今日は巻く日( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

週末まったり過ごしているHAL_Shrimpでございます♪

こんな時は普段面倒でやらない事を~(。>ω<。)ノ

普段面倒でやらない事・・・・・そう!巻き巻きですww

先日大量のプレモス頂いてきましたので巻いちゃいますよ~(o‘∀‘o)*:◦♪

こちらの小さめの流木と~
20160116160452.jpg

こちらのでかい流木に巻いていきます♪

ちょこっとプレモス乗っちゃってますね~ww
20160116160542.jpg

小さい流木の方はきっちり巻けましたが・・・・・
20160116160721.jpg

大きいほうは少し足りず・・・・

あとは、少し強めの光あてて成長を促していきます♪
20160116160927.jpg

お次は面白いアイテム発見( *´∀`)ノ

こちらは草を挟めるようになっております♪
20160116160958.jpg

こちらにゼニゴケを乗っけまして~
20160116161053.jpg

はい!完成~ァィ(。・Д・。)ゞ

めちゃ楽チンですね~
20160116161116.jpg

水槽に入れるといい感じの隠れ家にヽ(≧∀≦)ノ
20160116161138.jpg

ちゃんと隠れ家で食事してくれてますww
20160116161239.jpg

今日のえびちゃんは~

殖え続ける赤ビー・・・・・

45レギュラーではもう限界ですかね??
20160116161454.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

トリミング~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

明日日曜日は少しお出かけしてきます( *´∀`)ノ

どこに行くかといいますと~

レッドフェアリーさんです(レッドフェアリーさんのブログからお借りしました^^)

イベントも色々企画されてるみたいなので楽しんで来たいと思います( ̄^ ̄)ゞ
11760243_1683202541909739_7438370570615624207_n.jpg
あの方も直売で参加されるそうで楽しみにしてます



まずはこちらのめだかちゃん

室内に入れると動きも良くなってます(^∇^)ノ

今回はまだ寒くなる前に室内に入れましたので

餌は普通に与えていいと思いますが、

屋外で越冬させためだかに春餌あげる時は注意が必要ですね~

腸の働きが不十分なので少量の餌から与えた方がいいです。

そして午前にえさをあげるのではなく、温度が上がるお昼以降にえさをあげれるとベストですね~
20151017222934.jpg

こちらは10月13日に立ち上げしたLOW水槽ですが、

水も綺麗になり薄っすら苔が・・・

パイロットも元気なのでもう入れちゃおうかと・・・笑

なのでシャドー5匹入れてみました~

多分生き残ってくれると思いますが、経過観察したいと思います( *´∀`)ノ
20151017223026.jpg

そして本題のトリミングを~

まずはブセ・クダガンの伸びてきたところをカットしまして~

同じ流木に巻きつけました
20151017223101.jpg

プレモスもソイルの上を這っている所をカットしまして

違う溶岩石に付けときました~( *´∀`)ノ

プレモスは光が弱いと上に伸びてきますね・・・^^;

今回はボルティスの下に入れてるんでちゃんと這ってくれてました

CO2も入れてませんが、とりあえず光だけで順調に伸びてくれてます( *´∀`)ノ
20151017223123.jpg

以前福岡に遊びに行った時、辰美Shrimpさんに頂きましたハネゴケも順調に成長してますが、

めっちゃ成長遅いですね~ww

気長に育成していきます( *´∀`)ノ
20151017223149.jpg

こちらは同じときにまほろばさんから頂きましたブセ・カユラピス

ドンドン新芽出てきて伸びてくれてます

こちらも近々カットしますね~(^∇^)ノ
20151017223213.jpg

最後にこちら~

本ナローですが・・・・

流木一杯に伸びてどうする事もできませんので・・・

見て見ぬフリ~そして放置で・・・・

次リセットする時にバラしたいと思います
20151017223241.jpg

最後にアピスト水槽に余ってたブセとナナを入れて終了

こちらの水槽はそのうち水草水槽にしたいですね~( *´∀`)ノ
20151017223304.jpg


今日のえびちゃんは~

以前から居てるレッドシャドーモスラ

少し大きくなって餌にも群がってくれてます
20151017223337.jpg

そして久々に見つけた二の字~

こちらもだいぶ大きくなってました♪
20151017223408.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

