.jpg

クラウド隊も~

少しブレてますがいい感じに~

ウチで使ってるオリンパスのデジカメは青系に強いため

シャドー系は上手く撮れちゃうみたいです(。>ω<。)ノ
20160927225030.jpg


そして問題の赤ビー(T_T)

白い部分が反射して全体的にぼんやりした写真に・・・・
20160927225058.jpg

設定を少し弄りまして~

ん~まだお腹部分がぼんやり写ってますね~^^;
20160927225126.jpg

再度設定を弄り倒しまして~ww

今回撮れたまあまあの写真・・・・・Σ(ω |||)

光の当て方など色々やってみましたが上手くいきませんね~

一眼のレンズ物色しつつ今のカメラの方も弄り倒していこうと思います♪
20160927225153.jpg


今日はエビちゃんじゃなくて~

レオパ隊から~

我が家で2番目に小さい子

小さい=動きがかなり俊敏ですww

手が暖かいのかジ~っとしておりますが・・・・・^^;
20160927225214.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