巻いてます( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

まだまだ暑い日が続いてますね~

今日は外回りを少ししましたが、コンビニでテンションの上がるアイスを発見

ガリガリ君スイカ味

同僚とアイスじゃんけんをして見事奢って頂きました~ww
20150819222119.jpg


仕事から帰宅しまして~

今日は久々に巻き巻きしましたよ~( *´∀`)ノ

水槽内を浮遊しておりましたアヌビアスナナを取り出しまして~
20150819222148.jpg

結束バンドでとめていきます

非常に楽チンですね~
20150819222214.jpg

ついでにこちらのスターダストも結束バンドで~
20150819222234.jpg

その他の浮遊しておりました水草を全部巻き巻きしました( *´∀`)ノ
20150819222255.jpg

巻き巻き終了しまして実家の水槽を観察・・・・・・

先日ゲットしましたM血統の赤ビーが抱卵してるじゃないですか~
20150819222316.jpg

でも卵落ちそうなんですけど・・・・

初抱卵なんで稚えび10匹位取れればOKですね~

脱卵だけは止めて下さいねっ
20150819222336.jpg

今日のえびちゃんは~

いつも元気なピント隊

我が家の水槽で一番活性が高い水槽です( *´∀`)ノ
20150819222357.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

さて・・・・巻きますか・・・・・゜゜゜-y( ̄Д ̄)。oO○



いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

今日は一日ムシムシしてて不快指数MAXでした・・・・。

週末は少しマシみたいなので嬉しいですね~♪

今週末はテイラーズに行ってきます( *´∀`)ノ




本日は先日移動させました本ナローを重い腰を上げまして

巻き巻きしましたよ~

流木を2本と本ナローです
20150612190114.jpg

まずは水草を剥がしまして~

結構ありますね~Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ
20150612190148.jpg

一本毎巻き巻き・・・・・Oo。(●´Д`●)y-~~~

巻き巻き・・・・・・・・・・-y( ̄∀ ̄)。o0○

時間かかりながらも何とか巻き終わりましたww

休憩の方が多かったような・・・・・:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
20150612190215.jpg

取り急ぎ水槽の立ち上げもレイアウトする事もありませんので

溜め水&水草水槽に(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ

しばらくはここで成長していただきます
20150612190239.jpg

巻き巻きついでにクラウド水槽のモスも~

チョキチョキチョキチョキチョキ・・・・・
20150612190301.jpg

水槽から出さずにそのまま切っちゃいました~

海老ちゃん切らないようにビビリながらでしたが・・・・笑

ちょっとスッキリしましたね~ヽ(〃'▽'〃)ノ
20150612190330.jpg


今日のえびちゃんは~

クラウド水槽から~

もう少しでハッチアウト??
20150612190355.jpg

ズ~ム

もうソロソロですね~ワーイε=ヾ(*・∀・)/
20150612190422.jpg







ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

水草を・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

暑い日にはやっぱりアイス~

コンビニで発見したIPPONグランプリのアイス~

先日発売されたみたいですね~( *´∀`)ノ
20150528195857.jpg

水草も徐々に伸びてきてますが、疲れからか中々カットできない状態です・・・。

こちらはミクロソリウムの本ナローです

成長は早くないですが、着実に伸びてきてます
20150528195930.jpg

こちらはミクロソリウムのトライデントです

成長は本ナローに比べて早い気が・・・

ミクロソリウム系は光弱くても育つので楽ですね~( *´∀`)ノ
20150528195955.jpg

これはアヌビアスナナ”プチ”ですが、

元々は一株からこんな状態に・・・・

そろそろトリミングしてあげなきゃいけませんね~
20150528200022.jpg
暇をみてトリミングして行こうと思います( *´∀`)ノ


話は変わってこちらのブセ~

長い間蕾のままです・・・・。

そろそろ開花してほしいですね~

えびちゃんの餌になっちゃいますけどww
20150528200047.jpg


えびちゃんの方は餌をあげただけ~

こちらは昨日紹介したピントHV同血統の別水槽( *´∀`)ノ

餌にもガツガツ寄って来てますよ~
20150528200112.jpg

上手く持ち逃げした赤シャドーww
20150528200138.jpg

こちらも持ち逃げしようとしてますが無理な大きさですね~
20150528200206.jpg

シャドー水槽は混戦になっております・・・
20150528200236.jpg


今日のえびちゃんは~

墨入りレッドシャドー( *´∀`)ノ

綺麗に写真撮れたので載せて見ましたww
20150528200309.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR